1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (561)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

笑顔あふれるオリジナリティある結婚式
挙式会場のデザインが好みでなかった

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
えなっくす さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

70名で220万円でした。お祝儀払いができるみたいです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は真っ白で水音もきこえ洗練された式場だった。シャンパンの泡をモチーフにしたデザインが私にはちゃっちく見えた。
披露宴会場は広く、シャンデリアがあったり落ち着いた雰囲気でとても気に入りました。オープンキッチンもあり温かい料理がゲストに提供されるところもいいと思いました。

演出・オリジナリティ

演出は色々あり、新郎がオープンキッチンでコックの格好をしてブランべパフォーマンスができたり、サングリアを作ることもできるそうです。

衣装・衣装小物

有名なドレスショップと提携が5件あるそうです。

料理

みなさんが書かれているようにとても料理が美味しかったです。新郎新婦の思い出を聞きとって式当日はオリジナルメニューを出してくださるみたいです。ゲストの方にも楽しんでもらえると思います。

スタッフ

最初から最後まで笑顔で楽しく明るくっていう印象でした。スタッフ一丸となって新郎新婦をサポートしたい、という気持ちが伝わってきました。式場下見は予定していた時間よりもオーバーしたので、事前に伝えるといいと思います。

立地・交通の便

最寄り駅が名古屋駅でアクセスはとてもいいと思いました。名古屋駅は地下道もあるので地下道を使って近くの道出口から出れば苦ではないのではないかと思いました。ゲストには全員分タクシーチケットも配られるみたいなので魅力的だった。

えなっくすさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

スタッフ一同 より

返信日:2019年3月8日

えなっくす様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中よりオペラにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
笑顔溢れるオリジナリティある結婚式と捉えて頂きとても光栄に存じます。

【費用・コストパフォーマンスについて】
ご提示させて頂きましたお見積りについてえなっくす様は実際いかがでしたでしょうか?
お2人のこだわりたい内容とそうでない内容とあると思いますのでお打合せの際はしっかりと詳細を伺い納得のお見積り内容のご提示が可能でございます。

【結婚式場の雰囲気・設備について】
披露宴会場の雰囲気をとても気に入ってくださったとの事大変嬉しいです。オープンキッチンから美味しい料理が運ばれ当日はゲストの方とお2人がアットホームで温かな雰囲気の中過ごしていただけるのがオススメです。
挙式会場につきましては好みではなかったとの事で非常に残念です。挙式に関しましても場所の雰囲気は白基調の洗練された式場とおっしゃっていただきましたがお2人が愛の誓いを交わす際ゲストの皆様がどう見られるかが重要と考えております。
お打合せの中で何をするのかをひとつひとつ考えていきワクワクするような雰囲気を創っていければ幸いです。

【演出・オリジナリティについて】
具体的に演出についてご提案させていただきました内容を喜んでいただけて光栄でございます。
オペラでは完全貸切の中で料理に関わる演出をされる方がたくさんいらっしゃいます。
オペラらしいオリジナリティ溢れる演出のご提案が出来れば幸いです!

【衣装・小物について】
オペラでは珍しく衣装店とたくさん提携しております。運命に一着に巡り合っていただきたい想いと買取が無くご予算にも影響が出ない事が喜ばれる理由のひとつです。色んな衣装店にご試着にいかれ是非納得のいく衣装をご予算気にする事なく選んで頂けましたら幸いです。

【料理について】
大変高評価なお言葉を頂戴し、喜んで頂けて光栄です。一番こだわっているのがゲストの皆様にも直接関わるお料理でございます。オペラでは料理での華やかな演出と完全オリジナルメニューをご提供しております。お2人のエピソードや出身地の特産品やゲストの方々にまつわる事等、色んな事をうかがいお2人だけの特別コースとなります。お越しくださる方やお2人が当日メニュー表を見てワクワクするような逸品を振舞う事ができます。

【式場スタッフについて】
笑顔やスタッフ一丸となりサポートする事に喜んで頂きとても嬉しいです。おもてなしを大切にしているオペラならではの対応でございます。ただ予定時間をオーバーしてしまっていた事申し訳ございませんでした。今後はしっかりお時間の確認を行いお客様も笑顔でお帰り頂けるよう努めて参ります。

【立地・交通の便について】
地下鉄名古屋駅1番出口より徒歩5分圏内で好立地でございますがご結婚式当日は全員にタクシーチケットをお渡ししております。喜んで頂けて光栄です。ゲストの皆様もきっと当日は喜んで頂けるかと存じます。

この度は貴重なご意見と実際のお写真等丁寧に口コミ投稿いただきありがとうございました。オペラスタッフ一同お2人とまたお会いできます事を、心より楽しみに致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえなっくすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事