1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

料理が美味しいと大評判

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 5.00
あやか@インド さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
4,486,242円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積時とは100万円くらい上がりました。料理にこだわったため、料理の費用がアップしたのが大きいです。レストランウェディングですが、専門式場とほとんど変わらないと思った方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

レストランウェディングでしたが、バリアフリーもしっかりしていて車イスの祖母も参列できました。披露宴会場もカジュアル過ぎず、素敵な雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

特に凝った演出はしませんでしたが、色々演出するオプションはありました。

衣装・衣装小物

タカミブライダル、NICO等、有名どころの衣装店と提携しており気に入るドレスを見つけることができました。

料理

こちらの会場を選んだ理由の一つが、オリジナルメニューが作れることでした。二人の思い出や生い立ちを聴取してくださり、シェフが考案してくれるのでメニューをこちらで考える手間もなく素敵なメニューを提供できました。

スタッフ

プランナーさんは色々アイデアを下さり、主人が海外赴任で打ち合わせにあまり参加することが出来ませんでしたが、無事結婚式を挙げることが出来ました。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩5分強の立地のため他県から参加されるゲストが多い私たちにはぴったりでした。タクシーでワンメーターの距離なので、ゲストの方々にはタクシーチケットをお配りして来ていただきました。

あやか@インドさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

スタッフ一同 より

返信日:2019年2月22日

あやか@インド様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またオペラにて大切な1日をお手伝いさせていただきまして誠にありがとうございます。

【費用・コストパフォーマンス】
見積時よりアップした点についてこだわりのお料理の費用が大きかったのですね。お客様によりこだわりたい項目は違う為あやか@インド様がこだわりたかったお料理に関してしっかりこだわっていただけた事は非常に光栄に存じます。

【結婚式場の雰囲気・設備】
会場の雰囲気や設備に関してk¥たくさんのお誉めのお言葉を頂きありがとうございます。車いすの祖母様も参列して頂けてとても嬉しいです。その他各設備(更衣室や待合等のゲストの方が利用するスペース)もレストランでは珍しく備わっておりますので喜んでいただけて有難いです。

【演出・オリジナリティ】
演出も色んなバリエーションを多彩に取り揃えておりますがゲストの皆様とのふれあいを重視しあえて演出を行わない方もたくさんオペラではいらっしゃいます。ゲストの方と触れ合い直接的な思い出をたくさん作って頂けていましたら幸いです。

【衣装・小物】
お気に入りの衣装を選んで頂く事ができとても光栄です。オペラでは提携先が豊富にあるので素敵な衣装に巡り合って頂く事が可能です。

【料理】
オペラに決めてくださった理由がオリジナルメニューを作る事ができる事だったのですね。ご結婚式当日ゲストの皆様や新郎新婦様はお2人だけのオリジナルメニューを召し上がられていかがでしたでしょうか?オペラにしかできないフルオーダーメイドの世界にたったひとつのメニューを楽しんで頂き感動してくださっておりましたら幸いです。高評価をいただきありがとうございました。

【式場スタッフ】
新郎様が海外赴任での中準備期間本当にお疲れ様でした。そんな中オペラのスタッフと連携をとり無事にお2人のやりたいご結婚式が実現できとても嬉しく思います。

【立地・交通の便】
徒歩5分程の中タクシーチケットをゲストの方に手配し皆様スムーズにお越し頂けたかと思います。皆様がお越しになられる所からおもてなしをし喜んで頂けていれば幸いです。

この度はたくさんの貴重なご意見をいただき本当にありがとうございました。オペラは平日レストランを行っておりますので思い出の場所にいつでもお気軽に遊びにいらしてください。オペラでのご結婚式をきっかけにお2人のこれからの人生が幸せになる事を末永く願っております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやか@インドさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事