1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

レストランウェディング

下見
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.50 3.00 4.00 1.00 3.00 -
Ma.ca さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2018年11月)

訪問時の見積金額
2,294,439円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・名古屋駅にあるからか、ここの系列会場の中では一番値段がはるとのことだった。割引があまりなく、他社と比較すると高かった。

会場の雰囲気・設備

・レストランを貸し切ったという雰囲気であまり広くはなかった。横に広いなと感じた。

演出・オリジナリティ

・お金をかければ、料理の面で色々な演出ができると思われる

衣装・衣装小物

料理

・料理の演出があり、インパクトがあった。(追加料金だと思われる)
・肉のソースの味が濃く感じた

スタッフ

・対応していただいた方は、今はプランナーはやっていない上の方だったが、料理のことのみ沢山話されていた。一方的な印象を受けた。
・対応していただいた方が、きっと部下に当たる方のことを下の名前呼び捨てで大きな声で呼んでいたことに驚いた。
・挙式のみ他会場を予定していたのでそのことを話すと、その会場と提携しているとのことで、話を繋げておいてくれると言ってもらえた。その会場の下見の日もお伝えしたのだが、話は繋がっておらず、提携もしていないとのことだった。
・料理のスタッフから話を聞く時間があったのだが、誰にでも同じ説明をしているような話で、本当にオリジナリティを出せるのか疑問を感じた。

立地・交通の便

・フェアには車で行ったので、公共交通機関での行きやすさは分からないが、車を止めてから、入り口が分からず、会場付近をぐるぐるとまわった。携帯のナビだけだと、入り口が分かりにくいと感じた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

Ma.caさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

返信日:2019年1月14日

Ma.ca様

この度はオペラへご見学にお越し頂き、誠にありがとうございました。
また、貴重な口コミのご投稿も頂き、感謝申し上げます。

【費用・コストパフォーマンスの満足度】
お見積りに関しまして、ご納得いただけるものとなっておらず、大変申し訳ございません。また、ご優待につきましてもシーズンやお日柄によって若干内容が異なってまいりますが、ご満足いただけるものとなっていなかった点、大変失礼いたしました。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
店内の雰囲気はいかがでしたでしょうか?Ma.ca様のお話の通り、横に広い空間となっておりますが、実際には96名様までご着席いただけるスペースとなっております。100名近くのお客様がご着席できるレストランはなかなかございませんので、その点、ご安心いただければ嬉しく存じます。

【演出・オリジナリティの満足度】
お料理に関しましては、非常にオリジナリティに富んだメニューでもある「エピソードレシピ」が、わたくし共の大きな特徴でもございます。県内の中でもなかなか無いご提案でございますので、ぜひ参考にしていただければ幸いでございます。

【料理の満足度】
お料理につきましては4点の評価をいただけましたこと、大変うれしく存じます。しかしながら、お口に合わない点もございましたご様子で、大変残念ではございました。また、料理演出の部分では、目で見てもお楽しみいただけるお料理をご提供することで、ゲストの皆様に驚きを感じていただけるものも、多数ご用意しております。

【式場スタッフの満足度】
頂戴いたしましたご意見につきまして、真摯に受け止めております。日々、お客様に向けてのサービスの向上に努めておりますが、至らない点がありましたこと、お詫び申し上げます。Ma.ca様におかれましても、あってはならない出来事としてとらえられたと存じます。また、不快な思いをされていらっしゃったことと、お察しいたします。大変失礼いたしました。この度頂戴しましたご意見を糧として、すべてのお客様にご満足頂ける接客サービスの向上に邁進してまいります。とても貴重なお言葉、誠にありがとうございました。

【立地・交通の便の良さ】
私どもの会場は、地下鉄1番出口より徒歩5分の位置にございます。順路につきましても、出口より道沿いをまっすぐお進みいただくと到着する場所でございますので、公共交通機関でお越しいただくお客様につきましてもわかりやすいかと存じます。

Ma.ca様より頂いたご貴重なお言葉を真摯に受け止めまして、より良いレストランへと成長できますよう、精いっぱい努めてまいります。
また、わたくし共では通常のレストラン営業も行っております。もしよろしければ、ぜひご利用くだされば大変うれしく存じます。この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMa.caさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事