1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (561)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

オシャレで、アットホームで料理が絶品!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00
tawd0617 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
4,059,068円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直はじめの予算より大幅に上がりました。しかし、こだわりたいところと節約するところを明確にし、プランナーさんもここは節約できるのでは?と提案してくださいました。
式場を決める際にここだけはこだわりたい!持ち込み料を考慮してほしい!などがあれば契約する前に交渉するべきだと思います。実際に、考慮してもらえるかはわかりませんが交渉することは可能かと思います。
また、料理、衣装は必ずはじめの見積もりからあがります。お花は、高砂の種類(テーブルかソファかでだいぶ違います。)より、リアルな見積もりが知りたい方ははじめから相場の値段での見積もりを出してもらうようにプランナーさんに伝えると良いと思います。

会場の雰囲気・設備

ビジネスビルと併設していますので、一見結婚式場には見えないかもしれません。そのため、華やかな大聖堂やゲストハウスをご希望の方は、物足りなさを感じるかもしれませんが、レストランウエディングでお洒落なカフェのようなカジュアルな式場をお探しの方はぴったりだと思います。
待合場所は、1階の併設カフェです。フワフワソファーがあり間接照明がお洒落な落ち着いた雰囲気です。
挙式会場は、2階にあり、ガーデンはありませんが、真っ白でシャンパンの泡をイメージした挙式会場です。光もたくさん入り、明るい会場です。ブライズルームは、こじんまりとしていますが自分たちの空間!といった雰囲気で落ち着く場所でした!新郎と一緒であることも緊張している方にとっては安心かと思います。
披露宴会場は、挙式会場のすぐ横にありゲストも、自分たちも移動がスムーズで楽でした!
大きなキラキラシャンデリアがありますが、全体的に落ち着いた雰囲気です。窓も大きく、昼間の挙式でしたので、太陽光がたっぷり入り明るい会場でした!また、レストランウエディングならではのオープンキッチンもあり、ゲストが五感で楽しめる工夫もされています。

演出・オリジナリティ

わたしたちは、余興はしない予定でした。しかし、ゲームのようなことがしたくて式場で用意されているレストランならではの食べ比べゲームをしました。格付けみたいなもので、老若男女問わずゲストも簡単に参加しやすくすごく楽しんでいただけました!
少しお金はかかりますが、ゲスト全員が楽しめる余興は選んで良かったと思いました!

衣装・衣装小物

わたしたちは、式場を決めた時の特典で提携先の割引クーポンがありましたのでアメリクローゼットで衣装をお借りしました。
式場とは別で栄にお店があり、半年前くらいから何度か試着をして決めました。大手のドレスショップよりはドレスの数は少ないですが、価格は12万5000円~とリーズナブルだと思います。全て、レンタルで購入はありませんでした。どこのドレスショップも一緒かと思いますが、わたしは、なかなかドレスの空きと自分の予定が合わないことが多く予約自体が少し大変な部分がありました。しかし、毎回ドレスショップのスタッフの方も丁寧で、何度悩んでも嫌な顔せず、最後までお手伝いしていただきました!
小物類は、自分で用意しましたが1つ定額5000円とこちらもリーズナブルです。定番のものから、アンティーク調のおしゃれなものと種類は豊富だと思います!
ベール、靴は他の式場だと有料が多いようですが無料でしたのでこだわりがなければ、お得かと思います。グローブは、無料のものもありますが人気の手首までのショートグローブは、購入でした、
ちなみに、新郎の靴も白、黒両方とも無料でした。

料理

試食会時に、食材や値段などシェフと直接お話しすることができます。また、レストランならではの、エピソードメニューも考えてくださり思い出の料理を再現したり、自宅でとれた食材を使用して料理を作ってくださることも可能です。ベースとなるものはありますが、そこから私たちだけのメニューを考えてくださるのは私たちがOperaに決めた理由の中で大きかったです。
味も、美味しく量も適量だったと思います。ゲストからも美味しかった!といっていただけました。
ケーキも、パティシエの方と直接話をしてクリームの絞り方や塗り方、フルーツの種類やフルーツののせ方などを細かく打ち合わせをすることができました!当日も打ち合わせ通りですごく可愛く作ってくださり大満足でした。
さらに、新郎新婦は食事ができても、全て食べることができなかったり急いで食べないといけない式場が多いかと思いますが、Operaは式が終わって着替えてからブライズルームでゆっくり食事をとることができます!
せっかくの料理を食べれないのは残念だと思うので、自分たちも楽しめるのは本当ありがたいです。そのかわり、式中は何も食べることが出来ず飲み物だけになるので朝からの式であれば朝食はしっかりと食べた方が良いかと思います!
ひとつ言うのであれば、元々の見積もりより大幅に値段が上がります。ひとつひとつの演出にもプラス料金がかかるので事前に確認をすると安心かと思います。

スタッフ

私たちはお2人のプランナーさんに担当していただきました。
Operaの結婚式は、はじめのカウンセリングをした上で全てのスタッフさんでその夫婦ならではの演出や、装飾、式の流れなどをミーティングで話し合ってくださりそれを後日提案してくださいました。
私たちは、お互いの家族を大事にしたいといったコンセプトがあり、自分たちの両親と相手の両親両方に、最後プレゼントをしたらどうか?といった提案をしていただいたり、写真映えも大事にしたかったので、装飾についてもいろいろと提案していただきました!
自分たちが考えている結婚式をしっかり汲み取ってくださり、やりたいことはなるべくできるように配慮して下さいます!なので、やりたいことはどんどん話すべきです!
打ち合わせは、半年前から月1回程度とほかに試食会やヘアメイクリハがありました。毎回、前回の打ち合わせから困ったことがなかったかをはじめに聞いてくださり相談できる環境でした。また、メールでも丁寧に返答してくださり対応していただきました!
当日は、プランナーさん以外にも沢山のスタッフの方がお手伝いしてくださり当日はじめて会う方も沢山いらっしゃいましたが、みなさん笑顔で丁寧でとても優しい方々ばかりでした!

立地・交通の便

名駅から、徒歩でも10分以内です。しかし、当日のゲストのことを考えると、10分は意外と長いためゲスト分のタクシーチケット(名駅から式場まで片道分)を全員分プレゼントしてもらいました。バスよりも時間を気にせず利用できるのでゲストからも好評でした。
立地も、名駅から少し離れており比較的静かで穏やかな場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストからは、待合いでアルコールが飲めるのが良かったと言ってもらえました。フリードリンクが待合いのときから使えるのはすごく良かったと思います。
挙式会場は、アットホームでゲストとの距離も近いです。厳かというよりは、みんなでワイワイ楽しくしたいという方にオススメです。写真の制限もありませんでした!
ファーストバイトの際に、ビックスプーンが本当に大きくてゲストにビックリしてもらえました!無料で貸し出してもらえるので是非使うと楽しめると思います。

式場からの返信

The Opera

The Opera一同 より

返信日:2018年7月5日

tawd0617様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして貴重な口コミのご投稿頂き、ありがとうございます。

《コストパフォーマンスの満足度》
会場見学にて初期見積りをお渡しする際にお持込料について1つずつご説明させていただいております。
ご料金はベーシックなお見積りで作成しておりますし、ご予算に合わせてご提案させていただいております。
ご不明点等ないよう、気軽にご質問できるような雰囲気でお打合せを進めていくことを心がけております。

《結婚式場の雰囲気・設備の良さ》
オペラは平日ランチ営業をしているレストランウエディングです。
待合いとなる1階は通常カフェとして営業しておりますので心地よい空間でゲストにお待ちいただく事ができます。
チャペルと披露宴会場は隣にございますので、移動距離も短く、お子様連れやご年配の方にもご負担なくお楽しみいただける設備となっております。

《演出・オリジナリティの満足度》
レストランだからこそできる食べ比べゲームは食材もこだわってゲストにお楽しみいただける大変人気な演出でございます。

《衣装・小物の満足度》
自社ドレスショップ「アメリクローゼット」はオードヴィーグループの会場の雰囲気に合わせたドレスのデザインをご用意しております。
ぴったりのご衣裳は見つかりましたでしょうか。
お2人のご希望のご衣裳が見つかるまでスタッフも精一杯お手伝い、ご提案させていただきます。

《料理の満足度》
お2人の思い出やご家族との思い出、取り入れたい食材などをヒアリングしそれをもとにシェフがお2人にあったメニューを考案致します。
そのメニューをご試食して頂き、そこから気に入ったお料理、演出を選んで頂きます。
お2人の思い出の名前が入ったメニューをゲストにお召し上がり頂きます。
せっかくお2人がお時間をかけて選んでいただいたお料理ですので、暖かいできたてのお料理をおいしくゆっくりお召し上がっていただきたく、ご披露宴後にご提供することができます。

《式場スタッフの満足度》
お2人が大事にしたいこと、大切にしたい事、やりたいことを、どんな方法で最幸のご結婚式にするか考えております。
ですのでお打合せの回数も決まりはなくお2人に合わせて行ってまいります。

《ロケーション・交通の便の良さ》
地下鉄名古屋駅1番出口より徒歩4分の場所にオペラはございます。
ご契約特典でタクシーチケットを全員分プレゼントしております。
お着物で歩き慣れてない方やヒールの方、万が一、雨が降っても、2階の車寄せにタクシーを停めていただく事ができますので雨に濡れず、お越しいただく事が可能でございます。

受付、待合いスペースもお2人らしく自由に飾っていただく事がございます。
お2人が時間をかけて力を入れて準備してくださっていたので、ゲストの方も楽しく過ごしていただける空間になったかと存じます。

お写真をたくさん交えて、口コミをご投稿頂き誠にありがとうございました。
お2人の楽しそうな雰囲気が伝わり、素敵なご結婚式だったと存じます。
最幸な1日をなりましたでしょうか。
ご縁あってお2人のご結婚式のお手伝いをさせて頂けたこと本当に幸せでございました。

レストラン営業もしておりますので、記念日や大切な日にはオペラにお越し頂けますと幸いでございます。

貴重なご意見誠にありがとうございました。
tawd0617様より頂いたお言葉をもとに今後もより良いご結婚式をお手伝いしていけるよう、精進して参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtawd0617さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事