1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

全てにおいて満足しています。
介添えのエスコートの仕方がスキル不足

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
kajyu: さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

挙式時の最終金額
4,227,522円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、60名で当初280万円でしたが、最終的には、55名で422万円です。一番かかったのはやはり食事代です。ドリンク代つけると、一人あたり2万6千円です。契約の段階から、50万円分割引特典がありました。見積もりにはブライダルインナーや、両親のレンタル衣装、ブライダルの小物は含まれていませんし、ドレス代も安く見積もられていますので、やはり見積もり通りにはいきません。妥協した部分もありますが、節約しなかったのも事実です。節約できるのはペーパーアイテム、お花代かと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、白を基調に、大理石の床と、透明感のあるクリスタルな席など清々しい雰囲気です。十字架の壁面に水が流れ、光が差し込み心が穏やかになります。1階は待合ロビーですが、二次会のできるカフェスペースで、テラス席もあり、ラグジュアリーです。披露宴会場は、茶色を基調に、フカフカのじゅうたんで高級感があります。控室やブライズルームは少し窮屈ではありますが、式がメインなので気になりませんでした。披露宴もコンパクトで、全員の顔を見ることができる距離感です。ゲストテーブルも割とコンパクトです。

演出・オリジナリティ

カジュアルにナチュラルに、形式にとらわれない演出をしたく、ゲストとより近づきたかったため、ハーブティをふるまう(サーブする)ことにしました。また、生い立ちムービーも、一緒に鑑賞したかったことも叶えて頂きました。景品あてでは、サイリウムを持ち込んで演出しました。積極的なアドバイスもあり助かりました。こちらがやりたいことを受け止めて下さいました。

衣装・衣装小物

提携先でレンタルしました。2着目は、ドレスもタキシードも割引特典がありました。ドレスは、こだわればこだわるだけ値ははります。名古屋の栄にドレスショップがあり、展示品は限られますが、パンフから取り寄せ可能です。ウエディングドレスは、背中と肩を出したくなかったため、レースで覆われたドレスにしました。カラードレスは、背中があきますが、ダウンスタイルでうまく隠れました。ブライダルインナーと小物は別途かかります。なんでも良ければ、アクセサリーやティアラは無料レンタルのもありますが、グローブは購入する必要あり。靴もレンタル無料でした。

料理

見積もりでは、1万2千円設定になっていますが、食事にこだわりたかったため、一人2万2千円となりました。料理は絶品ばかりで、こちらで挙式できたことを誇りに思います。シェフをしていた父親も絶賛していましたし、友人もどれも本当においしかったと喜んでいました。今まで参列した式場の中でも一番です。何よりオリジナルメニューであるエピソードレシピに感動しました。

スタッフ

プランナーさんは、終始笑顔で、わからないことも分かりやすく丁寧な対応をして頂き気持ちが良かったですし、司会の方やサービススタッフも、私たちの思いを汲み取り、スタート前や中座や退場後などもゲストにその思いを伝えてくださっていました。介添えの方が、エスコート不足というのを感じました。介添えの方とは当日の対面になるため、全ての演出直前に説明がありますが、説明不足で、式中分からずこちらから質問をすることもありました。ラウンドの道順を間違えたり、ドレスを思いっきり何度も踏み、引きずりコケそうになり、ドレスを直したり踏まないように配慮してもらえると良かったです。それ以外は、完璧で、こちらで挙式ができ本当に良かったと思っています。

立地・交通の便

名古屋駅より徒歩10分程で、大通りに面しているため、場所は、分かりやすいです。有料ですが、駐車場完備をしており、当日6台分は4時間無料です。駅周辺の他の式場さんも歩きますが、駅からの距離はさほど変わらないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びから、何にこだわるかで見学の仕方も違うと思います。食事にこだわりたかったため、結婚相談カウンターを利用して紹介してもらえました。

式場からの返信

The Opera

The Opera スタッフ一同 より

返信日:2018年4月27日

kajyu様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また大切な一日をオペラにてお過ごしいただきまして
誠にありがとうございます。

【コストパフォーマンスの満足度】
貴重なご意見いただき誠にありがとうございます。
お見積はスタンダードのものをご提示しておりますが、ぜひおふたりに寄り添ったお見積りをご提示させていただきます。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
純白のチャペルはみなさまにご好評いただいており、おふたりの表情がよく頂ける距離でアットホームな空間の中挙式をおこなうことができます。挙式スタイルは人前式・教会式のどちらでも可能なチャペルでございます。 kajyu様のおっしゃる通り1Fが待ち合い、2Fがチャペルと披露宴会場となっております。
ゲストの方のご移動もしやすい会場でございます。

【演出・オリジナリティの満足度】
挙式・披露宴に来てくださるゲストの方をどのような演出でおもてなしをするかのかということも重要になってくるのではないでしょうか。
ご結婚式の演出はさまざまなシーンで行うことができます。
おふたりのご要望はもちろん、こちらからもご提案をさせていただきます。

【衣装・小物の満足度】
よくゼクシィなどの各会場アンケートでも、「着たいドレスがない」とお声が上がりますので、オペラではたくさんのドレス店から選んで頂けるようにご用意しております。
ご希望の一着をみつけることができてよかったですね。

【料理の満足度】
当日ゲストの皆様よりも「美味しかった」「面白い」など素敵なお声をいただきました。
大変うれしいお言葉誠にありがとうございます。
ぜひまたレストランへお越し下さいませ。

【式場スタッフの満足度】
介添えの対応が十分に行き届かずご不安な想いにさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。
ご結婚式当日ご新婦様のそばに付き添い、新郎新婦様のサポートをする介添えですが、当日の体調や衣装の特徴(裾を踏みやすい、靴のサイズが合っていない、ヒールが高い)ハンカチなど渡してほしいタイミングがあるといったような新郎新婦様が不安に思っていることを察知して今後はより新郎新婦様のフォローができるよう努めて参ります。

【ロケーション・交通の便の良さ】
名古屋駅から近いですが、ご年配の方や女性の方もヒールでいらっしゃる方が多いので、タクシーチケットをプレゼントさせていただいております。
お車も特典次第ですが、併設駐車場を付けさせていただいておりますので、是非ご利用頂ければと存じます。

この度はお二人の大切な一日をオペラにてお手伝いさせていただきましてありがとうございました。
またいつでもオペラへ遊びにいらしてくださいませ。
末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkajyu:さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事