1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

行って良かったと思えるフェアでした
メニューは食材にこだわると高くなりそう

下見
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
wish♪ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

今まで結婚式の出席経験も少なく、必要なものが分からなかったのですが
作っていただいた見積もりを見ながら、丁寧に教えて頂きました。
自分たちが考えていた金額よりは少し高かったですが最初に伝えてもらえて
解決策も相談できたのでよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

待合は室内の他にテラスもあり、分煙もされているので
ゲストが過ごしやすい環境が整っていました。
私たち新郎新婦に関してもブライズルームとチャペルが隣であるため、
エレベーターを使って行ったり来たりする手間もなく、
移動がスムーズにできる会場設計でした。

演出・オリジナリティ

特別な演出は特に考えておらず、それでは場が持たないかもと相談したところ、
2人のオリジナルメニューを作るのも演出だと教えてもらってやってみたいと思いました!
レストランならではの演出だし、ゲストにもいいおもてなしができると思いました。

料理

ミニコースがいただけるフェアに参加しました。
オープンキッチンから出て来る自慢のフレンチを食べれて満足です。
内容もバランスが良く、アレルギーの対応にも応じてくれるそうです。
帰りに手作りの焼き菓子もいただいて至れり尽くせりでした。

スタッフ

結婚式をするにあたっての必要事項をしっかり教えていただけましたし、
その内容も納得できるものでした。
安心してなんでも聞けるスタッフの方が多くて、その点も好感触でした。

立地・交通の便

地下鉄の名古屋駅の改札を出て徒歩ですぐでした。
打ち合わせに行くのも楽そうだし、招待するゲストも行きやすそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日でこの会場のことがほぼ知ることのできる、内容の詰まったフェアでした。
今後、式場を決めるにあたって必要なこともいろいろ教えていただいて勉強になりました。

wish♪さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

返信日:2016年5月7日

wish♪様

この度はThe Operaにお越しくださいまして
誠にありがとうございます。
また、大変貴重なお言葉ありがとうございました。

コストパフォーマンスの満足度:wish♪様にとってご満足頂けるお時間と
なっておりましたら幸いです。
お二人にとっては初めて目にするお見積もりでございますので
私たちもご理解いただけるよう努めております。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ:お二人のご結婚式当日は
全ての施設が貸切となっております。
お二人とゲストの方が過ごしやすい空間作りが大切だと思っております。
貸切を生かしたお二人らしい会場コーディネートも
一緒に考えていきたいと思います。

演出・オリジナリティの満足度:オリジナルメニューにご興味を持ってくださり非常に嬉しく思います。
オリジナルのメニューでは、お料理を通してゲストの方へ感謝の気持ちをお届けしたりお二人から皆様へサプライズをすることもできます。
また機会がございましたらぜひお問い合わせください。

料理の満足度:ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
当館自慢のオープンキッチンからは、離席されている方や
お客様の食べるスピードに合わせて一番美味しい一皿を提供させていただいております。
アレルギー対応につきましては、結婚式当日はもちろんのこと事前のお打ち合わせでもしっかりとご対応させていただきますのでご安心くださいませ。

式場スタッフの満足度:当館は、スタッフ全員で大切なお客様の1日を
迎えさせていただいております。
担当のプランナーだけでなく全てのスタッフがサポート致しますので
安心して何でもご相談ください。

ロケーション・交通の便の良さ:名古屋駅から徒歩5分ほどの場所にございjますのでご遠方からいらっしゃるお客様も無理なくお越しいただけます。
また、周辺にいくつかコインパーキングがございますのでお車でご来館される方にもご安心いただけるかと思います。

その他・上記項目以外:フェアだけでなく、お電話やメールでもお気軽にご相談ください。お二人にとって一生に一度の大切な1日ですのでご満足頂ける形が見つかれば幸いです。

今回は貴重なお言葉を誠にありがとうございました。
wish♪様のお言葉を真摯に受け止め、今後ともより良いご案内ができますようスタッフ一同精進して参ります。
平日はレストラン営業を行っておりますので機会がございましたら
ぜひお越しくださいませ。
またwish♪様にお会いできる日を楽しみにしております。

operaスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwish♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事