1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

オリジナリティ溢れる料理が出せる
悪いところは特に思い付きません

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.50 3.50 3.00 4.00 -
カモミールの花 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

レストランということもあり、専門式場やホテルよりリーズナブルです。

オーダーメイドのコース料理を作ることができ、料理にこだわりたい方にはぴったりです。
ただ、食材にこだわると値段も比例して上がっていきます。

名駅から歩ける距離にある会場ですが、ゲストに負担をかけないためにと、式場側が名駅からの片道分のタクシーチケットをゲスト全員にプレゼントしているそうです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も都会的でオシャレです。

披露宴会場にはオープンキッチンがあり、ガラス貼りではなくカーテンで仕切られているのがウリです。
披露宴会場にいると料理を作っている良い匂いが漂ってきてます。
ただ、匂いに敏感な人には受け付けない場合もあるかもしれません。

高砂のバックは太陽光のたくさん入る大きな窓がありますが、レースのカーテンだけだとビルの街並みが見えてしまいます。

親族の座る席は1段高くなっていて、椅子ではなくソファーがおいてあり、寛げます。

演出・オリジナリティ

様々な演出の説明をしてくださいました。
コース料理のコンソメスープをコーヒーサイフォンで作る、など料理を使った演出もできます。

会場が貸し切りにできるので、エレベーターの中に写真を貼るなど、あらゆる場所をアレンジできます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見ていないので分かりません。

料理

前菜
メイン(オマール海老、飛騨牛のサーロインステーキ)
デザート
が少しずつ試食できました。

どれも美味しかったです。
前菜がドライアイスに包まれて出てきたりと、演出も出来て目で見ても楽しめます。
披露宴でも料理を使った演出が色々できるそうです。
但し、別途演出料金がかかります。

基本的にコースメニューは無く、全てオリジナルでシェフとの相談して作り上げます。
相談の際には試食として別途1人8000円かかるそうです。

スタッフ

若いスタッフさんが多く、ノリが良いです。
フェア当日もたくさんのおもてなしをしてくださいました。
担当者の方は責任者なだけあって質問にも丁寧に的確に答えてくださいました。
プランナーさんの中にはベテランの方も沢山いらっしゃるそうです。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩で行けますが、近鉄・名鉄だと改札口から歩いて10分くらいかかります。
でも新幹線、地下鉄、私鉄全て止まる駅で徒歩で行けるのは便利です。
車で行く場合にも建物内に駐車場があります。

カモミールの花さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

返信日:2016年5月31日

ぽよぽ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
またおいそがしい中、多数ある会場の中からオペラへ足を運んで頂き誠にありがとうございました。
ぽよぽ様のお言葉スタッフ一同大変嬉しく思います。ありがとうございます。

【コストパフォーマンスの満足度】
料金に関しましてはご案内時にしっかりとご要望をお伺いしておりますので新郎新婦様のご希望に沿ったお見積もりをお渡しさせていただいております。また私たちの会場は平日レストラン営業をしており結婚式の食材にも大変こだわっております。
お料理の内容は全ての新郎新婦様が1からシェフと考えながら決めて頂けるので、『一生に一度の晴れの日に相応しい豪華食材でおもてなしをしたい』『お料理に特に力を入れたい』というお客様など、それぞれのご希望に沿った内容をご提案させて頂いております。

また、オペラは名駅から徒歩5分でお越し頂ける場所にございますが、遠方からお越しのお客様や名古屋の土地に馴染みの無いお客様でも安心してお越し頂けるようおもてなしといたしまして、タクシーのご優待を皆様分ご用意させて頂いております。結婚式が始まる前のお時間から、ご列席の皆様へおもてなしはスタートしております。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
白を基調とし、前方には水が流れており幻想的な空間で挙式を行うことが可能でございます。また会場内にはフルオープンキッチンがございますので美味しいお料理の香りを楽しんで頂くことができ、出来立てのお料理でゲストの皆様におもてなし致します。その他にお料理を盛りつける臨場感や運ばれてくるワクワク感も楽しんで頂けるかと思います。

披露宴会場内にある大きな窓はお客様のご要望に合わせてカーテンを開けた明るい雰囲気やカーテンを閉めて落ち着いた印象にすることも可能です。
親御様の席はソファーとなっており、当日親御様にもしっかりとおくつろぎいただきたいという私どもの思いが込められております。お客様からも嬉しいお声を多数いただいております。

【演出・オリジナリティの満足度】
お二人へのご提案は、プランナー全員で話し合いお二人らしさやお二人が大切にしていることをポイントにコンセプトを決め、ご提案をさせて頂いております。当日お二人の貸切となりますのでお待合いもお二人のイメージに合わせた飾り付けが可能となっております。

【衣装・小物の満足度】

ご案内にはなりますが自社のドレスショップがございます。以前ウェディングプランナーとして働いておりましたスタッフが運営させていただいておりますのでお客様に合った衣装をご提案をさせていただいております。

【料理の満足度】
世界に一つのオリジナルメニューをお二人と一緒にお作りさせて頂きます。また料金に関しましても新郎新婦様に寄り添いお見積りをご提案させていただきます。

【式場スタッフの満足度】
結婚式に対して熱い思いをもったスタッフばかりです。
お二人のおもてなしのお気持ちをゲストの皆様に最高のカタチでお届けできますよう、私どもオペラスタッフがお手伝いさせていただいております。
お二人に合わせて様々なご提案もさせていただきお二人、ゲストの方々の思い溢れる素敵な結婚式となりますよう精一杯お手伝いさせていただきます。

【ロケーション・交通の便の良さ】
当会場は名古屋駅/地下鉄東山線・桜通線名古屋駅1番出口より徒歩4分、JR線名古屋駅より徒歩7分ほどの立地にございます。
お客様にご不便のないようタクシーチケットの手配や提携しておりますホテルのご案内も可能となっておりますので皆様にご安心していただけるのではないでしょうか。これらが是非必要な際はご相談頂ければと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。
ぽよぽ様よりいただきましたお言葉を大切にし今後とも素敵な結婚式のお手伝いができますようスタッフ一同、日々精進して参ります。

誠にありがとうございました。

The Operaスタッフ一同より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカモミールの花さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事