1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (561)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

アットホームスタッフと一緒に楽しみたい方

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 2.00 5.00 3.00 4.00
さららんらん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ペーパーアイテム5万サービス
フラワー代金10万サービス
エンドロール12万サービス
引き出物5万サービス
ドレス20万サービス
プロデュース料10万サービス

会場の雰囲気・設備

チャペルが小さく、天井が低いのが少し気になりましたが、白を基調とした清潔感のある可愛らしいチャペルでした。

1階の待ち合いでは、カクテルを作れたり、スクリーンで映像を流せたり、ゲームもできるそうで、楽しめそうだと思いました。

バンケットは親の末席が、一段高めでソファーになっていて、よく見えて、寛げそうでとても良かったです。

演出・オリジナリティ

元々友達の結婚式をやってあげたところから、ここまで大きくなった会社らしいので、すごくアットホームで、同じ目線でアイデアを考えてくれそうだと感じました。
スタッフみんなで会議をして考えて下さるそうなので、引き出しが多く、提案力があると思いました。
スタッフの方はみなさん温かく、サプライズで楽しませて下さり、本当に素晴らしかったです。

衣装・衣装小物

カタログで見ましたが、上品で数もあり良かったです。

料理

レストランウェディングなので、料理を一番期待していたのに…すごく残念でした。
お肉は固いし、スモークサーモンはスモークされすぎなのか、口に入れた瞬間まずい…って思ってしまいました。私だけでなく、彼も不思議な味だよね…と言っていました。二人とも好き嫌いはないし、味覚はおかしくないと思いますが…とにかく期待してただけに、お肉も前菜も残念でした。

オープンキッチンと、メニューが完全オリジナルでできる!という点はいいなと思いました。

スタッフ

おもてなしの心とすべてのスタッフの一体感が素晴らしかったです。
たくさんのサプライズをして下さり、ここのスタッフとなら、楽しくて素晴しい結婚式ができるな!と思いました。
当日の結婚式が入っているのにも関わらず、下見の私たちにも楽しんでもらおうとして下さることが嬉しかったです。

立地・交通の便

名古屋駅から少し歩くので、年配の方や女性でヒールは結構つらいなぁと思いました。
しかしタクシーチケットを20枚分出して下さるので、乗り合わせてもらえれば大丈夫かなと思いました。
駐車場も6台はサービスしてくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルや建物ももちろんですが、スタッフの方が本当に素晴らしかったので、料理が美味しかったら決めてました。

あと私たちは時間がなくなってしまい、見積もりをメールで頂いたのですが、その後のフォローがなく、スタッフの方が素晴らしいがゆえに、アフターケアまでしっかりしたら、もっと良いのではと思いました。

さららんらんさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

オペラ ウェディングプランナー 梶原愛生 より

返信日:2015年6月13日

さららんらん様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
またおいそがしい中、多数ある会場の中からオペラに足を運んで頂き誠にありがとうございました。

【コストパフォーマンスの満足度】
お日柄やご希望の時期によってもお手伝い出来る金額は異なりますが、特にドレスは自社ブランドのドレスショップをオープンすることになり、オープン価格でサービスをさせて頂いております。
お二人のご予算に出来るだけ寄り添ったお手伝いが出来れば幸いです。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
チャペルに関してですが、白を基調にしているため特に暖かみを感じて頂く為にゲストの皆様とお二人の距離を近くしております。ゲストの皆様が、お二人と目が合う距離で「私も挙式に承認の1人として参列している」と感じて頂ければ幸いです。
待合もお二人のイメージに合わせた飾り付けや、挙式までのお時間をゲストと過ごして頂くことも可能でございます。お二人が臨むおもてなしの仕方を是非一緒に考えさせて頂ければと思います。
披露宴会場ですが、新郎新婦様を当日まで大切に見守ってくださっていた親御様が結婚式当日お二人のお姿が見えずらいということがないよう、特別な造りにさせて頂いております。留袖を当日お召しになるお母様も少しのお時間だけでもお寛ぎ頂けるよう、ソファ席をご用意させて頂いております。

【演出・オリジナリティの満足度】
お二人へのご提案は、プランナー全員で話し合いお二人らしさやお二人が大切にしていることをポイントにコンセプトを決め、ご提案をさせて頂いております。
私たちは「NOと言わない」ことを第1に常に喜んで頂くことを考えておりますので、ご安心して任せて頂ければと思います。

【料理の満足度】
お料理に関して貴重なご意見をありがとうございました。
当日まではお二人と一緒に打合せや試食を重ね、メニューを決めさせて頂いておりますが、お二人のお口に合わず大変残念なお気持ちにさせてしまいすみませんでした。
このご意見をキッチンスタッフに共有させて頂き、改善へ努めさせて頂きます!誠にありがとうございました。

【式場スタッフの満足度】
お二人のゲストの皆様へ対するおもてなしのお気持ちを、私どもにお手伝いさせていただいておりますので、安心感を感じて頂けたこと大変光栄に存じます。ご期待に添える様今後も邁進していきます。

【ロケーション・交通の便の良さ】
年配の方や女性の方、遠方からお越しで荷物が多い方々に不便の無い様タクシーチケットの手配をさせていただいておりますので、是非ご利用頂ければと思っております。遠方の方に不便の無い様提携のホテルもご準備しておりますので是非必要な際はご相談頂ければと思います。

大変嬉しいお言葉ばかりで、身に余る思いでございます。
ただ、お料理や会場見学後のご対応については、しっかりと改善させていただきます!

今後より素晴しいご結婚式をつくりあげる為にスタッフ一同、精一杯精進してまいります。
たくさんのご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさららんらんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事