1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (97)
式場返信あり

料理の演出がしたい方にオススメ

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50 -
あらいぐま♪ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年9月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスなど結構値引きがありました。
当日契約すると10万円の値引きがあるようです。

会場の雰囲気・設備

レストランウエディングと結婚式場の中間かなーっと思ってましたが、結婚式場メインの印象です。
披露宴会場は横に広く、親族席が一段高くてソファー席です。
後ろ向きで見辛い親族がいないのは嬉しい。
スクリーンがとても大きいので、どの席からも見易いと思います。
ビルの為外装は雰囲気ありませんし、2階なので眺めが良いわけでもありません。
でもガラスの部分が多いのでカーテンが開くとパっと明るくなります。

演出・オリジナリティ

サプライズが盛りだくさんで楽しかったです。
料理にも演出が加えられる所がここの売りかな、と感じました。

料理

前菜が彼と違うものが、違う演出で出されました。
お肉料理も2種類の調理ででてきましたが、どちらも美味しかったです。
また、説明用の部屋に戻るとケーキも用意されてました。

スタッフ

下見に行った時スタッフの方が見つけられず、困りました。
通された部屋はカーテンで仕切られていて、隣の披露宴打ち合わせの様子が良く分かりました。少し煩かったですが、とても楽しそうにプランナーさんとお話ししていてプランナー良さそうでした。
アンケートが終わって披露宴会場見学からはサプライズ続きてビックリしました。
始めは恥ずかしかったですが、披露宴で私もサプライズで喜んでもらえたら・・・と考えていました。

立地・交通の便

行きは迷いましたが、帰りはすぐでした。
歩いて10分位ですが、タクシーチケットのサービスもあるので問題ないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

低層階のビルにあるのが勿体ない

あらいぐま♪さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

The Opera より

返信日:2015年6月18日

あらいぐま♪様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
またおいそがしい中、多数ある会場の中からオペラに足を運んで頂き誠にありがとうございました。

【コストパフォーマンスの満足度】
お日柄やご希望の時期によってもお手伝い出来る金額は異なりますが、特にドレスは自社ブランドのドレスショップをオープンし、一般平均価格から見てかなりお値打ちにお召しいただけます!
お二人のご予算に出来るだけ寄り添ったお手伝いが出来れば幸いです。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
会場の作りとしては結婚式をする前提で設計しておりますので、結婚式場と同じような設備を兼ね備えております。
ただ、平日(火曜以外)はランチ・ディナーともにレストランとして営業させていただいておりますので、両方のいいとこ取りをした会場になっているのではないかと思います。
ソファ席は新郎新婦様を当日まで大切に見守ってくださっていた親御様が結婚式当日お二人のお姿が見えづらいということがないよう、特別なつくりにさせて頂いております。
カーテンをオープンした際、自然光がたくさん入り込む開放感は大変ご好評いただいております。

【演出・オリジナリティの満足度】
ご結婚式当日は限られたお時間の中で、ゲストとのお写真やご歓談のお時間を大切にしつつ、ゲストに驚いていただいたり喜んでいただける演出として、お料理での演出は大変人気をいただいております。

【料理の満足度】
美味しかったとのお言葉、誠にありがとうございます。
オペラのお料理は、新郎新婦様とシェフが一から考える完全オリジナルメニューです。
その日にしか味わえない特別なお料理をゲストへのプレゼントとして一緒に創っていきたいと思っております。

【式場スタッフの満足度】
お越しいただいた際、スタッフが見つけられずお困りになったとのこと、大変申し訳ございませんでした。当日は待合い時間よりスタッフが入口前・駐車場にてお客様をお出迎えさせていただておりますのでご安心ただけますと幸いです。
サプライズ喜んでいただけてよかったです!ぜひ、ご結婚式当日はお二人からゲストへ様々なサプライズを一緒に考えていけたらと思います。

【ロケーション・交通の便の良さ】
名駅徒歩圏内ですが、名古屋駅に馴染みのない方などにはタクシーチケットをご利用いただければ幸いです。

たくさんの貴重なご意見、誠にありがとうございました!
より素晴しいご結婚式をつくりあげる為にスタッフ一同、精一杯精進してまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあらいぐま♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事