1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

料理がおいしい式場★

下見
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.50 3.00 2.00 3.00 4.00
ラムちゃん☆ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年10月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

可もなく不可もなくといった感じである。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を貴重としていてよかった。
天井が低くこじんまりとした印象を受けたが、明るい雰囲気だった。

披露宴会場は、少し古い感じがした。
オープンキッチンの回りの絨毯に汚れがあった。
待合室も狭かった。

演出・オリジナリティ

色々な事ができますとお話ししてくれた。

衣装・衣装小物

提携している衣装屋さんが沢山あり、よかった。値段もお手頃であった。

料理

試食をしたがどれも美味しかった。
色々な演出を見せていただいたが、理科の科学実験みたいだった。

スタッフ

色々丁寧に聞いてくれた。
プランナーさんが聞いた事を私達が書いたアンケート用紙の余白にに直接書いていたのはどうかと思った。
お客様にあった演出を提案したいとの事で、思いでの場所などの思いでを聞かれた。見学中にそれにちなんだサプライズを沢山してくれて嬉しかった。
しかし、思い出を取り入れた演出の提案は一切なく、サプライズをする為に色々聞かれたのかと思うと微妙な感じがした。
問い合わせの電話をしたが担当者がおらず、掛け直してもらう約束をしたが掛かってこなかった。

立地・交通の便

駅から近くわかりやすい。歩いても行ける距離。
商業ビルの中にあるので式場と言った感じでは雰囲気に掛けると思う。
中に入れば問題ない。
ビルの駐車場に停めると会場まで非常階段を通ったりビルの中を通ったり行きにくかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペル、待合室、披露宴の写真を撮るのはダメだと言われた。
パンフレットだとイメージが湧きにくいので写真を記録として撮りたかった。
駐車場代が出なかったので、2000円近く自腹だった。
最後にお菓子を頂いたが、その代わりに駐車場代を負担してもらえたらありがたい。

ラムちゃん☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

ウエディングチーフプランナー 梅田 晃世 より

返信日:2013年12月17日

ラムちゃん☆ 様

この度はラムちゃん☆様の貴重なご意見を沢山頂き、誠にありがとうございます。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さについて】
白いチャペル、お気に召して頂けて嬉しく思います。
都会の真ん中にありながら、自然光がたっぷり入り明るく真っ白な雰囲気を楽しんで頂けるように作りました。

披露宴会場につきましては、待合いスペースやチャペルと少し雰囲気を変えて、平日フレンチのレストランをしていますこともありモダンで落ちついた雰囲気に創られております。

キッチン回りの絨毯の件、大変失礼を致しました。
毎月絨毯クリーニングを入れて清潔を保つことを心がけております。

待合室につきましては、ご案内不足により不安な思いをさせてしまったかと思います。
1階のカフェバーや2階の個室以外にも、貸し切りにできるカフェや別階にてお部屋をご準備することができます。
結婚式のご人数によって利用する部屋数を変更させて頂いております。

【演出・オリジナリティの満足度について】
披露宴内容や会場内のコーディネートなど、様々な角度からプランナー全員でお2人に一番ぴったりなご提案をさせて頂いております。
白紙の状態からスタートしてお2人だけの進行を決めて行きますお打ち合わせは、新郎新婦様にもとてもご好評頂いております。

【衣装・小物の満足度】
ありがとうございます。
衣装はお値段も種類もお客様のニーズに一番合うアイテムをご提供できる様に、幅広くご案内させて頂いております。

【料理の満足度】
お料理につきましては、レストランだからこそできるクオリティで皆様に美味しいものを、さらに一番美味しいタイミングでご提供することができます。
そして色々なお料理アイテムによって、お客様のあっと驚くお料理を披露することができますので、とても人気の演出のある演出です。

【式場スタッフの満足度】
案内人がお2人のアンケート用紙に記入をさせて頂いた件、ご不快な思いをさせてしまい大変失礼致しました。
私たちはお2人のご要望やプロフィールを書き込むことで、素早いお返事ができたり色々な情報から一番ぴったりの結婚式をご提案させて頂きたい気持ちにより、このような行動をとってしまった経緯がございます。
見学中の色々な質問も同様で、お2人のお人柄を様々なサプライズによって表すことで、当日は同じ様なびっくり、わくわくするお気持ちをお2人の大切なゲストにも感じて頂きたくご提案させて頂いたつもりでございました。本来であれば当日の結婚式を創る上でのアイデアとなる様にご質問させて頂いているのですが、今回具体的なご提案と結びつけることができず、その様なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

お問い合わせの件につきましても、担当者からの折り返しが無かったとの事で不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

今後同じ様なことがございませんよう、今以上に努めて参ります。

【ロケーション・交通の便の良さ】
当会場は名古屋駅からも徒歩5分程度のロケーションで、道もまっすぐですので、仰って頂けました通り歩いてお越し頂き易い立地かと思います。
ビルの駐車場からのご案内が足らず申し訳ございませんでした。
ご結婚式当日は駐車場の入口に必ずスタッフが立ち、駐車場から会場までの道順をしっかりご説明させて頂いておりますので、ご安心下さいませ。

【その他・上記項目以外】
お写真撮影につきましては、当日結婚式を挙げられるお2人がオリジナルで決められた会場コーディネートであったり、ゲストの皆様のお名前が記載されたアイテムが並んでおります関係でお写真撮影をお断りすることがございます。

駐車場につきましては、ビル全体の共有駐車場でありますことと、公共の交通機関をご利用頂いてお越し頂く方と平等にご案内させて頂いているため、ご見学の際にはご負担をお願いしております。
結婚式当日にはゲストの皆様へオペラよりご優待券をご準備させて頂いております。

ご丁寧なご意見を沢山頂戴出来まして、とても感謝しております。
ひとつひとつをオペラ全体にしっかりと落とし込み、今後のご結婚式に活かしていきたいと思います。

レストランもございますので、是非ラムちゃん☆様のまたのお越しをお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラムちゃん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事