結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 30代前半 女性
挙式日 2009年10月 (投稿2009年11月)
【この式場に決めた理由】
各線名古屋駅からのアクセスが便利。
完成したばかりで、設備がすべて真新しい。
他の人とかぶらない。
【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
意外と名古屋駅近くでレストランウェディングができるところは
限られているので、そういった条件で会場探ししている方にはオススメできる。
併設のチャペルは意外と広く、自然光が入ってきれい。
披露宴出席者すべてが参列できるくらいの広さがある。
ただ、あくまでレストランなので、親族控室、ブライズルーム、着付室などは狭い。
披露宴会場は確かMAX90名ほどが入れる設定だが、私は70名弱で結構いっぱいいっぱいだった。
テーブルとテーブルの間が狭く、ドレスを着て通るのが大変だった。
オペラシートと呼ばれるソファ席(親族席)は、座り心地がよく、お年寄りや子供にはやさしいと思う。
照明設備、音響設備なども最新のものが使われているようで、安心してお願いできます。
【料理について】
料理は文句なくおいしいと思う。
アレルギー対応などもしてもらえる。
フォアグラ、キャビアなどの高級食材を使っていないくても、ゲストに満足してもらえる料理を提供してくれる。
デザートも、専属のパティシエさんがいて、見た目も味もすばらしいものを提供してくれる。
【コストについて】
ドレス、引出物、ブーケなどを持ち込む場合には、持込料がかかるが、
全体的に見て「これは??」というような料金設定はないと思う。
ペーパーアイテムの手作りにも協力してくれる。
初期見積の段階である程度、やりたい演出などを決めておいて、見積もりにいれてもらっておけば、最終見積もりで驚くような金額になることはないのでは?と思う。
【スタッフの対応】
正直言って、可もなく不可もなくといった感じ。
プランナーさんに1から10まで教えてもらいたいという方には、合わないかもしれないという気がする。
あくまで、自分で調べて「こうしたいが、できるか?」「この場合はどうすればいいか?」など積極的に質問していった方がうまく準備が進められると思う。
式当日のスタッフの動きは見ていない(=見ている余裕がなかった)ので、わからないが、特に親族からも友人からも話がでなかったので、問題なかったのは?と思う。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | The Opera |
---|---|
受賞歴 | |
挙式スタイル | 教会,人前,仏前 |
収容人数 | 15人~100人 |
TEL・予約 |
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日 |
受付時間 | 10:00~19:00 |
住所 |
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ > |
0120-758-422