1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (561)
  2. 費用明細 (96)

レストランウェディングでも安くはないです (投稿者じゅじゅさんさん)The Opera (オペラ) 費用と料金

じゅじゅさん さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2018年12月(投稿 2019年3月)
下見
見積金額 2,206,268 (50人)
出席者単価 44,125 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

レストランウェディングでも安くはないです

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理が12,960円でお願いできると思っていましたが、12,960円からなので気をつけてください。
内容を充実させようと思うと、20,000円ぐらいはかかると思います。

ドレスは自社ショップだと割引がありましたが、ドレスの点数は少ないです。デザインもいまいち。
提携のドレスショップは点数も多くデザインがかわいいものがありますが、かなり高いです。

値下がりしそうなポイント

値下がりポイントは、自社ショップでドレスを選ぶのとペーパーアイテムとプロフィールムービーを手作りすることだと思います。

アドバイス

見積りの料理、衣装の単価は初めから高いものを入れておいてもらう方がいいかと思います。
映像が初期見積りに入っていないので、それも入れてもらった方がいいでしょう。

式場からの返信コメント

The Opera (オペラ)

返信日: 2019年4月8日(月)

じゅじゅさん様

この度は沢山の結婚式場がある中オペラのブライダルフェアにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ゲストへ贈る料理はシェフと創る完全オリジナルコースのお料理をご提案しております。
ご試食をして頂きシェフと実際にお打合せをし、ご予算に応じてご提案させていただきますので、ご安心くださいませ。

自社ドレスでお選びいただけますと2着目からは10万円お値引きしております。
またウエディングアイテムに必要なペーパーアイテムも数多く取り揃えております。お持ち込みの場合でも担当のウエディングプランナーがサポートをさせていただます。

じゅじゅさん様の思い描く理想の結婚式場は見つかりましたでしょうか。
もし前向きにご検討いただいておりましたらご投稿いただきました費用面も含めおふたりの希望が叶うよう再度精一杯一緒に考えてまいりたいと思っておりますので、ご連絡心よりおまちしております。

またお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにしております。
改めてこの度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅじゅさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクを上げると大体1人あたり3,000円ほど値上がりしました。今回の見積もりプラス両親属の着付け料やレンタル料、持ち込むドレスの代金がかかる為、多少の値上がりはするかと思います。席次表な...

    makoro さんの費用明細(下見)
    makoro さん
    認証済み
    訪問 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    お料理のランクが一番下のランクだと4品なので、増やすと値上がりしていきます。4品だと前菜、スープ、魚料理、肉料理になるので、少し少ないかなという印象です。でも、ゲストの方に喜んでもらうためにもあ...

    あるるある さんの費用明細(下見)
    あるるある さん
    認証済み
    訪問 2023年10月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    ドレスや装花で費用が上がりやすいとのことでした。 ドレスによって数十万円見積もりから上がることも考慮しておいた方がいいと思います。 ダイジェストエンドロールが132000円と高く感じました。...

    y.r.k さんの費用明細(下見)
    y.r.k さん
    訪問 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    値上がりのポイントは料理、フラワー、写真です。 料理は、自社ブランドのお肉に変更すると1人あたり2,500円値上がりします。フラワーは、セットプランがありますが、テーブルの数で1,100円上が...

    咲良桜 さんの費用明細(下見)
    咲良桜 さん
    認証済み
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    料理のランクを13200円→20020円になった為値上がりしました。ドレスも着たいものを選んだ為10万値上がりしました。ペーパーアイテムを全て自分で用意した為ここは金額を下げることができました。...

    めいめい0909 さん
    訪問 2023年5月(投稿 2023年9月)
下見の費用をもっと見る(44件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事