1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (681)
  2. 費用明細 (122)

上質なサービスとクラシカルな会場が決め手

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
yukachiin さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
4,745,577円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは90名で418万でしたが、最終は72名で474万でした。初期見積もりの中身は少なめでした。
挙式日と会場の変更、人数の変更、衣装小物と席次表席札と縁起物プチギフトの持ち込みで値下がりしました。
料理、ドレス、装花は値上がりしましたが想定内でした。
全体的に金額以上のクオリティだったと満足しています。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は、模擬挙式がなかったので当日まで雰囲気がわからず不安だったが、ハープの音色が珍しく上品でとてもよかったし、会場が明るくゲストとの距離が近かったことで厳かでありながら柔らかな雰囲気の挙式をすることができゲストからも好評だった。
・挙式後の撮影は、ゲストとの集合写真は屋外で、親族との集合写真は挙式会場で撮影できよかった。

・披露宴会場は、6階のクラシカルな会場でとても雰囲気がよかった。バルコニーが喫煙所なのでゲストが大勢抜けることも無くよかった。
ただ時間の都合を優先し80名定員の会場にしたが、75名でも窮屈だった。私達はゲストとの距離が近くてよかったが、ゲストのことを考えると定員の8割位の会場にした方がいいのかもしれないと思った。
・披露宴会場での撮影は、高砂が逆光にならないか心配していたが、やはり携帯ではほとんどうまく撮れていなかった。私達は当日気付けないので、ゲストや両親に確認してブラインドの調整をしてもらうように伝えておけばよかった。

演出・オリジナリティ

・ゲストとゆっくり過ごしたいというのがテーマだったので、スピーチのみで余興はなしにしました。ゲストにガッカリされないか不安でしたがプランナーさんの後押しもあり、その進行にしました。
おかげで当日ゲストみんなと写真撮影やお話ができ、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。
・音楽は2人とも興味がなさすぎて統一感がなかったのが残念だったので、もう少し客観的にアドバイスしてもらえたらよかったなと思いました。

衣装・衣装小物

・衣装はホテル内のトリートドレッシングさんのみで持ち込みは不可です。品揃えは少なめで、オシャレでカッコイイドレスが多く、かわいらしいラインは少なめです。ウェディングドレスにこだわっているそうでカラードレスは特に数が少ないです。値段は30万台、40万台のものが多く、20万台は少ないです。
正直最初は気に入るものがないかもと焦りましたが、スタイリストさんが好みや予算に応じ提案してくれるので、結局運命のドレスに出会えて本当によかったです。
・試着は初回は3着、その後は5着できて3回位でドレスは決まって2回位サイズ合わせという感じでした。大体平日の打ち合わせと同日に予約を取っていたので苦労は少なかったですが、早めの予約をオススメします。
・小物類は持ち込み可なので、ヌーブラ以外持ち込みました。新郎もタキシードとお色直し用シャツとタイ以外は持ち込みました。

料理

全てのゲストが食べやすい食事にしたいと考えていたので、和洋折衷なのでお箸が使えること、切り分けた状態なのでお箸を持ち替える必要がないことは会場を決める決め手のひとつでした。
食べるのが遅い子どもの食事はフルコースメニューをできる限りワンプレートにして下さり助かりました。
事前に両親と共にフルコースの試食会に参加してメニューを決める機会があったので、メニューのイメージができただけでなく、当日は忙しい両親とよい時間を過ごすことができすごく良かったです。

スタッフ

プランナーさんはもちろん他のスタッフの方々も雰囲気が柔らかく相談しやすい方ばかりでした。連絡も丁寧に密におこなってくださり準備から当日まで安心しておまかせすることが出来ました。どのスタッフの方もサービス精神や気遣いが素晴らしかったです。
私達は上質なサービスが決め手でこの会場に決めたので、本当に大満足でした。

立地・交通の便

三ノ宮駅からは平坦で綺麗な街並みの中徒歩約10分で歩きやすいです。新神戸からはタクシーで約10分なので、招待状とともにタクシーチケットを渡しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukachiinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事