1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (684)
  2. 費用明細 (123)

ホスピタリティと洗練された雰囲気

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00 4.50
JIRRY さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
1,515,253円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の会場さんよりは高い印象です。最終金額は大人29名と子供5名で150万ほどです。最初の見積りから40万ほどアップしました。値上り理由は料理を1品追加した事、ドリンクのランクアップ、テーブル装花のグレードアップです。高いけど、満足いく結婚式を行うことができたので、良かったと感じています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:自然光が入る、解放感もありシンプルで落ち着いた雰囲気の挙式会場です。バージンロードはそこまで長くないと思います。天候に左右されないのが良く、雨が降らなかったので、挙式後テラスで写真撮影もできました。テラスは水辺もあり、天気が良ければ、日光と相待って写真映えのする雰囲気になると感じました。また、ハープの生演奏や聖歌隊の方の生歌で厳粛ながらもアットホームなあたたかい雰囲気の中挙式ができました。全てバリアフリーのため、高齢の参加者やドレスとヒールの新婦も過ごしやすい会場でした。お花は神戸のシンボルフラワー白い紫陽花でシンプルでした。キリスト教式にし、外国人と日本人の牧師さんで自分たちで選ぶのかと思っておりましたが、こちらのホテルは日本人牧師さんとのことでした。
披露宴会場:親族のみの少人数披露宴でしたので、4階のザ・テラスルームという披露宴会場を利用させていただきました。窓が広く自然光も入り緑と水辺が見え、広過ぎず明るくアットホームな披露宴会場です。会場の後ろにはオープンキッチンがあり、あたたかい料理が運ばれてきます。当日はプロジェクターを使用しプロフィールムービーの投影や子ども向けにクイズ大会を行いましたが、全て設備は問題なくスムーズに利用することができました。こちらもバリアフリーですので過ごしやすかったです。また、スタッフの皆さまも笑顔で盛り上げて下さり、あたたかい雰囲気となり大変満足しております。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは私たちのしたいことを聞いて、様々提案下さいました。当日は、ケーキ入刀、ファーストバイト、自作プロフィールムービー上映、子ども向けてクイズ大会、両親への手紙、新郎新婦の席を各テーブルに配置し、10分ずつくらい回って一緒にお食事や会話を楽しむことができました。また、キッズスペースを作っていただいたり、ガーデンにもソファーをだしていただき、シャボン玉など用意しましたら子供たちも飽きる事なく遊んでくれており、よかったです。

衣装・衣装小物

トリートドレッシングは可愛いドレスも多く、素敵なドレスコーディネーターの方に担当いただけたので満足しています。外に展示されているもの以外も少しあるようで、何着か選んでいると、これもお好きかもと裏から持って来ていただいたドレスを気に入りそちらに決めました。価格も様々でしたが、リーズナブルなものもありましたし、変に高いものをすすめられることも無かったです。ベール・グローブ・ブラダルインナー・アクセサリーレンタル・シューズはこちらで手配すると高いため自身で持込しましたが、小物の持ち込み料はかかりませんでした。

料理

後ろにオープンキッチンがあるので、あたたかいお料理をゲストに提供いただけて大変満足です。予算の兼ね合いで1万3千円のコースにパンと名物のフォアグラのお寿司をつけました。お寿司を入れて6品でしたので、量が足りるか少し不安でしたがゲストの皆さま、どれも美味しかったと満足していただけたようで、安心しました。また、パン食べ放題を付けゲストに喜ばれたことがありました。それはゲストに子どもが多く、子ども用のパンも用意いただいたことです。子ども用に亀を形取ったメロンパンなどの用意して下さり、それを受け取った子ども達だけでなく、その両親も非常に喜んで下さっていました。これは我々も想定していなかったことで、その喜ぶ姿を見れたのが、非常に良かった点と感じています。

スタッフ

皆さまあたたかい笑顔でホスピタリティ溢れるご対応をして下さいました。プランナーさんは落ち着いていて安心感があり、特にこちらの望まないグレードアップで料金アップするようなご提案をされることもありませんでした。費用を抑えたいこちらの希望を組んで、やりたいことを費用がかからない形で実現できるご提案もいただき大変満足しております。プランナーさんはお忙しいので、メールでのやり取りは代理でメールオペレーターの方がして下さいますが、返信がこないなどなかったので安心して進めることができました。関わって下さったスタッフの方々も、準備段階から当日まで全て素晴らしく、急なご相談などにもこころよくご対応していただき感謝しております。新郎新婦の大切な1日を皆さんが大切に思って下さっていると感じ、嬉しかったです。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったのですが、飛行機・フェリー・新幹線全てでアクセスが可能だったのは良かったです。九州からのゲストはフェリーを利用された方もいました。三宮駅からは徒歩で7から8分かと思いますし、タクシーでワンメーターで会場まで到着可能ですのでアクセスは良いと思いました。立地は旧居留地ということで周辺の雰囲気はおしゃれですし、買い物や中華街なども近いため、前日からきてくれていたゲストのみなさまは特に、神戸の街を楽しんでいただいた方が多く、良かったです。初めて伺った際、入口が少し分かりづらい印象でしたが、結婚式当日はコンシェルジュの方々がしっかりご案内して下さるので問題なくスムーズにみなさま到着されておりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJIRRYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事