兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル神戸・旧居留地)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (38)
下見
かもゆう さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年8月
総合評価 2.50
費用 2.50 設備 3.50
演出 - 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 2.50
衣装 1.00    

高級感、設備の充実。
提携ドレスショップが最悪
かもゆうさん(ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル神戸・旧居留地)口コミ)

(1009文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりはドレスも料理も一番安い価格で書いてあるので、あまりあてになりません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

5階の和風の部屋は高砂席の背景の金屏風が華やかです。授乳室がすぐ近いというのはいいと思います。

衣装・小物の満足度

提携先のトリートドレッシングが最悪です。

①ドレスの種類が少ない上、華やかさレベルの割に高いです。基本30万円~。生地は確かに悪くないけれど、柔らかいナチュラルテイストな生地でなので華やかさがでない。45万だしてやっと普通の華やかさが出る。
花嫁自身が美しければ、それを引きは立てるためのドレスとしてはいいかもしれないです。
②キャンセル料がかかる時期が早いのに、試
着の予約は一ヶ月先まで取れない。(そのわりに行くと混んでいないが少ないがい?)
③一ヶ月前から予約しているのに毎回担当者は不在。
④そのわりに、問い合わせには担当でないと答えられない。
⑤キャンセルするかもしれないので安いのに押さえ直したいと言うと、キャンセル意思を聞いてしまった以上は押さえ直せませんといって対応してくれない。(そんな話は契約時なかった) これに関しては納得いきませんと何度も電話して食いさがったら対応してくれました。

ホテルに、どうしても気に入るのがないので持ち込みをしたい、と訴えたら、まずは断られましたが、二度訴えたら、他の提携先を教えてくれました。

神戸オリエンタルを選ぶということはこのショップを選ぶということです。

料理の満足度

使用している食材はいわゆる高級感食材です。味はまぁまぁです。
マグロのお刺身は美味しくなかったです。

式場スタッフの満足度

若い女性が多く、みなさん笑顔できちんとした話し方をされますが、心に寄り添うような信頼の持てる話し方ではないなと私は感じました。いい式になるようにと本心から親身になってくれるような感じではなく、間違いなくことを運ぶことに意識が向いているという感じを受けます。

立地・交通の便の良さ

駅からは歩いて15分程度で、近い、というには遠い感じです。
生田神社で式をして、このホテルでとなるとタクシーを用意した方が親切です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

唯一(と最初は言われていた)提携先の、トリートドレッシングへの不満のため。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 8
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかもゆうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル神戸・旧居留地)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集