兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル神戸・旧居留地)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (441)
  2. 費用明細 (40)
下見
ほそすけ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年4月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.57
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 4.00    

神戸らしいおしゃれな雰囲気
ほそすけさん(ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル神戸・旧居留地)口コミ)

(856文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりの前に神戸挙式の平均予算は1人4~6万円だと伺っていましたが、最低限のプランで単価7.4万を提示されました。
ドレスやお料理などをランクアップさせることを考慮すると、見積もりから大幅にアップすることも考えられます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

港町神戸ということもあり、日本で初めてのホテルが神戸の旧居留地オリエンタルホテルだと伺いました。
石造りの外観はお隣の神戸市立博物館と同じ素材だそうです。
カフェが併設されていたり、神戸らしいおしゃれな雰囲気です。
会場の一部ですが掃除が行き届いていない部分があり、少し気になりました。

演出・オリジナリティの満足度

小さいときの夢を叶える演出が出来たという過去のお客様のお話に大変驚きました。
なかなか珍しい演出なので、ゲストに楽しんでもらえると思います。

衣装・小物の満足度

トリートのドレスが着れることが、ウリだと担当者の方がおっしゃっていました。
インポートの綺麗なドレスがたくさんあり、気に入るものが見つかれば素敵です。
外部からの持ち込みは難しいようなので、着たい物が見つからない場合でも提携ショップから選ばなければなりません。

料理の満足度

高いグレードの物を出していただいたためか、どれも美味しかったです。
通常のグレードではどのようなお料理になるのかが気になりました。

式場スタッフの満足度

担当者の方はとてもフレンドリーでノリがいいところが印象的でした。
会場案内の途中で「新郎様がビール好きな方でしたら、世界のビール展として各種銘柄を取り揃えますよ♪」や「シャンパングラスとピンチョスを片手にパーティの始まりです♪」などとオプションの提案がありました。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅から徒歩7分との記載がありましたが、JRの駅からですと10数分かかりました。
挙式当日のことを考えると、年配の親族やヒールを履いた招待客には少々距離があるように感じました。

ほそすけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほそすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル神戸・旧居留地)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事