1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (681)
  2. 費用明細 (122)

雰囲気・コンセプト感
金額。。。。それ以外は問題ない気がします

下見
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.00 3.00 3.00 3.00
ikas さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学した会場の中で2番目/(10施設)に高かった。
トータルを考え、オシャレ感やコンセプトが気に入り納得できれば妥当。
割引率は低い気がした。

会場の雰囲気・設備

従来のホテルのメリットゲストハウスのメリットが融合した感じ。部屋毎に、控室が分かれており、他の新郎新婦と会わなくて済む設計であったり、スマートな動線でありながら、今風のウエディングが叶うところはよく考えて作られていると感心した。

演出・オリジナリティ

特になし。
融通は利くと思うが、そのぶん費用が嵩むだけ。

衣装・衣装小物

定番のトリートがあるので安心していた。

料理

ワンプレート試食をしました。他のPlan Do See系列の会場と殆ど同じ内容でした。フォグラは苦手ですが、お寿司になると食べられました。和フレンチな感じはオシャレで美味しかったです。

スタッフ

感じの良いベテランスタッフさんで特に嫌なところはありませんでした。
流石に土日なので込んでおり、式中の様子(外からのチャペル)終わったばかりの花嫁さんを見ましたが、周りのスタッフさんも、サービススタッフも、よくある短期バイトを短い研修で大量に送り出す業界ながら、しっかり教育されている印象でした。

立地・交通の便

三宮・元町から歩ける距離。タクシーでもワンメーターほど。
慣れていないと外観は分かりにくいが運転手に伝えれば、問題無いと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このホテルは大好きで、普段から良く利用していたので、サービスや雰囲気では問題ないと思っていた。
実際にウエディング関係の内容を知って、流石だなと思うし流行りのトレンドやフラワーデザインなども人気があるのも頷ける。ただ、オリジナル、を謳う所全てに共通するのは、結局最初の予定(金額)より大幅にアップするような“しくみ”になっているという点。フェアーのような装花にしたければ、相当アップ。多人数にするか、割り切って家族親戚のみにするかで迷っていたが、人数が少なくなるほど割高になる(どこも同じだと思いますが、極論招待が1人だろうが100人だろうが箱の使用料は変わらないので)
ただ、宿泊特典もついていたりと、総合的には上位になる会場でした。

ikasさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてikasさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事