1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (681)
  2. 費用明細 (122)

各オプションは高いが満足度はある (投稿者ひろみちおさん)オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL) 費用と料金

ひろみちお さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2021年7月(投稿 2021年8月)
本番
最終金額 1,107,565 (10人)
出席者単価 110,756 円
見積金額 602,115 円
見積差額 + 505,450円(83.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

各オプションは高いが満足度はある

値上がりしたポイント

・料理は税抜20,000円のコースにしたので、40,000円~50,000円ほど値上がりとなりましたが大変美味しかったです。
・初期のお見積りには、ドレス・タキシードに必要な小物類やお花などの小物は入っていなかったので、それらもつけたことで数十万円単位で値上がりしてしまいました。

値下がりしたポイント

・今回コロナの影響でたまたま日程が空いていたところで予約できたため、通常より多めの特典を受けられたのではないかと思います。
・イアリングは持ち込み、ウェルカムスペースなどに置く小物類はすべて自分たちで用意したので、多少費用を抑えられました。

アドバイス

・オリエンタルホテルはオプション一つ一つの料金が比較的高めであることに加えてサービス料を頂いているので、様々なオプションを付けると感覚以上に総費用が上がっていきます。妥協したくないところと妥協してもよいところを明確にした上で、費用のバランスを取ることをお勧めします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろみちおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装、料理、お花、写真とムービー、親族の衣装代。衣装と料理は上がるポイントだと分かっていましたが、それと同じくらい節約しづらいのが装花だと思いました。人気の日ではなかったので会場費が安くなりまし...

    すやりん さんの費用明細(本番)
    すやりん さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクを上げたので、当初より30万円値上がりしました。 また、装花やドレスも上がり、初期の見積もりと比べると、提携会社から提示された金額は倍ぐらいでした。実際、初期の見積もりで装花やドレ...

    まるのすこ さんの費用明細(本番)
    まるのすこ さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理をランプアップし、1人3千円あがりました。お花も見積もりより3万円ほど上がって、両親の衣装代もプラスで含まれるなど、見積もり時よりも必要なものが多くある印象です。一月は閑散期だったので、会場...

    nbo さんの費用明細(本番)
    nbo さん
    挙式 2024年1月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ・人数が増えたことで費用が増えた ・ドレスのグレードアップ。特にウェディングドレスはこだわりたかったので気に入った物を選び、カラードレスはちょうど予算を抑えめな物が気に入り調整した。 ・装花...

    おすき さんの費用明細(本番)
    おすき さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    とにかく衣装で値上がりしました。 新郎新婦の衣装はもちろん、両家両親の衣装のレンタル費用がおもったよりかかりました。 その他、お料理も最低プランなので ランクアップするとトータル費用が...

    りりのりん さんの費用明細(本番)
    りりのりん さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年8月)
本番の費用をもっと見る(49件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事