1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (683)
  2. 費用明細 (123)
ハード面は◎だが、スタッフの対応に要注意(MAENOMERIさん)オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)の口コミ
申込
MAENOMERI さん (男性)
この式場に申込したがキャンセルした
この式場の決め手
披露宴会場 料理 割引特典
申込時
40代前半
申込月
2018年12月
(投稿月2019年3月)
挙式予定月
2019年6月

ハード面は◎だが、スタッフの対応に要注意

この式場に申込(本契約)した理由

ハード面が自分たちの希望にはまっていた。茶色基調の落ち着いた内装、見た目におしゃれでおいしいお料理、少人数でも会食できる会場がある、三宮から徒歩でのアクセスが可能、外に出るスペースがあり写真撮影ができる。

MAENOMERIさんの申込金額

100,000円

キャンセルした理由

接客対応への不満(勧誘や当日申込の強要)

希望のデザイン(長袖)のドレスが自分たちの予算では3点ほどしかなく、前が開きすぎたりでまともに着れるものが1点しかなかった。不安になって、担当者にドレス持込みのメール相談をしたが、規約にある通り無理とだけの返答。口頭で相談しようと電話しても、留守電にメッセージを入れても折り返しはなく、仕方なく代表電話から連絡。そのあとは、もう少し偉いだろう方が出てきて、担当の変更、別の提携ショップを紹介、長袖を全国のショップで探してくれる等の対応はあったが、具体的な打ち合わせに入るころには疲れ果ててしまい、これ以上打ち合わせでなにかあれば気持ちが続かないなと思い、キャンセルした。キャンセルの電話をした翌日に、持込みもお手伝いできればという電話がかかってきて、こちらの気持ちをもてあそばれているような気がして再度お断りした。

キャンセルしたタイミング
1週間後~2ヶ月後
キャンセル時の追加料金
40,000円

この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

ドレスは、トリートの中で探し、持ち込みも不可なので、具体的な予算や希望のデザインがある方は、目で確認しておいたほうが良いです。おしゃれで品質はよいが、値段が高くサイズ展開が少ないデザインもあります。担当プランナーは、具体的な打ち合わせ開始時に変更することが多いようなので、心にとめておいたほうがよいです。フェアでは自分のホテルの歴史など長々と語られ疲れてしまいますが、自分の聞くべきことや見積もりから上がりそうな部分はしっかりと確認が必要です。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMAENOMERIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

あなたが最近見た式場

PR おすすめの記事