1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 有栖川清水
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広尾駅より徒歩8分、南麻布にある料亭「有栖川清水」は一日一組限定でプライベートな結婚式。日本の伝統的なスタイルの神前式や人前式、日本庭園での挙式も可能。清流のせせらぎの中で屋形船の雰囲気のある「清流」や100畳もの畳を敷き詰めた「松の間」での披露宴。料亭ならではの美味しいお料理で大切な方へ感謝のおもてなしが叶います。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (12)

和装で披露宴を考えているならここ!
特になかったです!!

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
いちご大福。 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

友人たちを呼んだことを想定して見積りを出してもらいましたが、60名前後で350万ぐらいでした。
高いかなぁと感じましたが、ホテルでの披露宴でもこのぐらいするかな?という印象でした。
ただやっぱり貸切という部分が大きいので、前向きに検討を進めていきたいと思いました。

会場の雰囲気・設備

わたしの両親が和婚式だったため、わたしも結婚するなら絶対和装で!と考えていました。
せっかくなら披露宴も和で統一しよう!と有栖川さんを見学したのですが、建物全体が和に特化していて、見学中ずっとニヤニヤしていました。
また、1日1組限定かつ一棟まるまる貸切とのこと!
「挙式も披露宴も親族のみでやろうか」なんて考えていたのですが、1番広いお部屋には最大90名まで入ると聞き、これなら友人たちを呼んでも余裕だ!となりました。
一般的な料亭さんだと、なかなか大人数を呼べないため、たくさん呼びたい人には持ってこいの会場だと思いました。

演出・オリジナリティ

ケーキカットならぬ芋羊羹カットがあると教えてもらいました。
なにからなにまで和な演出でさすがだな!と思いました。
基本的には貸切のため、お願いすればだいたい叶うのかな?という感じでした。

衣装・衣装小物

試食試着フェアでお伺いしたため、会場内で直接お衣装を着ることができました。
有栖川さんと提携している和装専門店とのことで、ステキな着物が並んでいました。
挙式では白無垢、披露宴では色打掛と考えていたため、衣装店のスタッフさんにお願いして、両方とも着せてもらいました!
さすが和装専門店と言いますか、着物知識の全くないわたしでさえ、凄く良い物を着せてもらってる!!と感動しました。
私のみの試着だったのですが、彼も楽しそうに一緒に衣装を見てくれました。
お店にはまだまだたくさんの衣装があるとのことで、都合をつけて衣装を見に行きたいなぁと思いました。

料理

正直に言いましょう。
ご飯凄く美味しかったです!!
私も彼も食べることが大好きなので、料理は絶対美味しいところにしようと決めていたのですが、予想以上でした。
盛り付けも一つ一つ丁寧で、目でも舌でも楽しめる料理でした。
食にうるさい父にもきっと気に入ってもらえるな、と思いました。

スタッフ

担当してくれた方は男性の方でした。
最初少し身構えてしまったのですが、会場のこと、披露宴のこと、費用のことなど、聞いたこと全てに正直に答えてくれる方だったので、見学が終わる頃には「この人に担当してほしい!」と思うぐらいステキな方でした。

立地・交通の便

当日は彼と広尾の駅から歩いて行ったのですが、急な坂道が途中にあり、「これ登りきれるかな?」と少し不安になりました。
ですが、意外とスイスイ登れました!
彼は少しバテていましたが(笑)
会場の周りには各国の大使館があり、都会にいるのに凄く静かだったのが印象的でした。
後ほどプランナーさんに確認したところ、当日はバスをご手配してもらえるとのことで、挙式場からの移動のサポートもバッチリでした!

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちご大福。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 有栖川清水
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都港区南麻布3-5-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事