1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 有栖川清水
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広尾駅より徒歩8分、南麻布にある料亭「有栖川清水」は一日一組限定でプライベートな結婚式。日本の伝統的なスタイルの神前式や人前式、日本庭園での挙式も可能。清流のせせらぎの中で屋形船の雰囲気のある「清流」や100畳もの畳を敷き詰めた「松の間」での披露宴。料亭ならではの美味しいお料理で大切な方へ感謝のおもてなしが叶います。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (12)

和にこだわりたい人絶対必見の会場!
残念なところはありませんでした!

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
花千代 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積りは期間限定割など利用して300万弱。
一棟貸切でその日私たちだけの挙式で使えることを考えたら全然予算内なので、多忙な親族と予定など調整して決めたいと思っています^ ^

会場の雰囲気・設備

もともと和の会場で探していて最初は少人数も考えていたのですが、やはり友人も呼びたくなり大きめの会場にシフトしました。
純和風で大人数でできるところが少なく、見学に行っても1日何組もいるところしかなかったので、一棟貸切でできるところがすごく魅力でした!
挙式のお部屋が水が流れていてすごくステキで、披露宴会場も天井が高くて広かったです!

演出・オリジナリティ

試食でとても美味しかった芋羊羹をケーキカットの代わりにできるそうです。
ケーキがあまり得意でなく和菓子の方が好きなのですごく有難い!
鏡開きなど和の演出をしたかったので芋羊羹カットと合わせてやりたいと思いました!

衣装・衣装小物

式をするなら絶対和装!と決めていたので試着試食フェアに参加。
提携しているお店が和装専門のお店で、質の高い衣装を試着させてもらいました。
会場での見え方のポイントを教えてもらったり、衣装着て入退場で実際に通るところ歩かせてもらったり高砂席に座らせてもらったりまでしてもらいました!会場で実際に見れて良かったです!

料理

とにかくどの料理も美味しくて、一品食べるごとに彼と美味しいねって自然と笑顔がでてしまいました!
お出汁にこだわっていると説明してもらっていたので納得でした。
デザートの芋羊羹が特に絶品でした!
どれも本当にいい素材使っているんだな、とわかるお料理でした!

スタッフ

すごく気さくで話しやすいお兄さんに対応していただきました。
打ち解けやすかったのでいろんなお話ができたし、質問にきちんと答えてくれるので説明もいっぱい聞けました!
面白い方だったのでとにかく見学が楽しく、帰り道彼ともずっと話題に上がっていました(笑)

立地・交通の便

広尾駅から坂道を登りますが、有栖川記念公園を通ってお散歩しながら向かいました。
都心の一等地ですが緑が多くて気持ちの良い場所を通れたので坂道も全然気になりませんでした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花千代さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 有栖川清水
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都港区南麻布3-5-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事