1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 有栖川清水
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広尾駅より徒歩8分、南麻布にある料亭「有栖川清水」は一日一組限定でプライベートな結婚式。日本の伝統的なスタイルの神前式や人前式、日本庭園での挙式も可能。清流のせせらぎの中で屋形船の雰囲気のある「清流」や100畳もの畳を敷き詰めた「松の間」での披露宴。料亭ならではの美味しいお料理で大切な方へ感謝のおもてなしが叶います。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (12)

雰囲気が素敵、和が好きな人にはおすすめ!
特に残念なところはなかったです。

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 - 4.50 4.00 5.00
おはりこちゃん さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

だいたい50名で挙式と披露宴を考えてたので250万円の予算よりもやや押さえてできるみたいです。まだまだ明確にどんな式にしたいのか決まってませんでしたが基本的にかかる費用を詳しく教えていただきました。限定で特典がつくプランもあり、まだ挙式日を決めていない私達には決め手のひとつになりましたね!

会場の雰囲気・設備

よく挙式が行われる会場は、部屋の周りに水が流れてて窓から見えるお庭も素敵でした!名前が青流の間だったかな?神聖な雰囲気で一緒にいった彼もすごく気に入ってました。披露宴会場は、やや広くてこちらの会場もお庭が見えてすごく素敵!式に来てくれた人もきっと喜んでくれる会場でしたね。

演出・オリジナリティ

演出についてはまたまだ考えが固まってませんでした…。なのでこれまでにあった演出を聞きました。素敵な演出ばかりでむしろどんなものがいいのかとまたまた悩んでしまってます。

衣装・衣装小物

和をテーマにした式を考えてたのでフェアのあとすぐに提携店の和装専門店さんに下見にいってきました!和装の衣装専門だけあってどれも上質なものばかり。最初は似合うか心配でしたがスタッフさんに相談させていただきながら白無垢と色打掛を試着!プラン内を考えると白無垢だけど打掛も諦めきれない…。

料理

私たちの都合で試食はできなかったんですが、写真を見せていただきました。懐石料理のようなコース料理ですごく美味しそうでした!試食ありのフェアが定期的にあるみたいなので次回は参加したい!!

料理の試食をしていない

スタッフ

挙式場の下見が初めてで緊張していた私たちでしたが、プランナーさんが一から丁寧に説明してくださりました。挙式や披露宴などたくさん相談させていただき、合わせて他にも提案してくれてすごく参考になりました。すれ違う度に丁寧に挨拶をしてくださり印象も◎

立地・交通の便

駅からやや距離がありましたが、都会の真ん中にこんなに落ち着いた場所があったのかとビックリしました。駐車場もあり、ホテルからの送迎バスもあるようです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておはりこちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 有栖川清水
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都港区南麻布3-5-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事