1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 有栖川清水
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

広尾駅より徒歩8分、南麻布にある料亭「有栖川清水」は一日一組限定でプライベートな結婚式。日本の伝統的なスタイルの神前式や人前式、日本庭園での挙式も可能。清流のせせらぎの中で屋形船の雰囲気のある「清流」や100畳もの畳を敷き詰めた「松の間」での披露宴。料亭ならではの美味しいお料理で大切な方へ感謝のおもてなしが叶います。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (12)

シーズン特典などで、80万安くなりました (投稿者Ayaka712さん)有栖川清水 費用と料金

Ayaka712 さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問2019年12月(投稿 2019年12月)
下見
見積金額 2,678,995 (70人)
出席者単価 38,271 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

シーズン特典などで、80万安くなりました

値上がりしそうなポイント

料理のランクで、最大35万値上がりすること、衣装代で、5から15万上がること、装花でも変動することが分かりました。

値下がりしそうなポイント

7から8月にシーズン特典があり、衣装代、挙式代、装花代が安くなりました。大安、友引などひによっても料金がすごく変わることがわかりました。最初の見積もりで1番乾杯酒にぴったりなお酒をプランに上げていただいてたのですが、そのお酒を他のスパークリングに変えることによって3000円ほど安くなりそうです。

アドバイス

持ち込み料がそれほどかからず出来そうだったので、できるだけ手作りして節約できそうです。自分達が式、披露宴で実際したいことを細かくプランナーに伝えなるべく現実的な見積もりを出してもらうことが大切になってきそうです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAyaka712さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    和装から洋装へのお色直しを希望していたので、衣装代・衣装チェンジ代金が追加となりました。装花関係はブーケとブートニアのみ持ち込み可能だったのでその分だけ持ち込みとし、ペーパー類も持ち込みにしたた...

    栗原 さんの費用明細(下見)
    栗原 さん
    認証済み
    訪問 2023年9月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    ゲストに喜んでいただける食事はなるべく良いお料理を検討しました。そのため、グレードアップをしています。 花嫁は衣装でかなり締め付けられるため、全く食べられないと予想しておりましたが、その分を初...

    fummi さんの費用明細(下見)
    fummi さん
    認証済み
    訪問 2020年12月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    挙式では地毛で日本髪を結いたいと考えているため、その美容費がかかっています。 またケーキ入刀をした場合で見積もりをしていただきました。 代わりに特製の芋羊羹カットにすれば私の人数なら3000...

    げっか さんの費用明細(下見)
    げっか さん
    認証済み
    訪問 2022年2月(投稿 2022年2月)
  • 下見

    招待状などをお店に頼んだ場合、世帯数ごととして、明細にあるよう14000円かかるので、そういった部分が手間だとは思うが、手作りしないと価格が上がってしまうと思いました。また、ドレスの金額もピンキ...

    みかちゃん1 さんの費用明細(下見)
    みかちゃん1 さん
    認証済み
    訪問 2020年6月(投稿 2020年6月)
  • 下見

    和装が映える会場なので、白無垢に色打ち掛けと色んな種類の着物を着たくなりますが、ドレスに比べるとやはりお値段高めです。料理も懐石料理なので少しお高めなので、ランクをあげると結構費用がかかると思い...

    chiiiina さんの費用明細(下見)
    chiiiina さん
    認証済み
    訪問 2019年12月(投稿 2020年2月)
下見の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 有栖川清水
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都港区南麻布3-5-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事