1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

チャペルの雰囲気&宴会場からの景色が素敵
アクセスの悪さ、時期により山肌写真映え×

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 - 4.00 3.00 -
You160515 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相応なお値段かと思いましたが、細かい部分でちょこちょこ追加料金がかかり、やや最終金額が見えない感じがしました。ある一定人数で、全館貸切することができるので、このクラスのホテルの貸切価格としては、おトク感があるように思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはこれまで見た式場の中で一番好きな雰囲気でした。自然光の入る半外の造りも素晴らしく、全体的にシックでモダンなインテリアや配色で、センスが非常に良いと感じました。館内には何箇所かフォトジェニックな部分があり、写真映えしそうでした。支度室が新郎新婦で1つしかない点は個人的にはマイナスでした。ただ、お部屋自体は広く可愛らしい雰囲気で理想的でした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の窓のカーテンが開いていき、強羅が一望できる眺めは圧巻でした。窓から見える山々は、夏は緑が濃く一層綺麗でした。ここでなら、圧倒的に夏挙式がオススメです。テラスから臨む景色も文句なしでした。披露宴会場には備え付けのプロジェクターはなく、白壁に投影がスタンダードとのこと。映りに問題はないとのことでしたが、映像に拘りたい方にはややマイナス点かと思います。簡易式のプロジェクターもご用意頂けるようですが、やはりサイズは小さくなるかと思います。アルバムで見せて頂いたウエディングケーキの写真は、いずれも素敵で美味しそうでした。

スタッフ

ベテランの女性担当者の方に、館内の施設やウエディングの説明を頂きました。どんな質問にも的確にご対応頂き、非常に丁寧にポイントを抑えてご案内を頂きました。スタッフの皆さんはホスピタリティの高い方々ばかりでした。

立地・交通の便

最終的には立地がやはりネックとなり、こちらの会場への決定にはいたりませんでした。見学時にも、強羅までのお迎えはして下さり、運転手の方の対応も非常に丁寧で気持ちの良いものでした。式当日は、プランの中に小田原から往復貸切バスが含まれており、ゲストはそちらの利用となりますが、やはり休日は道が混む可能性もあり、私達はゲストの方に遠方である小田原まで来て頂き、更に貸切バスで1時間は厳しいという判断をしました。

You160515さんが比較検討した式場

式場からの返信

箱根エレカーサ ホテル&スパ

返信日:2016年8月2日

You160515 様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中から、箱根エレカーサにご来館下さり
貴重なお時間をいただきまして、有難うございました。
また、お忙しい中このように口コミをご投稿くださいましたこと
重ねて感謝申し上げます。

私共のプランは、
どのお客様にも共通して必要とされる、ベーシックなアイテムが含まれます。
その他はお2人のご希望に応じてご自由に組んでいただけますよう
オプションにてご案内いたしております。

プランにはゲスト皆様のご宿泊も含まれており、
プランを使わずにご利用いただく場合と比べ、大変お得でございます。

チャペルの雰囲気やその他の雰囲気もお気に召してくださったとのこと
大変嬉しく思います。お写真につきましては挙式当日の挙式前に
必ずチャペルの他、館内での撮影のお時間を設けております。

ブライズルームにつきましては、約21平米のゆったりとした空間でございます。
新郎新婦それぞれでお支度をされたいお客様には、
客室を使用させていただき、ファーストミートも可能でございます。
ご説明が足りず、失礼いたしました。

ご披露会場からの景色は緑の多い夏もおすすめでございますが
雪景色や紅葉等、オールシーズンお楽しみいただけます。
比較的寒い季節となりますと、空気が澄んでいる為
青空や夜景、星をお楽しみいただけます。

小田原駅からは30分ほどの距離でございますが
You160515様がご希望された春休みシーズンの3連休は
大変混み合う季節でございます。
通常の週末は30分少々で到着致します。
また、車内からも箱根の道中で自然をお楽しみいただけることと存じます。

この度頂戴したご意見を大切にし、真摯に受け止め
今後お越しくださるお客様により良いご案内をすることができますよう
努力してまいりたいと存じます。

箱根にお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
ランチやご宿泊等、お待ちいたしております。

またYou160515様の末永いご多幸をお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYou160515さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事