1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

料理が絶品。宿泊有の少人数披露宴なら最高

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
akhr626 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年7月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

宿泊と貸し切りがついての値段と思うとかなりお得感がありました。いろいろとわがままは入れていったつもりでしたが見積もりから増えることもなく、むしろこだわりのない部分は削除してもらえて本番では少し減っていました。

会場の雰囲気・設備

アットホームなホテルと披露宴会場の大パノラマがとても良かったです。披露宴の間に大パノラマの景色が午後、夕方、夜と変わっていくのが楽しめます。チャペルは、外とつながっていて開放的なのが売りですが、そのために真夏、真冬は温度調整が効かず大変かもしれません。

演出・オリジナリティ

この式場ならではのオリジナリティーといった演出はありませんが、隠れ家的なロケーション、宿泊、貸し切り、融通の効きやすさなど、基本プランで十分一味違った内容です。

衣装・衣装小物

提携先は人気ブランドで格式高いショップでしたが、新婦が素朴なデザインが好みだったため使用しませんでした。また、提携先でいざ確認してみると、プラン内の予算では割と多くのドレスで追加料金が必要なようでした。新郎は提携先で借りました。

料理

料理は文句なしで最高。ゲストの多くの人からも美味しいと喜ばれました。下見で食べて2人とも感激したので、主役の私たちもなるべく当日の料理を食べられるように、食事と歓談中心でプログラムを組んだほどです。

スタッフ

担当してくださった方も丁寧で細やかでしたし、宿泊型のアットホームなホテルだけあり色々と融通も効かせてくれました。下見で食べて気に入ったクッキーをゲスト用にも作ってくれたり、下見当日が新婦の誕生日なのを知ってその日の夕食にケーキをプレゼントしたりしてくれました。

立地・交通の便

少し不便なところにありますが小田原まで送迎があるのでそんなに気になりません。細い急坂を登った先にあるので隠れ家的な雰囲気があります。富士山がよく見えたら最高でしたが、それを考えてもいいロケーションでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊型にしたので、ゲストには2日間の時間をもらうことになりましたが、だからこそ親しい友人達や親族とゆっくりと過ごすことができました。披露宴後にはパジャマで二次会をすることもできました。親戚や家族には温泉旅行をプレゼントでき、友人とは夜遅くまで楽しむことができ、どちらからも好評でした。

式場からの返信

箱根エレカーサ ホテル&スパ

ブライダルコーディネーター 桑高 より

返信日:2015年1月23日

akhr626様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
あたたかな口コミをご投稿いただき
心より御礼申し上げます。
大切なご結婚式をお手伝いさせていただけましたことを
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

お二人が初めてお越しくださったのは
挙式の約1年前で、木々の緑が活き活きとした季節で
当日に近い気候や景色など感じていただけたのではと思います。
ご宿泊を兼ねてお下見にお越しいただいたことで
夜はテラスでごゆっくりお過ごしいただけ大変嬉しく思いました。

エレカーサでは、akhr626様のおっしゃるように
華美な演出というよりは、披露宴会場の窓から見える景色や
テラスに出ていただき、体感していただく空気感そのものが
ゲスト様への何よりのおもてなしだと考えております。
ゲスト様との距離が近く、アットホームな雰囲気にされたい方は
大変オススメでございます。

ドレスにつきましては、今回はお二人でご用意くださり
本当にお似合いでいらっしゃいましたね。
私共の提携でも、ご予算にできるだけ合わせてご案内したり
お気に召すデザインがない場合でも
他店から取り寄せるということも可能でございます。

お料理につきましては
お下見にお越しくださった際からとてもお気に召してくださり
シェフも非常に喜んでおりました。
お二人の思い出の食材を使ったメニューも
みなさまにとてもご好評でございましたね。
またお越しくださる際には、季節の食材を取り入れたお料理を
ご堪能いただければ幸いでございます。

1日を通して、新郎新婦お二人もそしてゲストの皆様にも
ごゆっくりお楽しみいただいているご様子で、
特にパジャマでの二次会は、
お二人らしいね!というお声もあり
リラックスされながら寛いでいらっしゃいました。

また、自然がお好きなお二人らしく
会場の装花も苔玉を使用されたり、
会場内もとてもナチュラルな雰囲気で
ウエルカムグッツやサプライズの映像も
本当に素敵でございました。

普通の結婚式とは少し違うような
宿泊付きの結婚式で、ゲストの皆様のお心に残る
1日であったのではないでしょうか。

またお二人にお会いいできますことを
心より楽しみにいたしております。
そして、お二人とお二人の大切な皆様の
末永いご多幸をお祈りいたしております。
           

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakhr626さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事