1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (6)

プランナーさん達の対応がとても良かった!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00
ゆき2020 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
1,421,000円 (32人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは42名170万くらいでしたが、プランの変更やお値引きしていただき40名140万に。コロナの影響で人数変更になりビデオ撮影を追加して最終的に33人142万になりました。引き出物には持込料がかかりましたが、サンクスギフト等にはかからず、引き菓子も両親へのプレゼントもいろいろな中から注文出来て、良かったです。実は下見前の予算は70万だったのですが、大満足のお式にしていただきました。

会場の雰囲気・設備

いくつか見て回るつもりで最初に訪れた式場でしたが、下見でもうここに決めます!と即決しました。挙式会場は広過ぎず狭過ぎず木のぬくもりを感じるシックな感じでとても雰囲気が良く、披露宴会場は白くてシンプルに可愛く、鏡も壁にあり直接みえない位置の方からも鏡越しにみえて良かったです。控室も落ち着いていられる場所でした。
当日挙式会場の鐘の音が最高に良かったです!

演出・オリジナリティ

オーソドックスな式でと要望はなかったのですが、プランナーさんからの提案でサプライズ演出を色々としていただき、カラオケで新郎が歌い始めた時にはみんな盛り上がって、良かったです。
まさか新婦へのサプライズがあると思ってなかったので驚き過ぎてあまりリアクション出来なかったけど嬉しかったです。
気取らず自分たちらしい温かい式ができました。

衣装・衣装小物

いろんなドレスを見せていただき、追加料金は発生しましたがこれ!っという一着に出会えました。
予算の関係でお色直しは諦めていましたが、たくさんアドバイスもしていただき、ドレスは一着でも素敵にお色直ししていただきました。
試着の時間などもこちらの都合に合わせていただき、とても丁寧な対応をしていただけるので本当にお姫様気分になれます。

料理

オリジナルメニューでおまかせでした。メニューが決まってから苦手な食材があったのを伝えると変更していただけました。ご迷惑をおかけしました。自分は緊張していたのであまり味を覚えていませんでしたが、後でゲストの皆様から美味しかったと言っていただけました。
サービスでつけていただいたデザートブッフェもコロナの影響で変更で仕方ないとも思ったのですが、して欲しいですとお願いして、ゲストの皆様に喜んでいただけました。

スタッフ

特にあれがしたいという要望がなく、プランナーさんはとても困ったと思いますが、いろんな提案をしてくださり、後々に出てきた多くの要望にも応えてくださり、とても良い式が出来ました。コロナの影響で延期になってからもメールで対応してくださり、安心して打ち合わせができました。
ヘアメイクの方も明るく、緊張をほぐしてくださり、可愛くしてくださり満足しています。
いろんなポーズで写真を撮りたいけど、どんな風にというのはわかりませんとまた困る2人でしたが、カメラマンの方がいろいろと指示してくださりまた明るい方で、恥ずかしがらずにいろんなポーズが出来ました。出来上がりが楽しみです。
介添えの方はグローブを渡すだけではめてくれなかったり、装飾を倒したり、ブーケが逆さまに置いてあったり、微妙でした。

立地・交通の便

景色はとても良く、広くて素敵な場所です!
バスを出していただけたのでゲストの方が来られるのも問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日1組限定なので特に他の事を気にする事なく自分たちの式を満喫できました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆき2020さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事