1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (6)

ぜひ一度カリヨンの鐘を鳴らしてください。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
mkmk1020 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とても贅沢なパーティにしていただきました。
特に力を入れてもらったのは、お料理です。
遠方から来ていただく方に満足していただけるようにと、試食会で選んだ大変おいしいコースにしました。
そのため、お値段は割高になりましたが、とても満足でした。

会場の雰囲気・設備

おしゃれな木造のチャペルで挙式、そしてキャンバスをイメージした白くて明るい会場で披露宴をしました。
チャペルの天井はとても高く、また木造なので落ち着いたあたたかい雰囲気でした。
キャンバスをイメージした会場は、部屋全体が真っ白で、ところどころに鏡や、ろうそくをイメージした飾りがちりばめられてとてもきれいでした。
天窓があり、そこから日の光が差し込んできました。
たくさんの方を招待したため、会場はたいへんにぎわい少し暑くなりましたが、空調をしっかり整えてくれていたので、快適に過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

挙式のとき、フラワーシャワーとバルーンリリースをプラスしました。
みんながいっせいに手を離して色とりどりの風船が空に飛んでいく様子は、絶好のシャッターチャンスとなりました。

ブライズハウスは、神戸フルーツフラワーパーク内にあるため、私たちが挙式するころにはたくさんの観光客が来ていました。
観光客の方からあたたかいお祝いのお言葉をかけていただき、私たち新郎新婦の気持ちもいっそう高まりました。
本当にたくさんの方に祝福していただけてうれしかったです。

衣装・衣装小物

神戸にあるホワイトドアさんでドレスを選びました。
レースとビーズがちりばめられたウエディングドレスと、赤いカクテルドレスを着ました。
どちらのドレスも、「きれいやね、よく似合ってるね!」とみなさんにほめていただきました。

衣装合わせのとき、ドレスを着て、さらにイメージが湧きやすいように、髪形なども簡単にセットしアクセサリーも一式つけてくださりました。
そのおかげで、ヘアアレンジやメイクをより具体的にリクエストすることができました。

料理

私たちは、野菜の産地にこだわりました。
特に、私(新婦)の地元である三田市でとれたお野菜を使ってほしいとリクエストしました。
当日のお料理に使われていたお野菜(アスパラガスやミニトマトなど)は新鮮で本当においしかったです。
どのお料理もとてもおいしかったのですが、特に「ひまわり」がおいしかったです。
この「ひまわり」は、みなさんとても喜んでくれていました。

お肉やお魚料理の合間に、お口直しのシャーベットをプラスしたこともよかったと思います。
バラとゆずの、二つのフレーバーが選べるシャーベットで、魚料理の味をいったんすっきりさせて、それから肉料理を楽しむことができたとみなさんにも好評でした。
少しお値段は上がりましたが、プラスしてよかったです。

スタッフ

私たち新郎新婦だけでなく、招待されたすべての方の動きにもよく目配り気配りをしてくださっていました。
みなさん、式が終わってからも私たち新郎新婦や私たちの家族をいたわってくれ、ほっと安心した気持ちでブライズハウスを後にすることができました。

立地・交通の便

ロケーションは本当にいいところです。
朝、昼、晩、どんな時間でも絵になる風景が見られると思います。

三田以外の場所からすると交通の便はあまりよくはないのですが、その分きちんとシャトルバスを出して対応してくださりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライズハウスのスタッフさんと打ち合わせを重ねる中で、わからない点は丁寧にやさしく説明していただきました。
写真やサプライズエンドロール、ヒストリーDVDを見るたびに、「いい式やったね」と思い出しては主人と話をしています。
ブライズハウスの方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmkmk1020さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事