1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (6)

一生に一度だからこそ!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ma-bo- さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと結婚式用に用意していた予算100万円以内におさまったので良かったです。
最初からこの会場に決めていたので、他会場とは比べていません。

下見当日に申込んだので、10万円OFFでした。
衣装も新郎新婦両方とも、1点目30%OFFでレンタルできました。
私達は1点のみのレンタルでしたが、2点目は50%OFFになるようです。

会場の雰囲気・設備

神戸フルーツフラワーパーク内にある為、ヨーロッパ風の建物が建ち並び、たくさんの花々や木々が植わっていてとても雰囲気がいいです。
絵になるところばかりなので、写真を撮ってもらうとき、どの場所で撮ってもらおうか迷ってしまいます。

挙式をするチャペルは木造で、私達がすごく気に入ったところです。
天井が高く、真っ直ぐのびたバージンロード、正面のステンドグラスが本当に素敵です。

私達は披露宴はしていませんが、会場の一番上の階の『秘密の空の庭園』という部屋でケーキカットをしました。
白で統一された少人数用の部屋で、とても可愛い雰囲気です。
部屋から外に出て、パーク内を見渡す景色もいい感じです。

挙式までに打合せを行った 部屋もとても可愛かったです。

演出・オリジナリティ

他会場にはこのようなヨーロッパ風のロケーションはなかなかないと思います。
写真にこだわりたい方にはオススメだと思います。

衣装・衣装小物

提携のお店が別の場所にあるので、最初は面倒に感じました。
でも、そのお店に行ってみるとスタッフの対応がすごく良かったので全然苦になりませんでした。

ドレスはたくさんのカタログから10着くらい選んで試着しました。
スタッフの方が、私の顔立ちならこういうのが似合うなど言ってくださり、ドレス選びがやりやすかったです。

料理

私達は挙式のみのプランでしたが、ウエディングケーキにケーキ入刀がしたくてケーキを作ってもらいました。
ウエディングケーキは、自分でデザインしたものをそのまま作ってもらえました。すごく可愛く出来上がって大満足でした。ケーキ入刀のあと、主人と一緒に食べましたが、生クリーム&フルーツがいっぱいでとても美味しかったです。

スタッフ

木造のチャペルが気に入ってブライズハウスに決めましたが、チャペル以上にスタッフの皆さんのことがすごく気に入りました。
担当のプランナーさんも、カメラマンさんも、ヘアメイク&介添えの方も、お花のスタッフさんも、本当に皆さんが親切丁寧な対応ですごく心に残りました。
皆さん、どんなに小さなことでも真剣に話を聞いてくださり、私達夫婦以上に真剣に考えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフの満足度は★5個では足りないくらいです。★の数では表せないくらい、大大大満足でした!!

立地・交通の便

私達は、自宅から車で1時間以内で行けたので良かったです。
招待客がいてる場合、送迎バスもあるそうなので便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夫婦二人だけでの挙式でしたが、スタッフの皆さんにとても良くしていただきました。
挙式後のフラワーシャワーや、ケーキカットのときはたくさんのスタッフの方に祝福してもらえて嬉しかったです。
また、パークに来られてた一般の方にも祝福しもらえてすごく感動しました。

一生に一度の挙式を、こんなにも素敵なスタッフの方々に支えてもらい行うことができて感謝の気持ちでいっぱいです!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてma-bo-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事