1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. アールベルアンジェ山口
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「アールベルアンジェ山口」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅, 仁保津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (14)

お姫様気分になりたい方にとってはいい式場

下見
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 2.00 2.00 3.00 3.00
hjaupnpy さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場併設の衣装屋さんがあり、その点はとても良いなと思いました。
ただ、費用に関してはとてもシンプルな見積もりにも関わらず400万円近い見積もりに驚きました。
会場費と考えればそれくらいかかってもよいのかもしれませんが、細かな部分は記載されておらず、全体的な評価からしても高いイメージしかありませんでした。

会場の雰囲気・設備

白を基調としたとても洗練された綺麗な式場&チャペルです。
お嫁さんはシンデレラのような気分で階段からの登場、映像演出等で主役を満喫できます。

演出・オリジナリティ

結婚式というには相応しいお姫様気分を味わえるのは確かです。
チャペルは登場前に新郎新婦のみが見れる自分たちの家族の歴史映像が流され、結婚式をする意味を深く考えさせられる演出がなされています。
披露宴会場も高い位置からゲストの方に手を振って階段をゆっくりと降りる流れはまさにお姫様です。
そういうのが好みの方はとても嬉しい演出だと思いました。

衣装・衣装小物

それなりに種類はありましたが、着たい衣装はあまりなくここで結婚式を挙げたいとまでは思いませんでした。

料理

結婚式というとても大切な1日を過ごすにあたって、「美味しい」という表現はなかなか難しいように感じました。
特に女性はデザートに期待をすると思うのですが、クッキーや装飾の飾りが貧相で見た目や味もただのお菓子のように感じました。
特に料理の説明はなく、食べ終わる頃に次の料理を持参され、いつ料理が終わったのか誰も出てこられず30分以上待たされて帰されました。

スタッフ

伺う時間を事前にお伝えしていたにもかかわらず、なかなか対応されませんでした。
後半は式場の案内を男性の方がしてくださいましたが、まだ式の日が決定していないことを話すと、とても淡々と流れ作業のように対応され残念でした。

立地・交通の便

新山口駅からは少し遠く、車かバスでの移動必須です。
ただ、式場は小高い丘の上にあり綺麗な景色が眺められます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhjaupnpyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ山口
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 山口県山口市小郡上郷5333-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事