みんなのウェディングおうちフェスタは8/15(土)LIVE開催!
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング」は、横浜・新横浜・川崎エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新横浜駅,ブルーライン新横浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (431)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

チャペルでの空が綺麗
スタッフの質と営業のやり方

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 3.50 2.00 4.00 -
そうえい さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年1月)

費用・コストパフォーマンス

最近有名な結婚式サイトから予約したので割引でいくらか安くなりましたが、それでもするものはするなぁという感じでした。あまりこだわりがない私たちでこの値段なのでこだわる方はもっとかかるのだろうなと思いました。
当日契約での割引がすごかったです。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルは正面のガラス窓から青空が見え晴れてるときはきっと素敵でしょう。椅子の角につけてる花はスタンダードプランでつけれるそうです。床には転倒防止のため何も置くことは出来ないようです。
狭いという口コミが多いのは見て理解出来ました。たしかに広さはそこまでですし、その空間に敷き詰めるように長椅子が置いてあるので余白空間が少なく、それが圧迫感を感じさせていました。このチャペルでは40人位が丁度良さそうでした。
披露宴会場はイメージに合わせて3種類ありました。
一番人気はモダンスイートで、ここの待ちスペースはグリーンが多く有料で何かつけなくても十分でした。
アジアテイストのものは、薄暗い雰囲気の待ちスペースで、ニューヨークスタイルは白とピンクを基調としており大きくLOVEというライトがありました。披露宴会場自体は少し飾りが違うだけどほぼ同じ作りです。

演出・オリジナリティ

見ていません。

衣装・小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見ていないです

料理

メイン一品とデザートです。
メインはお肉は柔らかく美味しかったですが、お皿の縁なのは食べにくかったです。デザートはベリー系、チョコ系、ピスタチオのもあって美味しかったです。

式場スタッフ

まず式場スタッフについて。
お昼から実際に披露宴を行う会場を見させてもらいましたが、大人も数名いましたが、スタッフが明らかに若く学生バイトのように見えました。
私たちのように見学に来ている人がいるのに仏頂面で用意をしていて、この人たちに大事な披露宴を任せるのは不安だなと思いました。

そして案内してくださった男性プランナーさん。
事前の口コミでその場で契約すれば安くなることはやはり強く言われました。ですが、私たちはそこまで押しは強く感じませんでした。どんなに夢のような場所でも彼らにとっては仕事「これくらいの押しの営業は売り上げのためには必要だよね」と話していました。なので「1件目では決めない、他も見るつもりだ」と言っても「でも今日決めてくれればこれだけ安いですよ、他に行く会場をみんなのウェディング見てみてください、色々書いてありますから」と言われました。
そして試食が終わり、押しのもう一声の割引まで載せたのに私たちが断ると、そこからがひどかったです。
「全部みてここが良かったらまた連絡します。」と言ったら「初回割引がないとここにする理由が無いので基本戻ってきた方はいませんよ」と突っぱねられ、帰る際もコートを着てる最中なのに「出口はあちらですよ」と出て行かせようとする、最後の挨拶も雑でした。
私はかなり憤慨しましたが、営業職である彼は「俺も契約できないと分かったらあんな感じだよ、まぁかなり雑には思ったけど」と言っていました。

なので口コミほどではありませんでしたが、やはり契約しないとわかるとひどい態度でした。プランナーさんは「自分たちは口コミなどを見て最新のプランを立てている、なにせ(有名結婚式会社)を作った人が代表だから」と仰っていました。またここでのこういった口コミに対して「改善します」と回答しているのを見ました。 ですが、ここでのこのやり方は改善されておらず、する気配すらないので、これがここのやり方であると理解しました。

ここを候補にしてる方は営業職について理解し、最後の最後に訪れることを強く強く勧めます。

立地・交通の便

新横浜駅からの連絡通路?歩道橋を使えば分かりやすく着くことが出来ます。

式場からの返信

ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング

返信日:2019年2月15日

そうえいさん様

この度は、ラグナスイート新横浜のブライダルフェアに参加頂き誠にありがとうございました。

また、沢山の貴重なご意見をくださり感謝申し上げます。

バンケットスタッフはじめ、ご案内スタッフの教育が滞っておりご不快な想いをさせてしまった点につきましては、早急に該当スタッフの教育に努めさせていただき、頂いたお言葉につきましても改めてスタッフに共有を行い意識改善にも努めさせていただきます。

貴重なお時間を頂戴した中で、ご満足いただけるご案内が出来ずに申し訳ありませんでした。

ラグナスイート新横浜
ウェディングプランナー

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそうえいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-536432
ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事