1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング」は、横浜・新横浜・川崎エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新横浜駅,ブルーライン新横浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (485)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

ゲストのみなさんに満足して頂けた
料金が思ったより高くなってしまった

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.00 3.50 3.00 5.00
ありンコ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
4,570,331円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場見学時の初期見積もりで、食事プランのランクを上げて見積もりをしてほしいと伝えたにも関わらず、一番下のランクの見積もりしか出せないと言われました。
元々食事プランのランクは上げるつもりでいたのでその旨を伝えても対応してもらえず、最低ランクでの見積もりでは何の参考にもならないので不満に思いました。
その他の点では、お日柄特典やフェア特典などで割引して希望の価格まで詰めてもらえたのでよかったです。
ただ、招待人数をちゃんと考えておらず、大体70人くらいの予定で見積もりしていたのが、後に82人に増えてしまったのでその分金額も跳ね上がりました。
初期見積もりに含まれない装花や、諸々合わせると当初の見積もりの倍以上になってしまいました。
乾杯のシャンパンをスパークリングワインに変更したり、ペーパーアイテムやムービーは自作にして費用を抑えました。(※ムービーを全て自作にするとプロジェクター使用料が発生します)

人数の件はこちら側で考えが甘かった点です。
今後フェア等に行かれる方はある程度の人数も把握しておくといいと思います。

会場の雰囲気・設備

キレイなチャペルが気に入ってこの会場に決めました。
挙式当日の朝は大雨でしたが、リハーサルの時から晴れ間が見え始め、
本番の時には窓から青空が見えてまさに理想の状態で結婚式を挙げることが出来ました。
披露宴会場はアジアンテイストで統一されており、雰囲気がとても良かったです。

演出・オリジナリティ

演出のある披露宴を希望していなかったので、キャンドルサービス等はせず、
シンプルにごく定番のこと(ケーキカット、ファーストバイト)のみを行いました。
余興は新郎友人にお願いし、ゲストも巻き込んだ余興に皆さん楽しんで頂けた様で
大変好評でした。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップをインターネットで検索していたところ、着たいと思えるドレスがあったので、試着する前から既にWDもCDも決めていました。
また、フェア参加時のアンケートの中で希望のドレスを回答してあった為、初回のWD試着の際に希望のドレスがWD、CDともに用意してあったことが嬉しかったです。
そのおかげか、ドレスの予約がかぶることなく、当日に着用することが出来ました。
金額は、フェア特典の割引価格をオーバーしてしまいましたが許容範囲内でした。
ヘッドパーツはプラン内で気に入るものがなく、カチューシャを別料金でレンタルしましたが、
ベールはショート希望だったため、ショートベールプランのまま特典が適用できました。
二次会ドレスは持ち込み可のため友人から借りて、二次会ヘアチェンジとドレスの着付けだけお願いしました。

料理

本番では一口も食べることが出来なかったのが残念です。
二次会も同じ会場で行った為、二次会のときにテーブルに料理を並べてもらっていたようですが、二次会でも食べる時間がなく、お肉を一切れ食べるのがやっとでした。
ゲストの方々からは、出てくる料理が全て美味しかったとお褒めの言葉をたくさん頂きました。
そのことがとても嬉しく、料理プランのランクを上げてよかったと思いました。

スタッフ

キャプテンの方に始まり、スタッフの方々が挙式から二次会まで長時間に渡りサポートしてくださり大変感謝しています。
ただ、ずっと打ち合わせをしてきたプランナーさんや、ドレス担当の方が当日付き添わないと知った時は驚きました。今まで参列してきた式ではプランナーさんが会場にいたのを見たことがあり、プランナーさんの付き添いが当然のことだと思っていたため、少し不安でした。当日初対面のスタッフさんたちに対して人見知りをしてしまいあまり会話はできませんでしたが、引継ぎはしっかりしてあり安心しました。

立地・交通の便

駅から割りと近く、新幹線も通っているので遠方の方には便利だったと思います。
またホテル併設なのでゲストも宿泊することが出来てよかったです。
ただ最寄り駅がアリーナやスタジアムの最寄り駅のため、コンサートやスポーツの試合がある時にはファンやサポーターの人達で混雑するので気をつけたほうがいいです。
一度、打ち合わせの帰りがライブ帰りの人達と同じ時間になってしまい、駅に入場規制がかかって中々帰れなかったことがあります。
少し行くとすぐ飲み屋街なので、三次会の居酒屋は探しやすいと思います。

式場からの返信

ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング

ウエディングプランナー より

返信日:2016年10月25日

ありンコ様

この度は、口コミもご投稿、ありがとうございました!
おふたりの大事なご結婚式をラグナスイートにお任せいただけたこと、光栄でございます。ありがとうございます。

ラグナスイート新横浜自慢のスカイチャペル、ご新婦様のウエディングドレスに陽光が差し込み、キラキラと輝く中で挙式をお迎え頂けるようなっておりますが、ありンコ様にもご満足頂けたようで、大変嬉しく思っております。

おふたりがこだわりぬいた結婚式を、ゲストのみなさまも笑顔で楽しんでいただいておりました。『お料理を通しておもてなししたい』というおふたりのお気持ちが、ゲストの皆様に届いたこと、大変嬉しく思います。

ラグナスイート新横浜でご結婚式のお手伝いをさせて頂いておりますスタッフが、お衣装(ドレスコーディネーター)も、会場装花(フラワーコーディネーター)も、美容(ヘアメイク)も全員ラグナスイート新横浜のスタッフで、チーム一丸となってお二人のご結婚式のお手伝いをさせて頂いております会場なので、お二人がご安心して当日までお迎え頂けた点、嬉しく思います。

たくさんの貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
スタッフへの温かいお言葉、とても嬉しく思います。クリスマスディナーなど、またラグナスイートにいつでもご来館くださいませ。

おふたりのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてありンコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-979-270
ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事