1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング」は、横浜・新横浜・川崎エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新横浜駅,ブルーライン新横浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (485)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

スカイチャペルは綺麗だった
設備のメンテナンスが十分でないかも

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 - 4.00 3.50 5.00 -
ナコムー さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は、きっと見積もりよりも最終的には高くなるだろうから出来る限り抑えるためにと
200万円くらいでと伝えていました。
担当の方には、200万円ではかなり厳しいと見学前に言われました。
ですが、最終的に同じ内容の見積もりで金額がそれぞれ違うものを3つ出されました。
最初は300万円程で二番目が200万程、三番目はすべてご祝儀でまかなえるという内容で、全く同じ内容なのに時期とキャンペーンと当日成約特典でとんでもなく値段が変わるのだなと勉強になりました。(笑)

会場の雰囲気・設備

スカイチャペルの雰囲気は好きでした。
下見当日は曇りでしたが窓が大きいので十分明るくて、デザインも爽やかさと落ち着いた印象が相まって好きでした。
広さは60人くらいがちょうど良い感じかと思いました。

披露宴会場は三種類あるとのことでしたが、残念ながら一番見てみたかった会場(モダン)はちょうど使用中とのことで見れませんでした。
他のニューヨークとアジアンを見ました。
それぞれ名前通りに雰囲気を作ってありました。それが分かりやすいのはゲストの待機スペースです。
建物の構造上、会場はどれも横長でした。
そして、会場の出入り口は両端に、片方に大きなのがあって、もう片方に小さなゲストが気軽に出入り出来るようなのがあったと思います。
ゲストが気兼ねせず御手洗いなどに立てるのは良いと思いました。
大きな出入口側にスクリーンがありましたが、主人はそのスクリーンの位置がどうも気に入らなかったようです。
ゲスト待機のスペースは十分な広さがあって、スイーツビュッフェなどをするのに良さそうでした。

私が残念だった点は、授乳室を借りたいと言った時に普通の客室へ案内されて、それがちょうど結婚式に来られていたご親族控え室のあるフロアでした。
それもそのご親族方がウェルカムボードのような物を見ていたのか、または新郎新婦へのメッセージを書き込んでいるのか何かされるために廊下へ集まっていらした目の前の客室で、ゲストでも何でもない普段着の私が大変恐縮しました。
出来れば、別のフロアにある客室を使わせて頂きたかったなと思いました。
それと客室を使わせて頂いて目についたのですが、少しベッドのリネンなどのヨレというか古い感じ?がしました。

演出・オリジナリティ

演出については、定番のケーキ入刀やキャンドルサービスなどの写真を見ながら、具体的に費用はいくらくらいかかるものなのか最低金額も合わせて教えてもらいました。
写真があることで雰囲気を想像しながら話を聞けたので分かりやすくてよかったと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は、薄いカタログで軽く見ただけでしたが気に入ったデザインのものがあり、自分が具体的にどういうドレスを着たいと思うのかなんとなくわかりました。

料理

前菜になるカリフラワーのムースとデザートのプレートを頂きました。
どちらも彩りも味も良かったです。
ただ、もし実際にカリフラワーのムースを食べるなら上にあったトッピングの量を少し減らしてもらった方が良いかなと思いました。
アレルギーやメニューの相談にはきちんと応じてくれるようです。

スタッフ

担当の方は若い女性でした。
見学途中に子供の授乳やオムツ替えなどで時間をとらせてしまい申し訳なかったです。
ずっと笑顔で、一生懸命良さをアピール、ご説明下さったことにはとても好感を持てました。
ただ、たまにこちらが質問したことなどに的はずれな回答があったり、少々しつこさを感じてしまうような勧誘?の仕方があったことが残念でした。

立地・交通の便

私達は車で行き、車はホテルにある駐車場にとめられました。
式場であるホテルから相談のために途中、徒歩で1分くらいの事務所に移動しました。その際見たのですが、駅の最寄り出口からは徒歩3、4分といったところでしょうか。曲がるのは一回だけだったので分かりやすいとは思います。

式場からの返信

ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング

ウェディングマネージャー より

返信日:2016年2月14日

ナコムー様

この度はラグナスイート新横浜にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿も頂きましたことも併せて御礼申し上げます。

チャペルや披露宴会場など、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴することが出来、誠に光栄でございます。
ラグナスイート新横浜のスカイチャペルは、扉を開いた瞬間、青空が飛び込んでくるチャペルとなっております。もし機会がございましたら、ぜひ晴れの日にも足を運んでいただけましたら幸いでございます。

また、当日担当させていただいたスタッフにつきまして、ご新婦様に快適にお過ごし頂けるようなご案内が出来なかった点、誠に申し訳ございませんでした。御指摘頂きました内容に関しまして、ラグナスイート新横浜スタッフ一同、真摯に受け止め、全てのお客様に満足いただける結婚式場となれますよう改善に努めて参ります。

この度は誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナコムーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-979-270
ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事