1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

皆様の温かさに感謝!!大好きです!!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
めっぴの さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

したいことを全て叶えた幸せな結婚式にしていただいたので、お値段も40名で320万円程となかなかでしたが、後悔はしておりません!

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の新郎新婦の席を椅子からソファに変更していただき、よりアットホームな空間になりました。
新郎新婦控え室も漫画の読みすぎなのか、それぞれに着替えてから顔合わせかと思いましたが、同じ空間で常に傍にいてもらえるので安心してメイクの担当の方と3人でワイワイ楽しく過ごせました。
出来てからの顔合わせを希望の方には、想像ですが恐らく真ん中をカーテンで仕切ることができるので、対応していただけると思います。

演出・オリジナリティ

コリラックマが大好きなので、等身大ぬいぐるみを持参させていただいたのですが、披露宴会場に設置していたコリラックマを「お二人コリラックマを見たら安心するかと思いまして!」とチャペルへ向かう途中の扉前やガーデンテラスでの写真撮影時など様々な場面で、重いのにも関わらず運んできてくださりました。
おかげさまで大好きなコリラックマとの写真も楽しむことが出来ました。

再入場時のカラードレス色当てはサイリウムにしたく、「本当はこの色にしたかったけどもう無いから別の色にしよう」ということがないように多めに40人程で4色×15本の60本用意し、余ったら持ち帰ればいいかなとおもっていたのですが、「せっかくの綺麗な景色になりますので、余ったものをスタッフが振ってもよろしいですか?」と提案していただき、よりキラキラと幻想的な中を楽しく進むことができました。

ブーケトスしか知らなかったのですが、ブーケプルズという新婦が持ったブーケから10本のリボンが出ていて、独身女性1人1本ずつ持ち、一斉に引っ張るという演出を行いました。
友人はみんな遠慮するタイプでしたので、ブーケトスだと気が引けてしまうと思い、ブーケプルズは誰にでも可能性があるのでとても良かったです。

入場曲ではイントロ中に扉を開ける音がある曲を選んだのですが、「17秒目のここで扉を開けて入場したいです!」と伝えると快く引き受けていただけました。

衣装・衣装小物

提携ショップから新婦はウェディングドレスとカラードレス(水色)、新郎はスーツ2点(ウェディング用、お色直し用)を選ばせていただきました。
どれも素敵で、試着させていただいた段階から夢が膨らんでいきました。
特に女性にとってドレスは憧れなので、当日の化粧やヘアーをしていただいてからのドレス姿は本当に夢のようでした。
髪型も挙式は白と緑を基調としたお花を並べアップにしたエレガントなもの、お色直しではラプンツェルのようなお花をいっぱい散りばめたふわふわヘアーにしていただき大満足です。
新郎は身長差を気にしてシークレットシューズにすることもできました。

料理

〇当日のメニュー〇
・冷製オードブル
季節の厳選素材を使用した4種マリアージュ
・温製オードブル
フォアグラのポワレ-ソースジャポネ-
・スープ
季節のポタージュ(シャンピニオン:マッシュルーム)
・魚料理
紅葉鯛サーモンガレットのポワレ-お米と雲丹のソース-
・ソルベパフォーマンス
ラ・フランスのソルベ
・肉料理
牛フィレ肉のロースト-季節の野菜とおろしポン酢ソース-
・デザートブッフェ
・パン、コーヒー

料理はどれも美味しく見た目も美しく幸せでした。
参列者により楽しんでいただけるようなソルベパフォーマンスやフォアグラフランベも楽しませていただきました。

「デザートブッフェは絶対にやってね!」と新婦姉からの要望もあり、入れさせていただきました。
中でもティラミスは本当に美味しくて、試食の時もスタッフの方が「クラシカのティラミスが大好きなんです!」と嬉しそうにオススメしてくださったのが印象的です。
コロナ対策で密を防ぐためテーブルごとの案内をしていただいたのですが、最後の親族の順番になった頃には半種類程既に無くなってしまっていたようで、ビュッフェを楽しみにしていた姉とティラミスが大好きな母が悲しそうにしておりました。
残ってしまうのは確かに勿体ないのですが、もう少し量があったら良かったかなと思いました。
新郎新婦は食べる時間がなくしょんぼりしていたのですが、披露宴が終わり控え室に戻ると「お二人デザートありますよ!」と全種類確保しておいていただき無事味わうことができました。

スタッフ

スタッフの皆様とても素敵な笑顔で対応していただきました。
家族のような温かさで「〇〇ちゃん助けてーと呼んでいただけたらすぐに駆けつけますので安心してください」「緊張で頭が真っ白になってしまうかもしれませんが、常に傍で合図を送っていますので大丈夫ですよ」「プリンセスなので可愛くしましょうね!」「王子とっても素敵じゃないですか!」と、本当に優しくて頼りになるスタッフさんがいつでも傍にいてくれたので、穏やかな気持ちで安心して楽しむことが出来ました。

新郎新婦は一日の中でたくさん移動する事があったのですが、「とても素敵ですよ。行ってらっしゃいませ。」「おかえりなさいませ。」と式場全体で祝福してくださりながらお見送りとお迎えをしていただきました。

担当のウェディングプランナーさんもとても親身になって様々な提案をしてくださり、結婚式を終えた今では大好きな存在となり、もう会えないのかなと既にプランナーさんロスに陥っておりますが、「アフターパーティーもありますので、またいつでも遊びに来てくださいね!」と温かく送っていただきました。
ドレス姿を初めて両親に見てもらうファーストミートでは「感動して泣いてしまいました」と自分の事のように喜んでくださり、本当に感謝しております。

私たちはもともと金銭的にも余裕がなかったので、結婚式は挙げない予定でしたが、身内の結婚式が重なり参列させていただくうちに憧れが生まれ、二人ともやりたいという気持ちに変わりました。
それから式場見学を5件予約させていただきましたが、1件目のクラシカを見学した時から感じるものがあり、ここが良い!と即決しました。
言葉が悪くなりますが結婚式場というものは「初回の見学時に決めていただけたら安くしますよ」といった今決めないと損するよと急かされるイメージでしたが、全くそのようなことはなく、むしろ割引が見学時より1週間適用されるとの事だったので、「1週間も待ってくださるのですか?」と尋ねたところ、「もちろんクラシカに決めていただけると私共はとても嬉しく思いますが、一生に一度の幸せな事なので、焦って決めてしまい後悔していただきたくありません。なので、別の式場も見て、その上でクラシカに戻ってきていただきたいと願っております。幸せな式を行うことが出来る自信はありますので、戻ってきてくださると信じているんですよ。」と、優しく自信溢れる姿にとても魅力を感じました。

長文になってしまい申し訳ありません。
ですが、本当に言葉では語りきれない程何から何まで本当に温かく素敵で幸せな空間でした。
式場全体がとてもアットホームで、ザクラシカベイリゾートで結婚式を行うことができて本当に良かったと心から感じております。

立地・交通の便

横浜駅直結で交通の便がとても良いです。
商業施設内にあるため、ショッピングで時間調整も出来ます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に本当にスタッフ皆様温かくて、終わってしまった今となってはとても寂しい気持ちでいっぱいです。
結婚式はお金がとてもかかり準備もたくさんあって大変です。
それでも、一生に一度の最高に幸せな時間です。
今までたくさんお世話になった家族や友人に感謝を伝えることができ、その気持ちに応えてもらえるようにたくさんの愛をいただくことができました。
行うかどうか悩んでいる方がいるなら、是非行ってほしいです。

ザクラシカベイリゾートで結婚式を挙げさせていただき本当に良かったと心から思います。
温かく、優しく、笑顔が素敵な頼れるスタッフの皆様が本当に大好きです。
特に担当していただいたウェディングプランナーさん。
本当に本当に本当にありがとうございました!!
アフターパーティー楽しみにしています☆

めっぴのさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

ザ クラシカベイリゾート チーフプランナー 渡邉 さやか より

返信日:2020年9月26日

めっぴの様

この度は誠におめでとうございます。
また数ある式場のなかで、お2人の大切な1日をお手伝いできましたこととても嬉しく思っております。

また口コミでも沢山のお褒めのお言葉をくださりありがとうございます。
めっぴの様から頂いたお言葉は本当にスタッフの励みとなっております!

当館では、お2人の一日がより素敵なものになりますよう、
ご見学時から当日までお2人らしい、お2人に寄り添ったご提案をさせて頂いております。

また、「大変なこと多いけれど迷っている方にはぜひ行っていただきたい」という
めっぴの様のお言葉から、
私どもも改めて結婚式の素晴らしさを思いださせていただきました。
本当にありがとうございます。

ぜひぜひアフターパーティにもお越し頂けること楽しみにしております!
スタッフ一同お会いできますこと楽しみにお待ち致しております!

この度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめっぴのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事