1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1119)
  2. 費用明細 (148)
式場返信あり

自分たちのやりたい結婚式を叶えられる

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
n1k0ru さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1番最初にいただいた費用明細からかなり増額してしまい、割引だけを見て考えていたのでもっと細かい料金設定を教えていただけたらと思いました。
また、初期の見積もりの段階で高い設定にするとそこから何を節約出来るのかなど知ることが出来たのかなと思います。
お花の価格が一定なのはよかったです。いくつかのグループの中から好きなものを選んで追加したいものがあればオプションにするという形なのでこだわりが無い場合は決めやすくて良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

結婚式会場を見るのがクラシカさんが初めてだったのですが、全体的な会場の雰囲気がとても気に入り、その日に決めました!
マンダリンの会場が自分たちの結婚式のイメージに合っていて、他にもいくつか会場があるのでさまざまな雰囲気がありイメージに合うところを見つけやすいと思います。
天気に左右されない室内のチャペルも落ち着いた雰囲気でよかったのですが、外に出る機会が無いので天気の良い日には勿体無いのかなと思いました。

演出・オリジナリティ

自分でもいろいろな演出をインスタグラムや結婚式サイトなどで見ていたのですが、こんなことも出来ますとたくさんの候補を出していただきスムーズに演出が考えられました。「こうしたい」という要望にも応えていただき、やりたい結婚式の形を作ることができました。
再入場の時に裏方からテラスに行き、入場の仕方を変えてみたり、新郎の衣装の関係でアナウンスをお願いしたり少し変わった演出も盛り込めたので私たちはもちろん、参列してくれた方のたくさんの笑顔が見られてよかったです!

衣装・衣装小物

ドレスの好みを聞き、そこから好みのものをいくつか紹介していただき、試着をしたのですが、こんなざっくりとしたイメージでも私の気にいるドレスを選んでくださり、ドレス選びに行くのがとても楽しみになっていました。
土日休みなのですが、予約も比較的に取りやすかったと思います。
ウエディングドレスはインポートの1点ものだったため、他のものよりも高価にはなってしまいましたが、「これだ!」と思えるドレスに出会えたのでよかったかなと思います。そのぶんヘッドアクセサリーを持ち込んだりして価格を抑えたりしました。

料理

新郎自身が苦手な食材が多く、さまざまな食材変更にも対応していただいて助かりました。試食会もあるので参列してくれる方のことを考えながらメニューが決められるのが良い。日程が限られてくるため、早めに調整は必要だと思います。
当日はなかなか食べる時間がなく、スープと前菜を食べて他は食べることが出来ず、残念に思っていましたが、2次会までの時間の間にお寿司バーとデザートなどを持ってきてくださり、お腹が減っていたので本当に嬉しかったです!
参列していただいた方の中には料理について好評があり、特にオプションで追加したお寿司バーは大好評で「お寿司が食べられるなんて嬉しい!」「新しい体験!」と喜んでもらえました。

スタッフ

当日から準備の段階までとても親身になって結婚式作りを一緒にしていただきました。
当日は会場の中に入る人数ぴったりだったので入場や移動の時に通路が狭く、通る際にドレスが引っかかってしまいスカート部分が取れそうになってしまうことがありましたが、すぐに対応していただき安心しました。式の流れも当日に丁寧に教えていただいたので程よい緊張感もありながら楽しむことができました!

立地・交通の便

横浜駅からすぐに会場に着けたり、雨天時でも濡れずに会場まで行けたりするので電車で来られる方はわかりやすかったのではないかと思う。挙式披露宴から2次会までの時間が空いていたため、挙式から参列された方も商業施設を利用することで空き時間を過ごせる場所があって良かった。

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 渡邉さやか より

返信日:2017年7月20日

n1k0ru様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

そしておふたりの大切な一日をお手伝いさせていただき、
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯でございます。

また、このような貴重なご意見を
たくさんのお写真とご一緒にお寄せくださいまして
ありがとうございます。

n1k0ru様からたくさんのお褒めのお言葉をいただきましが、
中でも演出に関しましては
「やりたい結婚式の形をつくることができた」とのお言葉をいただき、
スタッフ一同大変嬉しく感じております。

クラシカベイリゾートでは、「リラックスウエディング」というコンセプトをもとに、
今までのウエディングの枠に捉われない、自由度の高い愉しみ方として、
たくさんの演出やパフォーマンスをご用意しております。

おふたりの「ゲストに喜んでほしい」というお気持ちが、
おふたりが選ばれた演出からゲストの皆様へお届けできましたこと、
私どもも大変幸せなことと感じております。

クラシカでは今後もOB・OGイベントを沢山ご用意しております。

美味しいお料理をご用意してお待ちしておりますので
いつでもおふたりの思い出の場所であるクラシカに帰って来て下さい。

スタッフ一同おふたりにお会い出来ますことを楽しみにしております。
今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

改めて、この度は本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてn1k0ruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事