1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1119)
  2. 費用明細 (148)
式場返信あり

全てに大満足!オススメの式場です!!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
nao85 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もり(会場見学時)から最終金額まで、約120万円アップしました。
金額が上がった内容に関しては妥当だと感じていますし、自分たちで選択したものなので全て満足しています!!
また、持ち込みで対応できるものの提案など、削れるものなどはプランナーさんやドレススタイリストの方も一緒に考えてくださったので、すごく助かりました!

ただ…
見学時に作成頂く際、後々絶対に必要になるものや料理や飲み物等のグレードは一番高い金額で作成をお願いしたにも関わらずこの金額になってしまった時は、正直驚きました。
金額アップの内訳は、ゲストの増加(+7名)と、初期見積もりでは最低価格で計算されていた、映像関係,引き出物,衣装類をグレードアップした結果です。
これだけの金額が上がるのであれば、初期段階でもう少し教えて頂けたら有り難かったな…、というのが本音です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは見学時はレンガ調でしたが、その後改装があり白を貴重とした明るいチャペルに変わっていました。
見学時に改装後のイメージ写真も見せていただき、個人的には真っ白なチャペルの方が気に入っていたので嬉しかったです。
バージンロードも白く、退場の際にはリボンシャワーを行ったのですが、写真で見るとリボンの華やかな色が白のチャペルに映えてすごく綺麗でした。

披露宴は、一目惚れをしたオーキッドのパーティールームを選びました。
部屋全体がアースカラーで片面はガラス張りなので、室内でも開放感があります。
会場のサイズも、ゲスト95名に対して丁度良かったかなと思います。
テーブル配置が最大数だった為、新郎新婦が通る際は多少ドレスが通りにくい所もありましたが、ゲストが通りにくかったりゲスト同士の椅子がぶつかってしまうということは無かったと思います。
ゲストとたくさん触れ合えるアットホームなパーティーにしたかった私たちには、高砂からも遠すぎず良い距離感でした。

チャペルもパーティールームもブライズルームも、全てがベイクウォーターの6,7階の2フロアに収まっている為、当日の移動もすごく楽でした。
打ち合わせは5階にあるブライダルサロンで行っていましたが、こちらも明るくて居心地が良かったです。

演出・オリジナリティ

デザートブッフェはゲストから大好評でした!
新郎がコックの衣装を着てサーブしたり、オリジナリティのある演出が出来たと思います。
テーブルラウンドの際の演出もいくつか提案していただき、どれが自分たちらしく楽しめるか一緒に考えてくださいました。

ウェルカムスペースに関しては自由で、色々な物を持ち込み飾ることが出来たので、ここでも自分たちらしさを演出できると思います!
フォトステーションで、自分たちが知らない間に撮影していたゲストの写真を見るのも楽しかったです。

衣装・衣装小物

提携のドレスサロンが4店舗(3ブランド+別店舗1)あり、全てに足を運びました。
どこのドレスサロンもスタッフの皆さんとても感じが良く、色や形のバリエーションが豊富で楽しくドレス選びをすることが出来ました。
インポートのウェディングドレスも扱っているので、オシャレで人と被らないようなドレスを選ぶことができます!
珍しいデザインにすごく惹かれ、私もインポートドレスを選びました。
金額は多少張りましたが…、当日ゲストからも大好評だったので、大変満足しています!!

衣装小物も、スタッフの方がドレスに合ったものを用意して下さり、いくつも試すことが出来ました。(小物も金額が様々あるので、相談できます。)
結果リボンカチューシャと花冠にしましたが、花冠は事前にイメージを伝えて当日生花で用意していただきました。
その花冠が、イメージにぴったりですごく感動しました!
実は、打ち合わせの際に自分が上手く伝えられなかったのではないかと当日まで不安だったのですが、つたない説明から見事にイメージ通りに仕上げて下さったクラシカのお花担当の方は素晴らしいと思います!!

新郎のタキシードも、専用のサロンで何着か試着しながらゆっくりと選ぶことが出来ました。
結果、ジャケットとベストを別の組み合わせにしてオリジナリティのあるタキシードを選べました。

料理

当日はあまり食べることが出来ませんでしたが、試食会でいただいた料理は全て美味しかったです!
試食会では、フルコースの順番にランキング上位のものを試食していき、どれにするか決めていく形でした。
さすがランキング上位のものだけあって全て美味しかったので、私たちは結局試食会で食べたままのフルコースにしましたが(笑)
その際、シェフの方がテーブルを回って各料理の説明をして下さるので、試食会で出ない料理に関しても詳細を聞き選択することは出来ると思います!
ゲストの食品アレルギーに関してもこの場で相談にのって下さり、別の食材の提案をしていただき助かりました。

当日ゲストからもすごく好評で、「今まで披露宴で食べた中で一番美味しかった!」などの嬉しい言葉をたくさんいただくことが出来ました!!

ちなみに、後日クラシカさんからサンクスパーティーというものにご招待いただき先日参加してきましたが、当日あまり食べることが出来なかったお料理を存分に楽しむことができて、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました!

スタッフ

打ち合わせからずっとお世話になったプランナーさんとマネージャーさんはもちろんのこと、当日携わってくださった全てのスタッフの皆さんが素敵な対応をして下さり、とても感謝しています!

ヘアメイク兼介添えをしてくださった方は体調をすごく気遣ってくれ、ドレスの締め付けで腰を痛めた私にマッサージまでして下さいました。
最初から最後まで笑顔で側にいてくださったので、緊張も解け一日を楽しむことが出来ました!

また、会場スタッフが披露宴中に寒そうにしている祖母へブランケットを配ってくれていたことを後日聞き、細かな気遣いをしてくれていたことをとても嬉しく思いました。

立地・交通の便

横浜駅からほぼ直結で、屋根もあるので悪天候でも困りません。
実際、私たちの式当日は雨が降ってしまいましたが濡れずに会場に行くことが出来ました。
当日だけでなく、打ち合わせも含め何回も足を運ぶことを考えると、すごく良い立地だと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備から当日まで、楽しく素敵な一日を過ごせることは間違いないです!
さらに、式が終わった後も様々なイベントで会場へ足を運ぶ機会があるのも最大の魅力だと思います。
思い出の場所にまた伺えることを楽しみにしています!

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

プランナー 山本江里香 より

返信日:2016年10月16日

nao85様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

nao85様の大切なウエディングの1日をクラシカにて
お過ごしいただきまして本当にありがとうございました。

また丁寧な口コミのご投稿もありがとうございます。
nao85様から頂戴した温かいお言葉の数々を
スタッフ一同で嬉しく拝見いたしました。

中でも表題にも頂いた「全てに大満足!」というお言葉が
スタッフとして誇りに感じました。

おふたりらしさが存分につまったお料理や演出、ご衣裳などは
おふたりはもちろんですが、ゲストの皆様にとっても
「大満足!」と言っていただけるような
記憶に残るものになったのではないでしょうか。

そして、先日はサンクスパーティーへのご参加も
本当にありがとうございます。おふたりにお会いし、
結婚式当日のお話を沢山伺うことが出来てとても嬉しかったです。

クラシカではその他でも、シーズンイベントとして
クリスマスパーティーをご用意していたり、
おふたりの記念日をお祝いするアニバーサリーディナー等を
ご用意しております。

またそのようなOBOGイベントでおふたりにお会い出来ますことを
クラシカスタッフ一同で心より楽しみにお待ちしております。

今後も末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。

改めて、この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnao85さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事