1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1119)
  2. 費用明細 (148)
式場返信あり

とにかく全体的に良かった!大満足です☆

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50
ジョーカズ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりを出してもらう際に最低価格ではなく、ある程度色々(フォトアルバムやDVD)入れて金額を出してもらいました。それでも料理を決めたりしていくと結局は見積もりよりは高くなりましたが、両親の衣装や着付け費用も込みになっていたので、まぁ許容範囲でした。
ただ、一つ一つの金額が高いので、ブーケやテーブルの花などは追加料金のかからないプラン内で選び、席次表は手作りしました。
ですが、ドリンクを種類の多い飲み放題にしたり寿司バーをやったりした割にはそんなに金額はいかなかったように思います。
サービスもしていただきました。
今思うとなぜあの金額を出せたのか…トータル支払った金額は80名で450万円ほどだったと思います。自分でも思い切ったな、と思いますが、後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

ショッピングモールから式場に入るとそこはまさに別空間のようで、全体的に落ち着いた色味、上品な雰囲気で統一されたような印象的でした。着いたらまず個室に案内されドレスへ着替え、メイクやヘアセットをしてもらいました。個室でしたので周りが気になることもなく寛ぎながら準備が出来ました。お手洗いもありその辺りも不便を感じることはありませんでした。
チャペルに窓がないのは少し残念でしたが、代わりに水が流れるような作りになっていて素敵でした。
披露宴会場は赤がテーマカラーのようなオリエンタルテイストで、テーブルセッティングに選んだ赤い薔薇の花がよく映え、とても素敵になりました。外スペースもあり、愛煙者の方々も会場の外に行くのではなく、そこで一息つけるというのは主人の唯一の希望でした。
会場内は広々という感じはないものの、来てくださった皆さまのお顔が見えるちょうどいい広さ、配置でした。

演出・オリジナリティ

かなりオリジナリティは出せたと思います。
そもそも普通の結婚式にはしたくないというのが私たちの希望でしたので、それも叶ったと思っています。
席次表は経理削減のためにロフトで材料を買って手作りしました。そのためかなり準備が大変だった記憶がありますが、手作りして良かったです。そして新郎新婦の紹介もお互いがしたので、その原稿作りもちょっと大変でしたが、良い思い出になっています。
披露宴中、一つ一つテーブルを回るときにキャンドルサービスやお菓子を持って回るというのがありますが、私たちはその代わりに撮影ポーズをクジで決めるというのをやりました。クジは前日に主人がA4の紙にイラスト付きで描いてくれてなかなかの出来栄えです。今でもとってありますし、写真を見返すとかなり面白いです。
基本的にやりたいなぁ、と思ったことはできたように思います。

衣装・衣装小物

小さいサイズを選ぶため、あまり種類がなく、はじめに見ていたドレスショップで一応決めていたのですが、何だかしっくりこずモヤモヤ。
最初にもらった提携ショップに電話をし、ダメ元で小さいサイズがあるか聞いたところ、そちらは着る人に合わせて縫い直しをしているとのこと。早速見に行くと、まぁ素敵なドレスばかりでした。そちらのショップでウェディングドレス、カラードレスともに選び直し、とても満足していたのですが、最初に選んでいたドレスのキャンセル料金がかかってしまいました。(数万円…)ドレスショップの案内の紙には一覧で載っていたのでどこも提携していてその中で選んでいいのかと思っていたので少し納得いきませんでしたが、それでも後に選んだドレスが良かったのでよしとしました。
もう少しその辺りの説明があると良かったです。

料理

結婚式の料理はありきたりであまり印象に残らないね、という話から料理にもこだわりました。こちらは和食フレンチのようでしたので、若い友人から祖母まで楽しんでもらえるかな、と思いました。
どんなお料理かお試しでいただける機会もあり、自分で食べて美味しいと思ったものを決められたのは良かったです。
また、オードブルからメインまで何種類かあり、(ものによってはプラス料金がかかる)その中から自分たちで決めてフルコースを作れたのも良かったです。
余興の一環で寿司バーをやったのですが、まさに寿司!というものではなく、小さなグラスに入ったものや手まり寿司のようなもので目にも楽しく可愛い仕上がりになっていました。
私たちはほとんど食べることはできませんでしたが、とても満足しています。

スタッフ

ウェディングプランナーの方は男の人だったのですが、正直言っていまひとつでした。
嫌な思いをした、ミスがあった、という訳ではないのですが、彼に対して思い入れはありません。もちろん一生懸命やってくださったとは思うのですが、思い描いていたものとは違っていました。もっと親身になって色々提案してくれるのかと思っていたので、かなりドライな方でした。でもそのおかげで全て自分で決めて作り上げたという想いはありますので、今思えばドライなくらいで良かったのかもしれません。
若干の不満があるのはこの人くらいで、あとは関わる方全員本当に素晴らしい方々でした。
音楽を決めるために色々相談に乗ってくださった女性は、結婚式にはあまり使わないであろう曲をチョイスした私たちに一切否定的なことも言わず(お仕事だから当たり前かもしれませんが…)全て希望通りにセッティングしてくださいました。カメラマンの女性もお若い方でしたが、終始笑顔で素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。
着替え、メイク、ヘアセット、介添えまですべてをやってくださった方は朝の到着から会場を出るまでずーっと一緒でしたが、なんの不満もありません。あまりおしゃべりな方ではなく、でもやはりちゃんと見てくれていてさりげない一言に癒されたりホッとしたりしました。
あとは何と言っても司会の方です!式の少し前から打ち合わせをし、司会がする二人の紹介をお互いでやったらどうか、お色直し後の入場はお姫様抱っこではどうか、など提案してくれて、私たちらしい披露宴になったことが嬉しかったです。司会力もバツグンで本当に素晴らしかったです。
他にも入場のときにドアを開けてくれた方やお料理やドリンクを運んでくれた方々、当日の責任者の男性、皆様に感謝しています。

立地・交通の便

他県から来てくれる友人や高齢の祖母もいたので、横浜駅からすぐなのはかなりポイント高かったです。そして、駅からアーケードで繋がっていて、もし悪天候でも雨に濡れずに式場まで来てもらえる、というのも大きな決め手の一つでした。しかも私たちの式の日はバケツをひっくり返したような大雨。ここにして本当に良かった、と思いました。
また、こちらの式場はショッピングモールに併設されているので、初めて来る方にはどこへ行けばいいのか、少し分かりにくいのが心配でしたが、モール内のところどころに式場スタッフの方がいてくださったので、安心できました。
ただ、専用駐車場はなく、車で来る方には有料となってしまうのは少し残念でした。

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

プランナー 茂木 はづき より

返信日:2016年8月7日

ジョーカズ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

ジョーカズ様の大切な1日をザクラシカベイリゾートにて
お過ごしいただきまして、ありがとうございました。
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

ご丁寧な口コミの投稿も本当にありがとうございます。
表題にあった「大満足です」というコメントが
私どもスタッフにとっても何より嬉しい言葉となりました。

オリジナリティあふれるお二人のご結婚式は、
きっと当日ご参列くださったゲストにとっても
大満足な1日だったのではないでしょうか!

また、ドレス選びの際にスタッフのご案内の中で
ご不安な想いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は皆様がより安心してご準備を進められるよう
スタッフ教育に努めて参ります。

これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジョーカズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事