結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (668)
  2. 費用明細 (66)
下見
橘敦子 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.50
費用 2.50 設備 3.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 2.00
衣装 -    

モダンでオシャレな内装
商業ビルの中にあること
橘敦子さん(THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)口コミ)

(1861文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはり横浜という立地のせいなのか全体的に高めです。
しかもあまり交渉しても値引きは見込めなそう。
一切引いてくれる素振りもなかったです。

お料理の内容やドリンクの種類をあまり贅沢しないとかで調節するしかなさそう。
寿司バーやアミューズブッフェ、デザートブッフェはそれぞれ10万程度プラスになりますので、付けるならどれかひとつでしょう。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

☆チャペル☆
チャペルは2016年2月末にリニューアルしたばかりです。
天井は高くありません。
前面から陽光が入る、オシャレでリゾート感のあるデザインでした。
アートフラワーです。
窓の外には普通に隣のビルが見えます‥。
側面がミラーになっているので広く見えます。
オシャレな中にもアットホームさを感じます。
今後ナイトウェディングも展開していくつもりだとお話伺いましたので、それもロマンチックでしょうね。
どのように演出するのか楽しみです。
新しい綺麗なチャペルで式を挙げたい方は是非!

☆バンケット☆
人数によって、複数のバンケットがあるようですが、出入口が全く被らないような仕組みになっているので、他ゲストとバッティングの心配はなさそう。
そしてバンケットが広いと言うかフロアがいっぱいある!
広~いオシャレな高級住宅のホームパーティーに招かれたような気分になります。
とにかく落ち着きます。
でも、リゾート感たっぷりでオシャレ!本当にオシャレです。
オープンキッチンもあって、女子ウケはきっと満点です。

演出・オリジナリティの満足度

挙式の演出はあまり聞きませんでした。

披露宴や二次会では料理でたっぷりおもてなしできます。
まず、ブッフェが出来るのですが‥、普通はブッフェといえばデザートブッフェはレギュラーですよね?
でもこちらではデザートブッフェは勿論、
アミューズブッフェも可能なんです。
ゲストがお待ちの間にこのアミューズブッフェでおもてなしが出来ます。
勿論女子は「キャ~」ものです。
チーズフォンデュも出来ちゃいます!

アミューズブッフェの背後にはプチツリーがあり、こちらに思い出の品やゲストへのメッセージ、プチギフトを飾ることも出来ます。

オープンキッチンでお寿司バーも可能!
注文したものをその場で握ってくれますよ~
空き時間にやりたいことがいっぱいです。

デザートブッフェは是非バルコニーで!
雨よけの屋根もあるので雨天でもオッケー。
敵は寒さだけですね(笑)
こちらにもソファがあるのでくつろいでブッフェ出来ます。
デザートブッフェはなしで喫煙所として使ってもいいですね。

提案力はプランナーさんも充分にありますので、相談してみて下さい。
乙女心をくすぐられる案がいっぱいです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

アミューズはスモークした帆立を一粒いただきました。
生もいただきました。
生も勿論甘くて美味しかったんですが、スモークした帆立を食べるのは初めてで、味わい深かったです。
味が濃縮されて、燻された香りがとっても良い香りでした。

オープンキッチンでワンスプーンというか‥、お寿司を一貫だけ握っていただきましたが、脂がのっていてとても美味しかったです。
他にお客様もいらしたので写真は撮れませんでした。

待合でいただいたスイーツもオシャレでした。
こちらは味は普通でしたが、飴細工が綺麗でした。
とにかく盛り付けがセンス良いです。

式場スタッフの満足度

落ち着いた大人の女性の方が担当でした。
お話も質問に対しての受け答えも的確で安心できる方でした。
オープンキッチンでワンスプーンを食べさせてくれたシェフさんも気さくで落ち着いたおじさまでした。
オシャレなこの式場の雰囲気に似合うスタッフさんたちでした。

立地・交通の便の良さ

横浜駅から直結との説明でしたが、かなり歩く直結でした。
15分くらいかな?
出口もたくさんあるので迷ってしまいそうですね。

商業ビルに入っている式場なので、周りは式場があるような雰囲気の場所じゃないです。
式が多い土日祝日だと、ショッピングに来ているお客様もたくさん!
その中をエレベーターやエスカレーターで式場のある階に登ります。
高齢者の方や遠方のゲストだと、正しく着いても、間違えたかな?って戸惑ってしまいそうです。
そんな感じなので眺望も良いとは思えませんでした。
横浜って響きはオシャレな感じですが‥。

橘敦子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 茂木はづき より

(返信日:2016年6月19日)

橘敦子様

この度はザクラシカベイリゾートでおふたりの大切な一日にご検討いただき、
誠にありがとうございました。

そしてお写真付きの丁寧な口コミのご投稿も本当にありがとうございます。

当日は橘敦子様にはプランナーからたくさんお話をお伺いした事と思います。
ご新郎ご新婦様のご希望やイメージ、またご参列いただくゲストのお顔ぶれに合わせて、
おふたりらしいウエディングを形にできるよう、プランナーをはじめ、
クラシカの全てのスタッフがおふたりのサポートをしております。

クラシカでのご見学会が、お二人にとってお役立ちいただけたようであれば幸いです。

この度は誠にありがとうございました。
また橘敦子様にお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橘敦子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~111人
TEL・予約
通話無料0066-9680-590765
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日:電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 5階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集