結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (65)
本番
YOITOMAKE★ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.93
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

スタッフさんたちの温かさが最高でした
YOITOMAKE★さん(THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)口コミ)

(2031文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理や引き出物など、おもてなしとして大事にしたかった部分には妥協をしなかったので、ある程度の金額にはなってしまいました。しかしながら、最初の下見見学の時点から、今後の上り幅についての案内もしっかりとしていただいていたので、想定の範囲内の金額でしたし、大満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

横浜駅直結の場所にあるとは思えない、非日常感あふれる空間です。参列慣れしているゲストも私たちの顔ぶれには多かったですが、オシャレなインテリアや、他の式場にはない雰囲気に、皆からも高評価でした!

私たちが選んだお部屋は、噴水付きの大きな窓がある場所だったのですが、たっぷりと差し込む光と水の音に、とてもリラックスして一日を過ごすことができたように思います。

ホテルのような仰々しさや大規模さを避けたいと思って選んだ場所だったので、当日もいらして下さった方々と近い距離でアットホームに楽しめたのは期待通りでした!

演出・オリジナリティの満足度

奇をてらったような演出は特別用意をしませんでした。ですが、この式場選んだ私たちの一番の決め手が「料理」だったので、パーティーの冒頭にシェフにお願いをしご挨拶をいただいたり、途中で会場内のオープンキッチンからフランベのパフォーマンスをしていただいたりと。「食」演出を沢山取り入れさせていただき、ゲストの反応もとてもよかったように思います。

こちらのスタッフさんやプランナーさんは、皆さんとても親切で一生懸命ですし、決まりきったおススメの演出をただ押し付けてくるようなことはしてきません。
イメージや希望がなくても、打ち合わせの中で上手に引き出してくださいますし、結果としてとても自分たちらしい雰囲気が出せたとではないかと思っています。

わたしたちの想いをくみ取り、それを形にしてくださったクラシカのスタッフの皆さまに感謝しています。

衣装・小物の満足度

提携先のリブラブラフさんで借りました!オシャレなセレクトショップのようで、試着に行くのが毎回とても楽しかったです!

私が選んだドレスはインポートの物だったのですが、着こなしが難しく、サイズの調整などで担当の方には非常にお手数をおかけしたように思います。本番直前の最終フィッティングで、サイズの部分でわずかな違和感があったのも見逃さず、妥協せずに「もう一回調整させてもらってもいいですか!?」と声をかけてくださったこと、本当にうれしく思いました。

ここのショップはドレスはもちろん、小物もとってもかわいいので、コーディネートを楽しみたい花嫁さんには必見のドレスショップだと思います。

料理の満足度

「今までの結婚式で断トツで一番おいしかった!」と結婚式当日のお見送りの時に、多くの方々に褒めていただきました。式が終わって数か月たつ今でも、友達同士で集まった時に話題にしてもらえます。

年配の祖父母でも食べやすいような、あっさりとした和テイストのメニューもありましたし、ゲストごとの細かな食材アレルギーにもご対応いただきました。
打ち合わせの中で実際の料理を試食することもできるので、かなり安心だと思います。

この試食会もとっても楽しく、良い想い出です。

式場スタッフの満足度

家族のように温かく接してくださるスタッフばかりでした。彼のお母さまからは「スタッフさんが一緒に拍手をしてくれていたり、中には一緒に涙してくれている人たちもいて、そこに感動した。とてもあたたかい式場だったね」と結婚式後にお言葉をいただけたのも嬉しかったです。

一生に一度の結婚式ですから、どんな空間で過ごすかももちろん大切ですが、「どんな人たちと一緒に作るか」はそれ以上に大切なのではないかと、結婚式が終わった今強く感じています。

最近、「サンクスパーティー」という結婚式を終えた人向けのイベントの招待メールをいただいたので、彼と一緒に仕事終わりで参加予定です♪
式が終わったらそれっきりではなくて、こうしてまた思い出の場所に遊びにいけるのは良いですね。
お世話になったスタッフさんたちに会いに行けるのが今から楽しみです。

立地・交通の便の良さ

横浜駅直結の立地というのは素晴らしいと思います。私たちは1月の式で、当日も雪予報がでてたのですごくドキドキしていましたが、「最悪雨でも雪でもぬれずに来れる場所だしね!」と彼と言い合えたのは救いでした。(笑)

土地勘の無い人でも最短ルートで来れるように、写真付きの随分丁寧な地図も招待状に同封されるので、安心です。
商業施設ということで、外観はない分特別感にはやや欠けるのかもしれませんが、エレベーターを降りて式場エントランスに入った瞬間に、そんなことは一気に忘れられると思います。
ゲスト目線の利便性で式場を選ぶのであれば、断然おススメの場所です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 茂木はづき より

(返信日:2016年3月31日)

この度はご結婚 誠におめでとうございます。

またYOITOMAKE★様の一生に一度となる大切なご結婚式の一日を、
ザクラシカベイリゾートにてお過ごしいただきまして、本当にありがとうございます。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
 
口コミのご投稿も誠にありがとうございます。
ほとんどの項目に対して満点のご評価が心より嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ザクラシカベイリゾートが目指すのは「一瞬ではなく一生ものの結婚式」です。
おふたりのご結婚式の幸せがその日限りのものではなく、
人生の糧となるような一生続くものにしていただきたいと考えています。

今後もOBOGイベントやYOITOMAKE★様のご結婚1周年アニバーサリーディナーなどで、
お会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

この度は、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYOITOMAKE★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~111人
TEL・予約
通話無料0066-9680-590765
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日:電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 5階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集