結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (668)
  2. 費用明細 (66)
本番
ちー子!! さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.50    

スタッフさんの対応が素晴らしい
写真が選べなかった事
ちー子!!さん(THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)口コミ)

(2046文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積りの時点で必要なものは入れ当日に近い内容で金額を出してもらいました。
1つ1つ見ても相応な金額だと思います。
お色直し後は凝った演出はせず各テーブルでゆっくり写真を撮ったので、そのへんで抑えられた気がします。
人数も増えたので当初の見積りより多少上がり最終的には340万程でした。
金額的に想定内ですし、スタッフさんの教育の行き届いたサービスを考えると高くはないと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは正面に噴水があり落ち着いた感じの雰囲気です。
披露宴はシャンデリアと噴水がある会場を利用しました。
大きな窓がありベイブリッジも見え景色がいいです。
どの会場もそれぞれのコンセプトがあり可愛くとても悩みましたがピアノの生演奏と会場の明るさが決めてでウィズザベイにしました。
二次会はガーデンウエディングをイメージしたオーキッドで行いました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式で両家を繋ぐ意味合いのユニティキャンドルを行いました。
今迄見た事のない演出だったので新鮮でした。
記念品としてキャンドルが貰えます。
ウエルカムボード、ペーパーアイテムは全て友人にお願いし、会場には写真を沢山飾りオリジナリティは自分達でだしました。

衣装・小物の満足度

提携ドレスショップは2店あります。
プリンセスガーデンはカラードレスがラブリー系しか無いのと初めて行った時の接客レベルが残念だったのでリブラブラフで決めました。
多少お高くなりますがどれもステキなドレス、担当スタッフさんも文句ナシでした。
昔、婚礼衣装室で働いてたので衣装は譲れない部分でした。
最終的にドレスは自分が1番気に入った白ドレス、カラードレスを選びました。新郎も2着きました。
小物のレンタル料金もさほど高くなく、ヘットアクセは大ぶりのビジューアクセにしたのですが15000円ぐらいでした。
ヘアメイクリハーサルの時は髪型もメイクもイメージ画像と何となく違い不安でした。
ヘアセットは当日はイメージ通り仕上げてもらい、アイメイクは自分で行いました。
私は髪型とメイクにこだわりがあったので、こだわりのある方は必ずヘアメイクリハーサルは行った方が良いです。

料理の満足度

前菜、肉料理、デザートは譲れなかったので予算の都合上フォアグラはカットしました。
どれも目でも楽しめるお料理だったので参加してくれた方々からも高評価でした。お料理が温かい状態で出てくるのも良かったです。
ドリンクはプレミアムにしたのですがウエルカムドリンクが、見た目も可愛らしいオリジナルカクテルやフルーツ入のシャンパンもあり素敵でした。
後から知ったのですが日本酒は幾つか選べ、お酒好きの方からお褒めの言葉頂きました。
私は殆ど食べれなかかったのですが、二次会のお料理も美味しかったと高評価でした。

式場スタッフの満足度

挙式当日はスタッフの方々が両親の元に挨拶にきて頂いたようで母が大変喜んでました。
それぞれの打合せ(お花や美容)は担当プランナーさんは同席せず専門のスタッフの方と打合せをします。
私の場合アイテムフェアの時に担当プランナーさんが他の方を案内しており、その日1日は違うプランナーさんが付いてくれました。
当日司会を担当してくれる方はわざわざ近くまで来て挨拶して下さったのですが担当プランナーさんは1日を通して声をかけてくる事は無かったので非常に残念です。
1人で参加し不安な部分もあったので少し声をかけて頂くだけでも違うと思います。
アイテムフェアの1点だけ気になりましが、準備の段階で様々な提案を頂き非常にお世話になったので感謝してます。
クローク、サービス、キャプテン、司会、介添え等当日お世話になった方々は点数が付けられないくらい満足感謝してます。

立地・交通の便の良さ

横浜駅直結なのでお天気が悪くても雨に濡れる事はありませんが、横浜駅を知らない人だとベイクォーターに辿り着くまで多少迷うかもしれません。
日曜に車で打合せ行った時は、駐車場渋滞で遅刻してしまったので時間に余裕をもって行った方がいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴や二次会のホワイエの装飾は会場の方が行ってくれます。
写真を沢山持ち込んだのですが、とてもセンス良く飾って頂きどちらの会場の装飾も大変気に入っております。

アルバムに使う新婦新婦の撮影場所がバックヤード的な所で行い、背景が少し残念です。
アルバムの写真は自分達で選べるのですが親族写真等は選べません。
いくつかカットを取ってるので自分達で選びたかったです。

クラシカベイリゾード、リブラブラフの大元の会社がブライダル専門の会社のせいかスタッフさんの教育がしっかりされてます。
どの担当のスタッフさんも接客レベルが高く大変気持ちが良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 茂木はづき より

(返信日:2016年2月19日)

ちー子!!様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

そしてちー子!!様の一生に一度となるウェディングの一日を、
ザクラシカベイリゾートにてお過ごしいただきまして、本当にありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

たくさんお褒めの言葉や高い評価をいただきましたが、
表題の「スタッフさんの対応が素晴らしい」とのお言葉、大変嬉しく思います。

私どもスタッフは、一生に一度となる大切な一日をお任せくださったお客様のご結婚式を、
ご新郎様ご新婦様のご家族と同じように、精一杯お手伝いをさせていただいたおります。

この度、ちー子!!様よりいただいた嬉しいコメントやご指摘いただきました項目を
決して無駄にするとこのないよう、より良いサービスの向上に努めて参ります。

今後はOBOGイベントやちー子!!様のご結婚1周年アニバーサリーディナーなどで、
お会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちー子!!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~111人
TEL・予約
通話無料0066-9680-590765
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日:電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 5階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集