結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (680)
  2. 費用明細 (66)
本番
おねだりきちゅね さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年11月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.83
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

スタッフと料理が素晴らしい式場
おねだりきちゅねさん(THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)口コミ)

(2683文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

決してコストパフォーマンスが良いわけではありませんが、持ち込みできる物が多く柔軟性のある式場だと思いました。
私たちは持ち込めるものはほとんど持ち込みをし、作れる物は全て自作することで節約できました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちは挙式は海外ですませた為、披露宴のみを「ウィズザベイ」という会場で行いました。
噴水があり窓も大きく自然光がたっぷり入り明るい会場に一目惚れでした。披露宴の会場に水が流れているのはとても珍しく、披露宴のテーマであった海外リゾートの雰囲気にピッタリでお気に入りです。

天井のシャンデリアはカーテンが開いている時と閉じている時で全く違う雰囲気になり、どちらも素敵でメリハリのある空間を演出してくれました。

当日は曇りで少し残念でしたが、曇っていてもしっかり光が入って会場は明るく、ベイブリッジもみることができました。

会場装花はコレクションに気に入ったものがなくオーダーさせて頂きましたが、予算内で希望通りに仕上がったので大変満足しています。

ウエルカムスペースがとても広く、色んなウエルカムグッズを置くことが出来て良かったです。
特に他の式場ではほとんど断られていた大きなウエルカムアイテムも、こちらでは快く許可をいただき搬入することができました。
おかげで二人の思い出のアイテムとドレス・タキシード姿で写真を撮れたことは一生の思い出です。

演出・オリジナリティの満足度

見学した時から絶対やろうと決めていた乾杯からのカーテンオープンの演出。
ゲスト入場の際はカーテンを閉じたままにし、乾杯の合図とともにカーテンが開きます。
会場の雰囲気がガラリと変わり、ゲストも乾杯直後は私達よりも窓の景色に釘付けになっているほどで大成功でした。

また、余興をしなかった代わりに私達からのイベントとして寿司アンルーレットを行いました。
各テーブルから代表1名出てきてもらい、わさび大量入りのお寿司を食べた人が当たりとし、そのテーブルのゲスト全員にプレゼントを用意しました。代表者は私達が事前に決めていたので、呼ばれた瞬間笑いが沸き起こったり、わさびを食べてしまった人が良いリアクションをしてくれて会場全体で楽しめたりと、本当にやって良かったと思っています。

寿司アンルーレットが終わった後に寿司バーを振る舞い、流れもスムーズでゲストも『披露宴でお寿司は初めてだ』と大変好評でした。
この演出ができたのもクラシカならではだったので、クラシカにして良かったと思える一つとなっています。

各会場ごとに料理でのおもてなしができるのがこちらの式場の魅力だと思います。

料理の満足度

見学の時にも試食をさせてもらっており、味は間違いないと確信がありました。
料理は妥協せずドリンクもランクをあげてお金はかかりましたが、大満足しております。

ウィズザベイオリジナルのチョコレートの乗ったカクテルがお気に入りで、当日私達にも提供してくれてうれしかったです。

料理はどれも美味しくてゲストにもみんなに美味しかったと言ってもらえました。

メインのお肉はレアが苦手なゲストにはよく焼いてもらう個別の指示にもしっかり対応していただけました。

デザートのバラのアイスが乗ったパンナコッタは甘過ぎないのでウエディングケーキと一緒に出しても食べやすく、男性ゲストにも美味しかったとお言葉をもらえたので選んで良かったと思っています。

当日は寿司バーにしたため出せなかった試食で食べたフォアグラは今でも忘れられないくらい美味しかったです。
最後までフォアグラにするか寿司バーにするか迷いましたが、どちらにしても正解だと思います。

式場スタッフの満足度

式場を決めた最大の決めてはスタッフの方々の対応でした。

実は私達は別の式場をキャンセルしており、時間や予算にも余裕がなくわがままなお願いばかりしておりましたが、最初から最後まで親身になって対応して頂いたことに今でも心から感謝の気持ちでいっぱいです。

・案内プランナーさん
特に一番ご迷惑をおかけしたかもしれません。でもこの方がいたからこちらの式場にしたと言っても過言ではありません。
式場見学は多くいったほうですが、一番好印象で私達の立場になって一緒に考えて相談に乗ってもらえました。

・担当プランナーさん
見学時のプランナーさんと変わってしまうことに不安を感じていましたが、いざ打ち合わせを始めるととても頼りになる方で、質問に対するレスポンスも早くアドバイスも的確で安心して準備が進められました。

・ヘアメイク&介添え人
ヘアメイクと介添人は同じ方に担当していただきました。事前のリハーサルメイクでもお会いしていたので当日は緊張せずおまかせできました。ニコニコ笑顔の素敵な方で、花嫁の手紙で緊張していた時もこの方の笑顔に助けられました。

・司会者さん
事前の打ち合わせからとてもお話しやすい方で私達の希望をうまく汲み取っていただき、当日も落ち着いた司会とさりげなくうまいアドリブに関心しながら安心して過ごせました。

・配膳スタッフ
直接の対応はゲストがメインになるのでわかりませんが、披露宴が始まる前にスタッフが集まりミーティングで声出しをして一致団結している姿を見かけ、スタッフ一人一人が意識高く働いている様子が伝わってきました。

・支配人さん
当日お会いできなかったのが残念でしたが、別の会場のキャンセルを考えて伺った際に「わがままばかりですみません」と言った私達に「わがままは是非言ってください。それを叶えるのが私達の仕事です」と仰っていただいたことは今でも心に残っています。

立地・交通の便の良さ

ベイブリッジの見えるロケーションはとても素敵ですが、ベイブリッジが見えるのは1会場のみで、ホームページのイメージ写真より実際には近くの建物のほうがよく見えます。
横浜駅から直結で来れて、商業施設内にあるため分かりやすく便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

終わってからも「こちらの式場にして良かった」と二人で何度も話しています。
クラシカさんだったからこそ後悔なくやりたいことが全て実現できました。
一生の思い出となったことは言うまでもありません。
準備期間は大変でしたが、もう伺う機会があまりないことが寂しく思います。
ありがとうございました。

おねだりきちゅねさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 茂木はづき より

(返信日:2015年6月5日)

おねだりきちゅね様

この度はおねだりきちゅね様の大切なご結婚式の1日を、ザクラシカベイリゾートでお過ごしいただき、誠にありがとうございました。
またお下見時を含めて、改めて2回目となる大変温かな口コミのご投稿もくださいまして、
本当にありがとうございます。

“スタッフと料理が素晴らしい”とこの上ないお言葉に大変嬉しく、
私共もおねだりきちゅね様のご結婚式をお手伝いできましたことを心より幸せに想います。

お下見時、そして今回も「お料理」と「スタッフ」についてお言葉をいただきまして、
私共クラシカスタッフにとって、大変励みになりました。

その数多くのコメントの中でも、それぞれのスタッフに対しての丁寧なメッセージが大変嬉しく思います。
すぐにそれぞれのスタッフへ共有させていただきました。

一生に一度のかけがえのない一日だからこそ、私どもクラシカベイリゾートは「おふたりらしさ」を大切にしております。
誰がやっても同じになるようなパッケージ化されたウエディングではなく、おふたりにもゲストにも「これまでになかった!」と感じていただけるような時間をご提供したいと考えている会場でございます。

また、ザクラシカベイリゾートが目指すのは「一瞬ではなく一生ものの結婚式」です。
おふたりのご結婚式の幸せがその日限りのものではなく、人生の糧となるような一生続くものにしていただきたいと考えています。
おねだりきちゅね様にまたお会い出来ることを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

おねだりきちゅね様にいただきましたお言葉を励みに、
今後もより多くのお客様に喜ばれる結婚式をお手伝いできるよう努めてまいります。

この度は誠にありがとうごいました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておねだりきちゅねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~111人
TEL・予約
通話無料0066-9680-590765
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日:電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 5階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事