1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

総合的に1番だった式場

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 3.50 4.00 -
ぴー☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2012年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
決して安くはないですが、高くもないと思います。
ただ見積もりはあまりあてになりません。65名で265万円くらいだったのですが、実際は77名で400万円くらいになりました。(外注込)

ペーパーアイテム・写真・ビデオ・ブーケ2つ・親へのプレゼント・引き出物・カラードレスとタキシードは外注しました。なので実際こちらへは300万、外注費用とお車代で100万円という内訳です。外注してなければもっとかかっていたと思います。
料理にはお金をかけ、見積もりより単価5,000円アップしました。(13,000円→18,000円)また、フリードリンク3,600円だけだとカクテルがなく物足りない気がして790円をプラスしました。高くつきましたが好評っだので後悔はありません。

料理・ドリンク・ドレス・お花関係・映像関係・ペーパーアイテムは見積もりでは最低ランクにだいたいなってるので注意してください。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
式場は天井が低く広くもないのです。ゲストは75名でぎりぎりでした。(最大80名入るみたい)
そして噂に聞いていた神父様、やはり超独特です。こちらの口コミや先輩花嫁さんのブログを見ていたので予想はしてましたが、参列者は初めてみる赤い帽子の神父様驚いてました。指輪を結構長いことお香であぶられました。「聖なる指輪です。」とお互いに渡されたのが印象的。人とはかぶらない式にしたい方にはいいかも。

フラワーシャワーや集合写真をとる、式場入口のところも75名だと結構狭い感じだったと思います。

私たちは式場より披露宴会場やエントランスの雰囲気が好きでこちらに決めました。
シャンデリアがきれいで白を基調としたウィズザベイと赤を基調としたマンダリン両方が気に入り披露宴をウィズザベイ・二次会にマンダリンを使用しました。 
実際人が入ると下見していた時よりは狭く感じるので注意が必要です。私たちは11卓(満卓は12卓)でしたが結構人がいっぱい感がありました。
親に披露宴会場を下見した時は、狭くないかと心配されました。
なのでウィズザベイは90名くらい入るみたいですが65名から75名くらいで卓の数もあまり多くないほうがすっきり見えてよい気がします。

ちなみに、私たち夫婦は、両親がホテルのように縦長で新郎新婦が見えないような会場にするのが嫌だったのでこれくらいの大きさの会場で満足でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
特にこれといった演出はしませんでした。友達に負担をかけるのがいやだったので余興はしませんでした。本当はグランドピアノがあるので、ピアノの得意な友人にひいてもらおうかななんて最初思ってたんですけどね。

余興はしなかったのですが、意外に大丈夫でした。
意外に盛り上がったのが新婦のドレス当てクイズ。ありきたりではありますが、私が予想外のものを着たみたいで再入場した時はすごくみんな盛り上がってました♪ 
再入場後は各卓に一つ包みを渡しながら、各卓写真を撮って周りました。
アクアリングという演出だけ行いました。余興がなかったのでやりましたがやってよかったと思いますが、写真だけでも十分楽しかったです。

その後、カラードレス当ての当たった方の中から2名に景品を渡し、そのあとブーケプルズを行い、高砂で写真ラッシュの後、新婦の手紙という流れでした。余興をしてないけれどあっという間でした。

あとは、こちらの式場ではソルベパフォーマンスというのをパティシエさんがやってくれるのですが、新郎がやりたいということで、中座中の演出の一つとして、コック姿で登場しパティシエさんを補助につけてみんなの前でソルベを作りました。 かなり満足げな顔で控室に帰ってきてとても楽しそうでした♪

■ 料理の満足度
こちらに決めた大きな理由の一つが料理がとてもおいしかったこと。
ブライダルフェアでいくつか食べることのできたのですが、とてもおいしくてもっと食べてみたくなりました。その時にパティシエさんがソルベパフォーマンスをしてくださり食べたソルベもとても美味しくて思わず笑顔になりました。

実際に結婚式が終わってから、友人たちに「料理がとてもおいしかった♪」「ドリンクもたくさんあったし、ビールもプレミアム○○○だったしよかった」といってくれたので料理とドリンクにお金をかけたかいがありました。

実際に当日新郎はめっちゃ食べてました。友人につっこまれながらw
私はドレスの締め付けや緊張から1日ほとんど食べれませんでした(泣)
でもつい先日式場から9月~1月までの式をあげた人へのアフターパーティーがありブッフェ形式ですが、当日に近い内容の料理を頂くことできました。やっぱりとてもおいしくてこちらにしてよかったと思いました。

■ 式場スタッフの満足度
下見で担当してくださった方が、本当に素敵な方でこちらの式場の決め手の一つでした。押しつけがましくなく、とても親切で、「親に挨拶がすんでないので保留にしたい」旨を伝えたところ、「ご両親の許可をもらあってからでないと決定しづらいですよね。」と押し売りセールスをされなかったところがとてもよかったです。他の式場では「今日契約しないと全然日にちないですよ。うまっちゃいますよ。」的な発言があったので。

担当になったプランナーさんもはきはきしていてしっかりしている方で、心配なく準備をすすめることができました。私たちは外注が多かったのですが嫌な顔せず対応してくださいました。

ただ、当日の私の嫌な思い出で一つにスタッフのミスがあります。
乾杯の後、料理長に料理の説明をしていただく手順になっていたのですが、料理長が少し話した直後私の両親が主賓席にビール片手にきてしまったのです。料理長のまん前をさえぎってしまいすごいはずかしかったです。両親に近場に来た時に小声で注意したのですが聞こえておらず。
彼の両親は料理長が話し終わってから来たので、私はすごい恥ずかしくて自分の両親にイライラしてしまいました。
って話だと自分の親が悪いし私もそう思ってたのですが、のちに実家に帰って話をしたところ、会場の人に行ってくださいと指示されて行ったとのこと。無性に式場腹が立ってしまいました。
実際みんなごはんを食べ始めたところなので、友人たちは対して気にしてはいないと思います。新郎も「そんな気にすることないよ」と言ってくれましたが、私はあのことさえなければ最高の披露宴だったのでそれだけが本当に悔やまれます。ビデオにもばっちり写っていて今見ても苦笑いです。今は3カ月もたったのでまあいっかって感じですが、当日はそのことでずっとそわそわしてしまったのがなんだかもったいなかったなって思います。

■ ロケーション・交通の便の良さ
横浜駅から5分~7分くらいでつきます。北東口?改札にでられれば直結で雨にもぬれず行けます。ただ改札間違えるとわかりにくく迷ってしまった友人もいるみたいです。 

あと、直結エレベーターがわかりずらいところにあるので駅から来た参列者にわかりやすい目印(看板等)があるともっといいなと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接予約し見学、申込しました。

また、披露宴申込時に2次会を申し込むと1,000円オフになりお得でした。移動することなく2次会ができたので楽でした。2次会からの参加者からも料理は好評でした。

あと、系列のドレスショップはオンシーズン近くなると全然予約がとれなかったので早めに動くこと・予約することをおすすめします。
私が小物あわせした時はロングベールが4万円のものしかなかったので、最初しかたなく申込しましたが納得いかないのでクーリングオフし、カラードレスを借りた店で1万8千円で購入しました。

また会場装花も最初に花屋にごりおしされてコレクションという安いものにしていましたが、大きいし自分のイメージとも違くて納得いかず、彼を説得(ベール・アクセサリー系は安いのにするからと)してオーダーで頼みました。少しだけ高くなりましたが、納得いく雰囲気になりました。
イメージと上限金額を伝えれば高くなくても素敵な装花になります。
お持ち帰りもできるしおすすめです。むしろ最初のお花の担当の人がコレクションをごり押ししてきたのが私は?でした。(何かそちらに儲けあるのかと思ってしまう)2回目の方はそんなことなかったですが。

ということで、相手に惑わされないで自分の考えをしっかりもつことが大切!高い買い物なので流されてはいけません。
金銭感覚がマヒしそうになりますが、お金をかけるところにはかけて削るところは削りましょう。

ちょっしたと愚痴も書きましたが、総合(プランナー・披露宴会場・料理・立地・外注が結構OK等)してとてもいい式場でこちらで結婚式ができてよかったです。

ぴー☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

チーフプランナー 蒲原千恵 より

返信日:2012年3月17日

ぴー☆様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日を当方にてお過ごしいただけました事を心より嬉しく思います。
また、口コミのご投稿もご丁寧に行ってくださりありがとうございました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。
総合的にご覧頂きお選び頂けたこと、そして、当日お楽しみ頂けました事を光栄に思います。

きっとお二人が心を込めて準備を行ってきたおもてなしの心がゲストの皆様に伝わったことと思います。
お二人がお選びになったお料理も、ドレス当てクイズなどの進行もきっと皆様に楽しんで頂けたことでしょう。
今後も是非末永いお付き合いをさせて頂きたいと考えております。OBイベントなども今年も多数開催いたしますので、どうぞご参加下さいませ。

また、頂いた幾つかのご意見に関して忌憚のないお声をいただけたことに感謝いたします。お見積もりはご見学当初では概算の内容でご用意をしております。その中でも、よりお二人にぴったりな内容でご提示をさせて頂き、また、お打ち合わせでもご予算をお伝えしながら一つ一つのアイテムを決めてまいりますので、ご安心頂ければ幸いでございます。

当日のご案内に際しては親御様はじめ、残念な想いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
再度、当日サポートいたしますスタッフ教育も徹底して参ります。

是非今後もお気づきの点がございましたら仰って下さいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴー☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事