結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (668)
  2. 費用明細 (66)

半額はご祝儀で賄えました。 (投稿者伸びた君さん)THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート) 費用と料金

伸びた君 さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年9月(投稿 2015年9月)
本番
最終金額 3,222,045 (67人)
出席者単価 48,090 円
見積金額 3,110,000 円
見積差額 + 112,045円(3.6%UP)

半額はご祝儀で賄えました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

新郎が遠方出身のため、新郎側の友人にわたすお車代が掛かってしまった。
お料理のプランを見積もりのものから変更したため、値上がりを避けられず、約15万円値上がりました。
ウェディングドレス自体は高いものを選びませんでしたが、ドレス・小物・美容を合わせると結果的に約15万円値上がりました。
ドレスには持ち込み料が掛からないため、提携のドレスサロンに絞るのではなく、中古で購入・他のドレスサロンから持ち込むと安くすむこともあるかもしれません。

初期見積書には写真撮影に関して記載はありますが、1番安いプランでの記載のため、1ランク上のプランに変更をして約7万円値上がりしています。

音楽は選択肢が少なく、結局自分たちで原版CDを購入する必要があった。(ITUNEなどもだめ)

値下がりしたポイント

最初の見積書ではゲストを80名様で見積もってもらいましたが、実際は67名様と人数が減り、ドリンク・ウェデングケーキなどの値段が値下がったのが大きな要因だと思います。

引き出物・引き菓子・ブライダルバックは式場で用意されていましたが、気に入るものがなく、外部から持ち込み料(1つあたり、引き出物:500円、引き菓子:300円、バック:無料)を支払い購入したため、安くすみました。

装花に関してはメインテーブルとゲストテーブルは初期の見積書通りの値段でしたが、ブーケは気に入ったものが、見積書より少し安いものだった為、値下がりました。

初期見積書では席札1枚につき210円でしたが気に入ったものがなく、自分たちで作り持ち込みをしました。

アドバイス

下見の際に、予約をするのが1番安くする方法なので、事前に情報を集めてから行くと良いかと思われます。

予約をしたら先払いの15万円の支払いがあります。残りは式直前でのお振り込みによる支払いです。
持ち込み料は引き出物と引き菓子、プチギフトにしか掛らないため、その他で自分たちで準備できるものは、準備し持ち込みをした方が安くすみます。また式場の初期見積もりでは、引き出物がすべて同じ料金で記載されているため、どのような引き出物があり値段がいくらなのかと、質問した方が良いかと思います。

予約をすれば着付けやメイク、ヘヤメイクなどをゲストの方もしてもらうことが出来ます。また更衣室も準備されているので、式場で着替えることができます。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

返信日: 2017年4月19日(水)

伸びた君 様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式の1日を
ザ クラシカベイリゾートにてお手伝いをさせていただけましたこと
とても嬉しく思います。

また費用明細の口コミのご投稿もお寄せくださり
誠にありがとうございます。
今後ご検討されるご新郎ご新婦様にとって
参考となる内容かと存じます。

OBイベントなど数々開催いていく予定でございますので、
また、ぜひクラシカへ遊びにいらしてくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

この度は、本当にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて伸びた君さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,798,157(98人)

    値上がりしないよう、手作りできるものは自分達でやろうと決めたので値上がりはありませんでした。私達は衣装や小物を購入していて、ドレスも私のサイズに合わせる作業もしてもらいました。 新郎のタキシード...

    Blqtuvvvvvvfnrdmrd6310000g84210
    アーサー1042 さん
    挙式 2017年10月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額2,004,446(39人)

    結果として、初期見積もりの50万近く上がりました。料理では、ドリンクプランのランクを上げたら一人あたり800円値上がりしました。お酒が飲めない参列者にも楽しんでほしかったので、ランクアップによっ...

    Qd6j94210g84ipse7jpc6jpsuvf7310
    にょ主 さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額2,584,010(30人)

    初期見積もりの料理が最低ラインで組まれているので ランクを上げると1人1万円以上は値上がった。また初期費用には座席表、メニュー表等の金額の記載が無い為プラスで料金が発生した。提携ショップでタキシ...

    Ufnrtufnrd6jpcmb5ipc6jpsuvf7310
    nksmyh さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2017年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(37件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~111人
TEL・予約
通話無料0066-9680-590765
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日:電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 5階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集