1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

ステンドグラスの大聖堂に感動!
持ち込みNGの物が多くかなり予算オーバー

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 4.50 4.00 3.50
korone さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,973,022円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40名で280万円位でしたが、最終的に30名390万円位になりました。
見積もり段階では最低限のプランのものなので、最初の見積もりを出してもらう際に確認をした方がいいと思います。
値上がり理由は、装花や料理、ドリンクのランクアップ、映像や写真関係、その中でも1番大きかったのは衣装でした。良いものだとウェディングドレスもカラードレスも安くても30万円くらいです。
カラードレスは特に高価でしたが、気に入ったものを着ることができたので満足しています。親族の衣装やヘアセット、着付け料金も20万円程含まれているので上がったように見えます。

会場の雰囲気・設備

事前に式場を調べていた際も、大聖堂のチャペルの美しさに惹かれてこちらの会場の見学を決めました。天井が高く、開放的な雰囲気でなんといってもステンドグラスがとても素敵です。式場の受付もゴージャスで、披露宴会場も様々なテイストのものがあり、ゲストが待機するリビングも半分テラスのような形で換気の面でも安心でした。

演出・オリジナリティ

お金をかければ色々な演出もできたようですが、あまり派手にはしたくなかったので自分達でできることを提案して行いました。
会場内に階段があり、そこから再入場する演出や、スイーツビュッフェをサプライズで行ったのも楽しんでもらえました。また、スタッフの方も巻き込んで面白い演出もできました。

衣装・衣装小物

衣装の持ち込みがNGなので、提携サロンでレンタルをしました。ウェディングドレスはプラン内のもので用意できるものはほぼなく、安くても10万円くらいはプラスになるかと思います。
カラードレスの種類が少なく、素敵なデザインのものはかなり高額になるので、衣装面でかなり費用がかかりました。
ドレスの小物は持ち込みOKだったので、フリマサイトなどを利用して少しでも節約できるようにしました。

料理

ブライダルフェアで料理自体は頂いてクオリティの高さは分かっていたので、特に試食会などは参加しませんでした。
フレンチコース+スイーツビュッフェをしましたが、ゲストからも好評でした。私は当日は忙しくほとんど食べられませんでしたが、お肉がとても柔らかく美味しかったです。

スタッフ

色々なサイトで口コミを見ていて、スタッフの評判があまり良くなかったので心配していましたが、担当プランナーの方を始め、ヘアメイクや映像関係、司会など専門スタッフの方々もみなさん素晴らしかったです。

式の直前に、式場側のミスで誤発注したものの修正の追加費用を請求されたことには不信感を覚えましたが、こちら側のミスでは無いことを証明できたので問題なく当日を迎えることができました。

コロナの影響で直前に人数の変更があった際には、プラン等の変更も柔軟に対応してくださいました。また、基本的には無駄にお金をかけさせないように配慮もしてくれて、不必要なものは無理に提案せず、持ち込みの方が節約できるものは教えてくれるなど、とても親切に対応して頂きました。

立地・交通の便

最寄り駅からシャトルバスが10分おきに出ているので、ゲストの方にはとても便利でした。ただ、平日は運行していないので打ち合わせに行く時は急坂を登って行くのが少し大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式のリハーサルが出来なかったのが残念でした。控室の様な所で口頭で少し流れについては聞きましたが、本番は介添人の方や牧師さんが「はい、こうやって」「次はこう」と常に指示を出して自分達が動く形だったので、あまり式に集中できずあの空間を味わえなかったな…と思いました。

koroneさんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2021年8月6日

korone様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家様の大切なご結婚式を伊勢山ヒルズにお任せいただき心より御礼申し上げます。

また、口コミ投稿にて貴重なご意見を頂きありがとうございました。
新郎新婦様が大切なゲスト様へ感謝を伝えられるアットホームなひとときをお過ごし頂く事ができ、何よりでございます。
大聖堂やお料理につきましてお褒めの言葉を頂き誠にありがとうございました。
お食事のコースはランクアップをしてくださったとのこと、
ゲストの方にもご満足いただけていると何よりでございます。
食材から仕込み、調理中の温度管理までひとつひとつ丁寧に
真心を込めてご用意をさせていただいております。
伊勢山ヒルズに併設しているレストラン【マンジャーレ】は
ご婚礼のシェフが監修を務めておりますので
お近くへお立ち寄りの際は是非遊びにいらしてくださいませ。

また、お打合せの際は発注内容に間違いがあったとの事で大変申し訳ございませんでした。
大切なご結婚式の打ち合わせという場で新郎新婦様にはご不安な思いをさせてしまいました事、お詫びを申し上げます。打ち合わせ時のご相談内容は全て書面にて再度確認をさせて頂いておりますが、今後は改めて徹底、そして改善点は早急に改善をして参ります。

伊勢山ヒルズにとって、お二人はこれからも
大切な大切なお客様でございます。
ぜひ思い出の場所として、伊勢山ヒルズに遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、いつでもお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkoroneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事