1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

立地条件と神社での挙式
和装の用意が少なすぎる

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 4.00 4.50 3.50 1.50
きささげ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

伊勢山ヒルズが希望の人や横浜近辺で神社があり、すぐ横に披露宴会場が欲しい人には良いと思いますが、金額は相場より高いです。スタッフさんはしっかりと打ち合わせしていけば、とても良い方々だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は伊勢山皇大神宮で行いました。参拝者の方々にもお祝いの言葉を頂き、神前婚らしい式で良かったです。
披露宴会場はバンブーコートを使いました。庭もあり、そちらでも写真を撮ったり出来ます。
新郎新婦控室では、両親の支度が終わっていても両親の入室は不可とのことで、当日に両親との写真が撮れず非常に残念でした。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースはスタッフさんに大体の置き場所を指定してセッティングして頂く形だったのですが、式が始まってから、ふと見ると、折角ウェルカムスペース用に作ったオブジェが上下逆さまに飾られていてビックリしました。スタッフさんに写真撮って頂いて確認すれば良かったな、と後悔しました。
ブーケと披露宴会場の卓上装飾に関しては私が花屋なので、一番拘っていたのスタッフさんにも一番時間を割いて頂いてました。
ブーケは1束頼めば、もう1束持ち込みにして頂いてたので、式のブーケはピンポマムとダリアで真っ白なブーケを用意して頂きました。披露宴で持つ方は自分で用意して、ミントとリシアンサスのアンバーシリーズの濃い紫で作成しました。(花屋の立場から言うと頼んだブーケの金額は花屋で作るものの2倍はしてます。式当日持参したら私が作ったブーケの方が倍近い大きさでした)
卓上装飾に関しては、濃い緑で裾が濃紺の平安絵巻の刺繍の色打掛、テーブルクロスの薄紫、バンブーコートの床の色、披露宴用のブーケとの色の組み合わせがあったので、高さを出さずにグリーンのみで作成して頂きました。

衣装・衣装小物

式、披露宴共に和装だったので、ドレスに関しては分かりませんが、和装はまったく選択肢がないと思った方が良いです。提携ショップに希望の和装の写真を20枚近くお見せして、古典的な和装が良いことと金額は高くても良いのを見せて欲しいむねを伝えていました。しかし、当日行くと、ラメの入ったペラペラの物やパステル色の物3着しかありませんでした。他の物は店舗にはないと言われて、後日他の店舗にある和装の写真が送られてきましたが、スタッフさんの好みなのかまた、安っぽいものばかり。神社婚をしたいこと、ゲストに高齢者が居るためなどの理由で、伊勢山ヒルズ以外では結婚式が不可能だったので、他の提携店舗はないのか伺いましたが、ないとのことで、埒があかないので、ディスティニーラインさんの本社に電話をかけましたら、銀座に和装専門店舗があることが判明!!横浜の店舗は通さず、銀座のその店舗に直に見に行きたい旨を伝えて、試着しに行きましたら、数は高◯屋さんなどと比べられない程、少ないですが古典柄ありました。和装希望の場合は伊勢山ヒルズは要注意です。(母の黒留も横浜店にはなかった良い生地のものが銀座にはありました)

料理

他の式場よりは最低料金設定が高いですが、ゲストに喜んでもらいたいのが一番だったので、フレンチジャポネの少し良い方にして正解でした。

スタッフ

プランナーさんなどには良く相談にのって頂けたので満足しています。
ファーストバイトの演出を直前まで迷っていたのですが、前日まで電話で演出方法を打ち合わせして頂けました。
式当日の写真撮影は、希望を出してあったゲストとの写真は良かったのですが、他の写真は何を撮りたかったのかわからない写真が多く、家族や友人から貰った写真の方が断然良かったです。

立地・交通の便

駅から歩ける距離です。式当日は桜木町駅から送迎バスがありました。ただ、式場が少し急な坂の上にあるので、夏場の打ち合わせ時は行くまでに大汗でした。

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

返信日:2023年1月18日

きささげ様

この度はご成婚誠におめでとうございます!
伊勢山皇大神宮は「関東のお伊勢様」と呼ばれる横浜の総鎮守として
横浜港を見守る由緒正しき神社になります。
伊勢山ヒルズとは直結で、きささげ様のおっしゃる通り
非常にアクセスが良く、ゲスト皆様にご好評いただいております。

会場内のセッティングに関して、お申し出通り準備が出来ず
誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないようスタッフ一同、精進する所存でございます。

この度は口コミ投稿頂き誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきささげさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事