1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

大聖堂での挙式は大満足!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 4.50 4.50 3.00
maaaai5 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
1,419,374円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

9名で150万ほど。和装前撮りプランを入れてますが、少人数にしては少し高めかなと思いました。
映像も一切つけず、音響もたれ流し。写真もプランの50カットのみ(入場から式まで)。
衣装はあまり妥協したくなかったので、見積り時よりも60万ほど上乗せされました。
でも大聖堂で挙式を挙げられ、イレギュラーな対応にも親切に対応してくださったので、満足はしてます。

会場の雰囲気・設備

大聖堂は正面のステンドグラスがとても大きく綺麗で感動的です。
会食会場のバンブーコートも、開放的な大きな窓と中庭が素敵です。
当日は天気も良く、中庭に出て写真を沢山撮りました。
ロビーやお手洗い、控室など全て高級感と清潔感があり、安心して使用できたので、大満足です。

演出・オリジナリティ

緊急事態宣言が東京に発令され、新郎側の両親が急遽来れなくなりましたが、乾杯の挨拶を新郎の父が練習していたので電話越しで挨拶をしてくれることに。
また、もともと新郎の姉も不参加だったので、挙式の際は、iPadでLINEのビデオ通話をつなぐことに。
イレギュラーでありながらも、快諾してもらえて、リアルタイムで見てもらえたので、とても良かったです。

衣装・衣装小物

衣装の持ち込みは禁止。小物は自前でも○
ウェディング、タキシード、親の留袖は、提携ショップのみで、ちょっと高額かなと感じました。
ドレスショップは、清潔感もあり、スタッフの方も丁寧な対応だったので満足でした。
ただ、ドレスを最終2着で悩んでいて、後日電話で決める際、1ヶ月後くらいに連絡したら、悩んでいたもう1着は予約されて使用不可に。
(私の連絡が遅かったせいで使用不可になったことは重々承知でしたが…)
私としては2着仮押さえしてくれてたと思ってたので、案内の際に「只今、1つのみの仮押さえなので、もう1着は連絡の時期によっては別の方が予約される可能性も高いので、お早めにご連絡くださいね」など、具体的に言ってほしかった。

料理

披露宴ではなく、家族のみの会食だったので一番下のコースに。
美味しくいただけました。
時間がおしていたのか、最後のデザートがゆっくり食べられなかったのが残念。

スタッフ

丁寧な対応は式場として最低限だと思ってます。
そこはもちろんクリアしていて、どのスタッフさんも笑顔もあり素敵でした。
またどの方も、とても話しやすく打ち合わせ等もスムーズに楽しくできたので満足です。
ただ、確認不足が少しあるかな?と感じました。
こちらから聞かないと細かい説明がない?
(例…搬入日の持ち物のペーパーアイテム、ウェルカムスペースの机の大きさなど)
もちろん、聞けば丁寧に教えてくれます。
式当日は7時入りで、「7時から準備開始できるように少し早めに来てくださいね」と言われたので10分前にはロビーに着いてましたが、結局待たされ7時頃に案内されました。
7時から準備開始できるように。となぜ言われたのかよくわかりません。
また、当日朝、伝えたいことがあったので7時前に式場に電話しても留守電で繋がらず。
もしものことがあった時どうするの?と少し不安になりました。
ヘアメイクは理想通りで、むしろそれ以上で感動しました。
和装前撮りの際も、ヘアメイクさんが私のスマホでたくさん写真を撮ってくださり、大変嬉しかったです。
撮影スタッフさんは丁寧で明るく楽しい方で、自然と笑顔になれました。

立地・交通の便

土日、祝日は無料のシャトルバスが桜木町駅から出ているため、ゲストの皆さんは楽だと思います。
ただ、打ち合わせなど平日は徒歩。駅からは10分ほどですが、坂が少しキツイです。
シャトルバスは「7時から、10分おきに運行」と案内に書いてありましたが、式当日は7時入りでしたので、尋ねると「7時前から運行してるので乗ってきてくださいね」と言われました。しかし、シャトルバスはやはり7時からで、歩いていきました。
駅にはタクシーもあるので、歩くのが大変な方も行きやすいと思います。

maaaai5 さんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2021年7月16日

maaaai5様

ご結婚誠におめでとうございます。
この度は、ご両家様のの大切な一日を伊勢山ヒルズにお任せいただき
誠にありがとうございました。

大聖堂をはじめお褒めのお言葉をありがとうございました。
150年の歴史を誇るステンドグラスに見守られるセントグレース大聖堂
では、深みのある色彩や立体感溢れる絵画が特徴でございます。花嫁様の美しさをより引き立たせ、素晴らしいお写真が残せる事も大変ご好評です。
皆様の記憶に残るお式になっていますと幸いに存じます。

披露宴会場やお控室、そしてお料理につきましてもお気に召して頂けたようで何よりでございます。
バンブーコート邸でのご会食をお手伝いさせて頂きましたが、お天気にも恵まれ何よりでございます。

また、衣装はランクアップをしてくださったとのこと、
maaaai5様にとって運命のドレスに出会えたようであれば幸いでございます。2着目のドレスに関しまして残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
衣装サロンではお客様へのご案内を口頭でのご説明に加え、書面にて記載をしお渡しをさせて頂いておりますが、口頭でのご説明不足があった事と存じます。花嫁様へのご説明をよりご理解いただきやすくお話ができますよう心得てまいります。

担当プロデューサーからのご説明におきましても、ご説明不足とお感じ頂く件がありお詫びを申し上げます。
分からないこと、初めてのことばかりのお二人をしっかりサポートし、共に素晴らしい一日を創り上げていくのが私共プロデューサーの務めでございます。
頂いた貴重なご意見、担当プロデューサーをはじめスタッフ全員にて共有致しました。今後も新郎新婦様と向き合い、お打合せから結婚式当日に向けて心から幸せを感じて頂けるご案内ができますよう、プロデューサーの育成に努めて参ります。

伊勢山ヒルズにとって、お二人はこれからも
大切な大切なお客様でございます。
ぜひ思い出の場所として、伊勢山ヒルズに遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、いつでもお待ちしております。
この度は、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaaaai5 さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事