1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

大聖堂のステンドグラス

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 4.50 5.00 4.00
AYATOLLAHS さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額56名500万円
見積もり時と最終金額との差額200万円
金額が上がった理由としては、エンドロール、アルバム、ドレス、料理、ドリンクをランクアップした為です。当初の見積もりは最低限の金額での見積もりなので必ず上がります。
お金は確かに人数の割にかかりましたが、動画、写真、ドレスにケチつけると絶対に生涯後悔すると考えやりたい物をとりました。料理、ドリンクに関してもゲストの事を考えると楽しんでもらいたい気持ちが優先になり当日みんなから料理も美味しかった、お酒も沢山飲めたと聞くとランクアップして良かったなと思いました。
エンドロールはランクアップして本当に良かったと思います。写真など皆んなが撮ってくれるから後でもらえるしなど思っていたら後悔すると思います。友人の写真のアングルは大体横か、ズームになったものなのでブレていたり視線がずれていたりと満足した写真ばかりではないのでプロの方にしっかり撮ってもらいアルバムに収められたものの方が思い出になると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はステンドグラスがある大聖堂で行いました。立派なステンドグラスで、デザインも暖かみのある。バージンロードは赤い絨毯で父とバージンロードを歩いてステンドグラスの前に待つ彼の元へ行くのは本当に味わった事のない特別な気持ちでした。
披露宴会場では皆んながバーカウンターでお酒をもらって寛げる空間があり、内装もヨーロッパ風のお洒落な空間になっています。

演出・オリジナリティ

演出のメニューに関しては正直どれも響かなかったです。ありきたりだなと思いました。
私たちの式のテーマがゲストと沢山話せて写真も撮れる、演出はしなくてもいいと言う考えがあったので演出にそもそも興味がありませんでした。ですが、プランナーさんからビールサーバーを担いで登場するのはどうかと提案され2人でとてもいい!となりお色直しの後新郎がビールサーバーを担いで1人で登場し、新婦は階段から登場して2人揃ったらテーブルラウンドでお酒を振る舞うという演出を行いました。もらった演出パンフレットにはビールサーバーはありません。自分達がやりたい演出があればぜひ提案してみてください。

衣装・衣装小物

他のドレスショップと比べていないので分かりませんが、気持ち品揃えが少ない気がしました。ですが、インポートドレスがあるので人と違ったお洒落なドレスを着ることが出来ます。金額はやはりそれ相応の物もありました。いいなと思ったものは70万とかなり高額なものもありました。
最初にドレス選びの日程を決めるので毎回予約は必要ないです。
最初マーメイドのドレスを着るつもりでしたが、コーディネーターの方に大聖堂にはプリンセス、Aラインが合うとアドバイスを頂き実際に着てみるととても良かったり、エステも提携していたのでドレスに合わせた体型のアドバイスを教えて頂きました。
最初の試着の日はウェディングドレス4着着ました。2回目はウェディングドレス3着、カラードレス3着をきて2回目でウェディングドレス、カラードレスが決まりました。

料理

前菜のフレンチジャポネは試食会で食べてとても美味しかったのでプランナーさんにも間違いないと言われ選んだ所大変好評でした。メインの牛フィレ肉とフォアグラも柔らかくて美味しくこちらも大変好評でした。
試食会は絶対行ったほうがいいです!金額もかなりこんなに食べれて?と思う程お得でした。お酒も勿論飲めるので当日のゲストの気分になってこれあったら喜ぶなー、やっぱりメニューはこっちの方がなど比べる事が出来ます。

スタッフ

プランナーさんとは本当にこの方で良かったと思っています。一生に一度の大切なイベントなので相性は本当に大事だと思います。自分達が聞きたい事プラスでアドバイスをくれたり、中には金額で悩むプランなどあったときもプランナーさんの目線兼1人の女性としての目線からアドバイスを頂いて決めれた事柄もありました。コロナの影響で人数が大幅に減ってしまい、当初の見積もり人数で効いていた割引や会場がそのまま使えるかかなり不安があったのですがプランナーさんの配慮で割引率が少し下がったのはありますが会場もそのまま使えることになり無事に式を挙げることが出来ました。
ヘアメイクの方とは前撮りの日に当日のヘアメイクの打ち合わせをしました。(前撮りも式場で行いました。)普段の自分のメイクの写真を見せてメイクをしてもらいながらヘアメイクさんが丁寧にここもう少しシャドーのせますか、アイラインひきますかなど確認しながらやっていただいたおかげで大満足の仕上がりになりました。自分の普段のメイク、なりたい顔の写真は必ず持っていったほうがいいと思います。しっかりとここをこうしてほしい等言うの大事です。ヘアスタイルも写真と同じ仕上がりにして頂き大満足です。
式当日、アテンドの方は最悪でした。アテンドなのにドレスを何度も踏まれ、手袋をはめてくれるのですが自分ではめた方が普通に早く何の為に高いお金を払ってアテンドを付けてるのか分かりませんでした。気遣い心配りはとても良かったのですが、アテンドとしてドレスを踏むのはあり得ないと思いました。移動する時もドレスを持ってくれてるはずなのにとても歩きづらく1人で歩きたくなりました。
ただ、それ以上に他のスタッフの方、プランナーさん、ヘアメイクさんが良かったので全体の評価は4.5にさせて頂きます。

立地・交通の便

駅から無料シャトルバスが出ており3分で着くのでとても便利です。駅から式場まで歩いていくと坂道があるのでちょっときついです。ただ、坂の上の外観が静かで落ち着いた場所にあるので歩いていくのも楽しいかもしれないです。

AYATOLLAHS さんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2020年11月19日

AYATOLLAHS様

この度のご成婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から大切な一日を伊勢山ヒルズにお任せいただき
非常に光栄でございます。
お二人が当日満足してお過ごしいただいたようで
とてもうれしく感じております

またわかりやすく当館のポイントをおまとめいただきありがとうございます。
お二人の口コミを拝見し、当日とても満足いただけたのではないかと感じております。
お二人のゲスト様にとって素敵な一日をお手伝いできたこと心から嬉しく思います。
改めましておめでとうございます。
スタッフに関しても嬉しいお言葉いただきありがとうございます。
主観ではいけないとは思いますが、結婚式では一人の女性の目線が何よりも大切になって参ります。
同じ女性通しお気持ちに寄り添えてよかったです。
ただ、アテンドに関しご不快な思いをさせてしまったこと申し訳なく思います。
頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフの教育、当日のご案内方法を見直し
今まで以上に最高なサービスを提案できるようにさせて頂きます。

また、伊勢山ヒルズはイタリアンレストランを併設しております。
お近くにお越しの際は、お立ち寄り頂ければ幸いでございます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAYATOLLAHS さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事