1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

抜群のロケーションで非日常体験ができる
コスパ・サービスが良くない

本番
総合評価 3.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.50 4.00 4.50 2.00 4.00 2.50
とおり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
4,185,776円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の式場よりかなり高い値段設定にも関わらず、打ち合わせは説明をこちらから求めないと出てこない、ホテルのサービスと比較するときめ細かいサービスとは言い難いところが、プランニング中不安でした。かなり攻めた価格設定、かつ持ち込みが禁止されているので、価格よりも、景観・非日常的を求めるチャペルでの挙式に憧れる方におすすめの挙式場です。演出を工夫したり、仏滅などで節約したりすると多少割引や値下げはありますが、最初の見積もりから100万以上は上がると考えてください。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルの重厚感は圧巻でした。ステンドグラスが、都内、横浜エリアでみたもので一番美しいものでした。また、バージンロードのカーペットも赤でとてもウェディングドレスが映えます。一点、完璧でなかったのは、シャンデリアです。そのほかはすべて120点だったのですが、上部のシャンデリア照明、横のライトが他の挙式会場の備品に比べて見劣りするチープさがある照明で、できれば、そこにもこだわって欲しかったなと思いました。
披露宴会場はフロア貸しなので、挙式後、披露宴中も絶対に他の新郎新婦・参列者たちとはち合わせないような構成となっている配慮が素敵でした。会場はモダンリゾート風な雰囲気で、モダンテイストながらも、グリーンやカジュアルな雰囲気があり、ナチュラルな雰囲気を出すことができました。また、テラスもあり、テラス側にはミニステージのようなものがあり、そこでの写真撮影がとても映えて素敵でした。また、緑がいっぱいな雰囲気だったため、参列者の方も緊張せず、リラックスした雰囲気での披露宴を行うことができました。壁も4面の中、1面は大きな窓で自然光が入り、もう1面はテラスに繋がる窓なしのカーテンになっているので、晴天だと本当に綺麗です。

演出・オリジナリティ

チャペル2階には神父、新郎新婦からのみ見える、参列者が振り返った上段にパイプオルガン、トランペット演奏者、聖歌隊がおり、名前の歌声を挙式の際に演奏してくださり、圧巻です。参列者からも、生演奏が本当に感動的だったと喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

提携ショップがあり、そちらで試着は3着までとなりました。スタッフの方は優しく対応してくださったのですが、なにせ出ているドレスはめちゃくちゃ高いです。後で知ったのですが、実は予算を言うと、もっとスタンダードなドレスを裏から出してきてくれるようです。他の式場の2倍はする値段のブランド物のドレスばかりで、カラードレスを諦めました。また、小物も非常に高いので、安くしたい方は、ネットで調べたブライダルアクセサリーや下着ショップで購入した方が圧倒的に値段が下げることができます。手間はかかりますが、一度しかきないのでそのほうがコスパが高く、可愛いデザインも多いと思います。

料理

料理がとてもおいしいです。特に、デザートビュッフェは見映えがよく、余興などをやらなかった式での代わりの演出として盛り上がりました。ラーメン、鯛茶漬けは特に参列者から評判がよく、おもてなしをとても感じられたとお褒めの言葉をいただきました。ただし、値段は他の式場の1.5倍程度です。

スタッフ

スタッフはかなり当たり外れがありました。メイクスタッフの方など、ピカイチの方もいれば、残念ながらあからさまに高い値段のものしか掲示せず、安い値段のものをこちらがかなり言うまで存在すら教えてくれないこともあり、ふっかけられている気持ちになり、クレームをいれなければいけない方もいらっしゃり、打ち合わせの際に不安でいっぱいでした。ですが、こちらからプロアクティブに明確にし、当日は楽しく終わりました。自分から、たくさん聞き、明確にすることを強くお勧めします。

立地・交通の便

桜木町から山側へ上がって徒歩10分の距離にも関わらず、とっても静かで、閑静なひらけた場所にあります。海側へ歩けばすぐにみなとみらいに行ける距離で静かに結婚式は閑静にやりたいけど、参列者には横浜も楽しんでほしいと言う時にはぴったりです。東京で同じような静けさと広々としたスペースがあり、景色も綺麗な場所は中々ないと思います。交通として、徒歩では、高齢者などは厳しいですが、結婚式当日はシャトルバスが出ていますので、問題ありません。平日はシャトルバスが出ないので、打ち合わせの際、坂を徒歩で歩くのが厳しい方は毎回タクシーの料金がかかります。

とおりさんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2020年6月25日

とおり 様

この度は伊勢山ヒルズに大切なご結婚式の1日を
お任せいただきまして誠にありがとうございました。

また、お二人からの貴重なご意見を頂戴致しまして
誠にありがとうございました。
とおり様から頂きましたご意見を今後は
スタッフ一同共有をさせて頂きより良いご結婚式を
お手伝いをさせて頂きます。

伊勢山ヒルズでは挙式後のお客様向けのイベントも開催しておりますので、機会がございましたら是非ご来館をお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとおりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事