1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

プランナーさんと設備が最高です
値段が高く持ち込みができない

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 3.00
チロル12 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりから200万円程アップしました。
値上がり理由は、衣装を追加したことと料理のランクを上げたことです。
ただ、スタッフの人数や質、対応などから考えても、相応しい金額だったと思います。

唯一後悔があるとすれば装花で、値段が高い割に担当したスタッフの質は低かったです。ミーティング内容もあまりこちらの要望を汲み取ってくれず、同じ説明を何度もする羽目になったりと、お金も労力もかかった割には特に満足感が得られませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式は伊勢山皇大神宮の神楽殿にて行いました。
120人収容できるため、親族だけでなく友人も呼んで大規模な神前式を行うことができました。天井も高く広々としており、会場内の雰囲気も神々しさがあります。
新しい建物で空調設備も整っており、真夏の挙式でしたが快適でした。

演出・オリジナリティ

演出の種類はバリエーション多めでした。
あれこれ詰め込みたいと思っていた私たちに対して時間配分を教えてくださり、詰め込みすぎない方がいいと思うアドバイスをくれました。
結果的に演出はひとつだけにしましたが進行もスムーズで歓談の時間を多くとることができ、満足しています。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つだけで、試着の予約は割と融通がききます。式の5ヶ月前からウエディングドレス、白無垢、色打掛の3つを試着しに行きましたが全て気に入ったものを選ぶことができました。

スタイリストさんは、当たり外れがありそうです。
わたしの場合、担当いただいたスタイリストさんには不満はありませんが、電話で出た新人風(?)のスタッフの対応が雑でとても嫌な思いをしました。

担当いただいたスタイリストさんは控えめな方で、良くも悪くもあまり主張や提案をしてこない方でしたが、体系の悩みなどを細かく汲み取ってくださり、価格を抑えたいという希望にも応えていただけました。結果的に満足のいく衣装を選べたのですごく感謝しています。
金額面での予算や体系面での悩みなど、言いづらいことを言いやすいスタイリストさんに出会えるかがポイントだと思います。合わなければスタイリストさんを変更してもらうこともできるようです。

料理

どれもこれも美味しくて、ゲストからも好評でした。
メインの国産牛フィレ肉のフォアグラ添えが好評でした!試食会があり、そちらに参加すると特典がつくのでおすすめです。(参加は有料)

また、配膳のスピードやタイミングが丁度よく、スタッフの立ち居振る舞いもすごく丁寧で清潔感がありました。
スタッフさん同士の連携が取れていることがわかりました。下手にバイトが配膳をする式場にしなくてよかったと思います。
人数も多すぎず少なすぎず、規模の大きな私たちの披露宴でも十分な人員を配置してくださいました。

スタッフ

プランナーさんは明るくテキパキとしており、打ち合わせも段取りよく進めることができました。説明もとてもわかりやすく、価格を抑えたいところと豪華にしたいところなどの要望も細かく聞いてくださいました。

また、会場設備やスタッフの配膳などに対して不安を持ったり、疑問に思ったことは積極的に聞くようにしていましたが、嫌な顔1つせず会場を再度見学させてもらえたり、配膳スタッフにも経験のある方を配置してもらうことができました。
メールの返信が遅く不安になることもありましたが、毎回の打ち合わせではイメージがしやすい提案を次々と話してくださり、安心して式の準備を進めることができました。

不安なことや、やって欲しいことなどはとにかく自分から言ってみたほうが良いと思います!あまり受け身にならず、プランナーさんに全てを任せすぎないという心構えでいったほうが丁度いいなと思いました。

料金もけして安くはないだけに、披露宴については高い要望ばかりしてしまいました。その一つ一つに全力で対応してくださり、一生懸命取り組んでくださったことに感謝しています。
費用は高かったですが、伊勢山ヒルズで披露宴をしてよかったと心から思います。

立地・交通の便

駅からシャトルバスで4分ほど、10分間隔で運行しています。徒歩でも行けますが坂道なのでおすすめしません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクさんの技量が高く、プロ意識が高い方に担当していただけました。メイク、ヘアも大満足です。

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズスタッフ一同 より

返信日:2019年9月21日

チロル12様

この度は、口コミの投稿を頂き誠にありがとうございます。
また、ご両家様の大切なご結婚式を伊勢山ヒルズにてお任せ頂き、
心より感謝申し上げます。

お見積りは上がったようですが、心からご満足いただけたようで、
安心致しました。
チロル12様からのご意見を基に今後もより素敵なおもてなしをご提供できますよう、スタッフ一同精進して参ります。

伊勢山ヒルズではイタリアンレストラン“マンジャーレ”を営業しております。
お2人の大切な記念日やお誕生日などの折には
是非また足をお運び頂けますと幸いでございます。。
チロル12様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

この度は誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチロル12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事