1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

雰囲気・料理はとても良い
駐車場の条件が厳しい。金額の相場は高め。

本番
総合評価 2.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 1.00 3.50 2.50 3.00 3.00
3939 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
5,089,738円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学の際、「ホームページなどで『◯万円』と記載されているのはこのようなプランで必要最低限もしくは足りないくらい。普通に式をしたいならもう少し足してこれくらい。」という言い方で説明をされ、正直うまいなあと思ってしまいました(笑)

そのように出して頂いた初期見積もりでも最終金額では150万ほどあがりました。

やはり初期見積もりでは全然足りないこと。
特に衣装の料金は小物などのレンタル料金、親族の着付け料金などが含まれていなかった為だいぶあがりました。

全体的な相場が他の式場よりも高いのでオススメされるがままに進めていくと大変な金額になります。
また、いろいろ演出を詰め込みすぎるとバタバタで大忙しになってしまうと思うので少しゆとりがあるくらいがちょうど良いと思います。

会場の雰囲気・設備

セントグレース大聖堂にて挙式、グラマシースイート邸にて披露宴をしました。

セントグレース大聖堂は、なんといっても圧巻のステンドグラス。参加者の方にも感動してもらえました。
グラマシースイート邸は会場そのものの雰囲気がとても良いので、飾り付けにこだわらなくても良い感じになってよかったです。

演出・オリジナリティ

シェフのフランベをやりました。
試食会の際、盛大な音楽とたくさんのスタッフによる演出で迫力がすごかったのでお願いしました。

ですが、当日は披露宴会場の出入り口の外側で、シェフがひとりでやるだけでした。
参加者の席の位置次第では全く見えず、炎がちらついただけと言われ、試食会のときと同じようにやってもらえると思っていたので残念でした。

衣装・衣装小物

ドレスの持ち込みはできず、提携先のディスティニーラインからしか選べません。
初めて来店しウェディングドレスを選ぶ際、勝手も分からず、様子見をしながら選びました。

カラードレス、新郎衣装など段々と勝手が分かってきて、値段や着たいドレスのイメージをハッキリ言うことが大事だと思いました。
値段を抑えたいという要望もスタッフの方は快く対応してくださり、嫌な感じはしなかったです。
ただ、初期見積もりの衣装でお気に入りを見つけるのは至難の業です。

料理

他の式場と比べて一人当たりの金額が高いですが参加者の方から「とてもおいしかった!」「ウエルカムドリンクも豪華でよかった」と言ってもらえたので、料理で金額をおさえなくてよかったと思いました。

試食会(有料)などに参加すると、特別料金で申し込めるようです。

スタッフ

初めて式場見学に行った際、担当してくれた方の対応が素晴らしく、それがここに決めた理由のひとつでもありました。
ただ、1回目の打ち合わせで担当プランナーの方(案内してくれた方とは別の方)に会えず、2回目の打ち合わせで初対面、いきなり深い話もできず、あまり打ち解けられないまま終わったような気がします。
担当プランナーといっても、音響や装花で別の担当スタッフが出てくるので、これをしてくれた!という印象はあまりないです。
進行も司会をやってくれる方と決めた感じでした。
当日の流れや、直前になって気になった細かい部分などはメイク担当の方が色々と教えてくれました。

立地・交通の便

最寄駅の桜木町駅より、シャトルバスが10分間隔で出ております。
初めはそれで十分かと思いましたが、お子様を含めた家族で来る方や、足の悪い方などの送迎で車を使用する参加者がいるのを全然考えておりませんでした。
事前予約できる駐車場は3台まで。そのうちハイルーフ車は1台のみです。
ファミリーカーはもちろん、今時の軽自動車もハイルーフ車に含まれる物がほとんどなのでこの条件はかなり厳しかったです。
式の3日前12:00より空いてる分を解放し、追加予約ができます。
そのときに取れなかった場合は当日キャンセル待ちらしいのですが、当日、新郎新婦も忙しく誰が確認して誰が参加者へ連絡すれば良いのか不明です。。。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の記録は写真で残したかった為、スナップ撮影をお願いしました。

写真のデータは大体1ヶ月後くらいに届きます。
ダウンロード期間は3ヶ月ほどありました。

やっぱりプロの方が撮る写真はきれいでしたが、参加者のピンショットが多めだったので、どういう写真が欲しいか事前に伝えておくのは必要かなと思いました。
あとリングピローが挙式会場の椅子の上で撮られており、もしこだわって手作りしていたらあまり良い気持ちはしないと思います。

いちばん残念なことは、ウエルカムスペースでイニシャルオブジェを飾っていたのですが「K」の文字が逆さまになり、前後反対で撮られてました。
「K」と読むことはできますが、参加者から貰った写真では正しい向きになっていた為、どのタイミングで撮ったのかは不明ですが、カメラマンが撮る前に向きが変わってしまっていたようです。
余計な手は加えないという配慮だったのかもしれませんが、明らかに向きが逆なのは誰が見ても一目瞭然です。
その辺りの手直しはしてくれてもよかったのでは?と思いました。
(飾り付けは当日式場のスタッフがやってくれました。)

また、打ち合わせ内容や参加者の管理などは基本的に会員サイトで自分たち専用のページを作ってもらい、そこで登録をします。
スマホを使う方が多いと思いますが、スマホに対応しておらず、かなり見づらかったです。
パソコンからでも参加者のデータを入力する際、タブキーで進めても変なところにカーソルが移動してしまったり、フリガナが変だったり、とにかく使いづらかったです。

3939さんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズスタッフ一同 より

返信日:2019年8月1日

3939様

この度は、口コミの投稿を頂き誠にありがとうございます。
また、ご両家様の大切なご結婚式を伊勢山ヒルズにてお任せ頂き、心より感謝申し上げます。

お料理・会場・おもてなしでの褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。

その中でも、ご準備期間含めお2人を困惑させてしまったことがあり、
申し訳ございませんでした。

かずさと様からの多数のご意見、身が引き締まる思いでございます。
今後、ご新郎・ご新婦様はもとより、全ての皆様に
ご満足いただく素敵なおもてなしをご提供できますよう、
スタッフ一同精進して参ります。

この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて3939さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事