1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

チャペルが綺麗でした
リハーサルがないので本番戸惑う事があった

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.50 3.50 3.50 3.50 4.00
チョロロ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
3,532,194円 (69人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60人単位で218万円でしたが、最終的に招待客69人になり、費用は360万円になりました。
ドレス、高砂装花、料理をランクアップしたためです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は気に入っていたので、とても満足です。
挙式会場が広く招待客70人ほどでしたが充分座れました。
天気は曇りでしたが、光が充分入りとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

プランナーから演習の提案はないので、自分達でやりたいことを考えて伝えるやり方になります。
ハッピートスをしましたが、始めは式場担当者の提案で独身限定の設定でしたが、出にくいゲストもいると後から自分達で思い招待客全員対象に変更して行いました。
そういう気遣いも式場の方から教えてもらえたらいいと、思いました。

衣装・衣装小物

ドレスのデザインがたくさんありました。
値段もウェディングドレスは15万円から何十万までありました。
カラードレスは初期の見積もりでは15万円~といれられてましたが、15万円からのものはなく、最低でも20万円からでした。
ドレスの担当の方に予算やデザインを伝えると、それにあったものを探して用意してくれます。
ここの式場の場合、ドレスは好きな時に自由に着ていいというシステムではなく、予めドレス合わせの日にち時間が決められ、基本的に決められたスケジュールの中で、カラードレス、ウェディングドレスを決めるという流れでした。
しかし、もう少しドレスを見たい場合は、ドレスの担当者に伝えれば、対応もしてくれるようです。

料理

1万3千円コースに前菜を差し替えて、デザートビュッフェ、おつまみビュッフェ、ラーメンタイ茶漬けビュッフェなどもつけました。
ラーメンタイ茶漬けは人気ですぐになくなっていたようです。
コースは前菜はよかったのですが、スープの味がイマイチだったように思います。

スタッフ

プランナーは女性の方で分からないこともしっかり対応してもらえて、よかったです。

立地・交通の便

駅からは徒歩10分ほどです。
紅葉坂が長くスニーカーでも歩いて登るのはなかなか大変でした。
桜木町駅から10分毎にシャトルバスが出てるので、シャトルバスの利用をおすすめします。
車も事前に予約すれば両家で合わせて3台まで利用できます。
ハイルーフ車など、車種にもよるので式場に要確認です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式はリハーサルなしで、本番を行います。
式場の方が本番近くに付いて動きや作法をその都度伝えてくれますが慣れない動作に戸惑うこともありました。
式場担当の方に教えてもらいながら本番に動くのも限界があると思うので、リハーサルはあった方がよかったと思いました。
ブーケは最低3万円からあります。
3万円だとある程度ブーケのデザインが決められています。花束の茎をまとめてリボンで巻いたクラッチブーケです。色は好きな色に合わせてガーベラを中心にブーケを作ってくれます。3万円ブーケの見本写真では花の周りに葉っぱがたくさん付いていましたが、葉っぱより花を多くして欲しいなど要望を伝えると、希望通りのものを作ってくれます。
4万円のブーケにすると、花の種類やブーケのデザインを自分の好きなものにアレンジできます。
ウェディングドレスでは投稿写真のような白に水色を少し加えた3万円のブーケにし、カラードレスのブーケは紫色っぽい色で4万円のものにしましたが、デザインや花のボリューム等を含め3万円のブーケでも十分だったとおもいました。
花の種類やブーケのデザインにこだわりがなければ、3万円のブーケで十分だとおもいます。こだわりたい方は4万円~のブーケにするといいと思います。
ウェルカムボードやウェルカムドールなど、ウェルカムスペースに飾るものは持ち込み可能です。
プチギフトも持ち込みできるので、ウェルカムスペースに飾るものやプチギフトは自分で用意して持ち込みました。

チョロロさんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2019年4月27日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
大切な1日を伊勢山ヒルズにてお過ごしいただき感謝申し上げます。

沢山のお褒めの言葉と貴重なご意見のご投稿をいただき
ありがとうございました。
いくつかいただいた中で、進行部分での提案不足を感じました。
挙式リハーサルや進行提案部分含めて、いただいたご意見はスタッフに共有し
今後に生かして参ります。

チョロロ様の素敵なお写真のご投稿も掲載いただきありがとうございました。
また、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチョロロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事